水中機能改善体操指導者育成コース二日目終了(^-^)/ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

第1期 水中機能改善体操指導者育成コースの2日が終わりました。ニコニコ


今日も10:00~18:30と長丁場でしたが、あっという間に時間は過ぎていきました。

人間の身体のしくみが面白いです。音譜


午前中のレクチャーの後は午後プールでの実技。

指導練習、ツールを使っての機能改善体操、また指導練習・・・


個人的にツールを使ったエクササイズが大好きです。ラブラブ

ツールを使うことで、意識も動きも表情も変わります。

外から見ていて、受講者の方のぎこちない動きから機能的な動きに変化していくプロセスを見ているのは何とも言えない感動です。ワクワク感アップアップアップ

ついつい、動きがぎこちないとすぐ口を出してに直そうとしてしまいますが、

そうではなく、何度も繰り返し動きを続けていることで、機能的な自然な動きになっていきます。

人間にはもともと機能的に動くようにちゃんとプログラムされているそうです。ラブラブ!
動いているうちに、無意識に自分で見つけていくんですよね。

すごいな~~~目目


写真は、グループに分かれてツールを使って指導練習をしている様子です。




明日は筆記試験、実技発表となりますが、緊張の中にもそれぞれの個性が輝き、身体も気持ちも笑顔になれるような発表になること・・・祈っています。受講生のみなさん、頑張ってください!!


Android携帯からの投稿