ブルックスカントリークラブに行って来ました! | ★ショートヒッターのゴルフ道★

★ショートヒッターのゴルフ道★

7番アイアンだと、がんばっても120ヤード・・・・。7番アイアンで150ヤードを夢見るゴルファーのブログです。

 

昨日は、ブルックスカントリークラブに行ってきました!

 

 

曇り空だけど、そんなに寒くなく、たまに陽が差す、過ごしやすい天気でした。

 

コースは、さすが名門だけあって、良好なコンディション。

 

そんな中のスコアは!

 

 

OUT47、IN41、トータル88!

 

鬼門のブルックスカントリークラブで、90切達成です!!

 

ブルックスは距離あるし狭いしハザード多いしグリーンも難しい、難易度が高いコースです。

 

去年は、バックティーから回ったとはいえ、100を叩いてしまいました。

 

今日はレギュラーからでしたが、まぁまぁのスコアが出せて良かったです。

 

ただ、序盤は苦しみました。

 

とにかくショットが不安定。

 

引っ掛け、プッシュアウト、トップに大ダフリ。

 

スイングの調整をしながら、パターとアプローチで耐えるというラウンドでした。

 

特にパターが好調で、前半は13パット。長いのも短いのも、かなり入ってくれました。

 

スイングのダメなところに気づいたのは、11番でした。

 

FWで思いっきりヒールに当たったことで、ダウンスイングのときに、手がボールに向かっていることに気づきました。

 

ダウンスイングで手をアドレスの位置に戻すようにしたら、面白いぐらい当たるようになりました。

 

これで、だいぶスイングの問題点は改善したはず。

 

次のラウンドがまた楽しみになりました。