さっと食べた蕎麦が当たりだと嬉しい | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

たくさん食べられる気がしないランチタイム。
今日はそばをサササっと食べましょうかねニコ

ということで、秋葉原の昭和通り口近くにあるつつみさんへやってきました。

立ち食い蕎麦のように食券を買って、食べたあとは自分で返却するタイプですが、座る席はあります。

なんと生玉子とネギはセルフで入れていいようです。ネギはよく見かけますが玉子はあまり見ないので驚きましたお願い

玉子サービスってなかなか凄いですね。
使う気満々でこちらを注文です。


かけそば(450円)
とり天(160円)

かけそばととり天しか頼んでないのに
なんか豪華に見えるー!ニヤリ

テーブルに着席して
蕎麦をつまんでひとくち。

うんうん。
一般的な駅ナカの立ち食い蕎麦よりはコシがある。気がする。

蕎麦の香りも多少ある。気がする。

でもハッキリとは違わない。
気がする程度に違う。

とり天はつゆにどぶどぶに浸して食べます。
これ美味しいですよねー、つゆ味のとり天!

とり天を玉子にも絡めて食べると、
大満足なボリュームでしたニコニコ

このサクッと感が人気の秘密なのか、
お仕事中らしき人たちが入れ代わり立ち代わり
出入りしていました。

私は駅ナカの立ち食い蕎麦でも美味しく食べるので、それほど大きくは違いが分かりませんでしたが、生玉子で得した気分です。
一人一個までなのでご注意を。

味:★★★☆☆
価格:★★★★☆
また来たい度:★★☆☆☆

ん?でも立ち食いならかけそばと玉子を買っても450円しないかも?真顔


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴
自分で製作するアクセサリーパーツショップを始めました。ステイホームの時間をアクセサリー作りで楽しく過ごしましょう!
インスタのプロフィール欄にございます。

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴