脳天定食 | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

本日は炙り処火ノ膳さんにやってきました。

前回はこちらのお店でお肉を食べたので、
今回はお魚をチョイスしますランニング

マグロ脳天スタミナ盛り定食(890円)

名前!!
店員さんおもむろに厨房に向かって
「脳天1つ〜!」
なかなかインパクトのあるオーダーキョロキョロ

スタミナの犯人はニンニクです。
さらに生姜、ネギが入りとどめに大葉でふんわりと香り。
おいしいです!
何やら健康的な気分になります。

なんか大人になると薬味の美味しさに気づく瞬間がありますよね〜もぐもぐ

マグロはタタキのようになっていて、柔らかくスジもなくて食べやすいです。

しっかり味付けでご飯も進んじゃいます。 

火の膳さんはお酒飲まない、夜定食の人にはジョッキでお茶を用意してくれます。
ありがたや〜ナイフとフォーク

前回も書きましたが、ご飯だけ食べられるお店はかなりありがたいです。

またお世話になります!

味:★★★★☆
価格:★★★★★
また来たい度:★★★★★

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴
自分で製作するアクセサリーパーツショップを始めました。ステイホームの時間をアクセサリー作りで楽しく過ごしましょう!
インスタのプロフィール欄にございます。

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴