ありがとうございました!(ぞのやま) | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

 

こんばんは。

ぞのやまです!

 

 

ブログ題名(ぞのやま)も今日で最後です。

 

 

2022.12.27

MOGGIE CO-OPを退職致しました。

 

 

 

最後にちゃんとブログを書きたくて、ふさこさんにお願いし、本日最後のブログを書かせて頂きます。

28日の最後の日。

 

この場所は、リニューアルして約2年ではありますが、MOGGIE CO-OPのカウンター。は私の居場所でありました。

 

昨日は最後の用事でMOGGIE CO-OPに寄ったのですが、誰も居ない、暗がりのカウンターに深く頭を下げて来ました。

自分でやっておいて、1人だったからか、めちゃくちゃ涙が出て来ました。

 

11年と結局5ヶ月。

ずーっと、私の居場所でいれくれてありがとう。

という想いを込めて。

 

 

 

まずは、最終日を迎えるまで、この先の人生でも二度とないだろうと思うくらい、お客様が会いに来て下さり。人生最大のモテ期を体験させて頂きました。

 

 

沢山の花束と。

 

 

沢山の送別のお品。

 

 

 

 

こんなに、こんなにも皆様に愛されていたなんて…

と、辞める最後に、初めて自分の価値を、自分自身で認める事が出来た瞬間でした。

 

 

本当は、自信がなくて、私なんか需要ないやろう。くらいに思ってたりもしたのですが、

でも今は自信を持って、皆んなに愛されてました!って言えます。

 

 

そうやって思わせて下さった、今まで応援して下さった皆様へ。

本当に本当に感謝の気持ちしかありません。

 

ふさこさんも、改めて、MOGGIE CO-OPのお客様って、どんだけ優しいんだろう!いいお店!って本当に心から感動し、ありがたいね。って言ってました。

 

 

 

私は、まだ次に何をするかも決まってないのですが、本当にみなさんが、ぞのちゃんだったら大丈夫!応援してる!って言って下さって、私の背中を、沢山の手がそっと支えてくれているような、そっと、押してくれてるような。。

とても心が温かく、そして、とても力強いパワーを皆様から頂いた。

そんな感覚です。

こんなにも暖かい気持ちになれたのは、本当に私の宝です。

この先、大変な事、苦しい事があっても、この気持ちを思い出せば最強です。

ぞのやま、今回で、更にパワーアップ致しました。

 

 

 

 

ふさこさんと同じく、感謝の気持ちを、言葉にするのが難しいです。

私のMOGGIE CO-OP人生はお客様あってこそ。でした。

 

私に出会って下さって。お話ししてくださって、そして優しく送り出して下さって、本当に本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

そして、もう一つ私のMOGGIE CO-OP人生に欠かせないメンバー達。

 

 

ニコイチと言われた、村上由美子。

 

私も最初に一緒に働くのが由美子さんじゃなければ、もしかしたら辞めていたかもしれないです!

お互いを高め合って、時にはぶつかり、でもMOGGIE CO-OPをよくする為!に沢山試行錯誤して、協力して、たくさんの荒波を越えてきました。

いわば、戦友です。

仕事がバリバリっと出来て、ミスもなくて、お客様からも愛されてて、そして綺麗で。

私から見ると、完璧な由美子さん。

でも本当は、私よりも繊細で、でも絶対に弱音は吐かず、1人で苦しんで、戦ってました。

そんな姿を、一番近くで見ていたので、本当に強い、凄い人だな。と思ってます。

 

 

 

 

初期の頃は2人でなんとか守っていたMOGGIE CO-OPと、

g-GIE MAISON統合で。

ふさこさんと一緒に働く事になって、もりおが加わって。

 

あ、もりおも来てくれました♡

 

(相変わらずビューティなもりおに元気もらいました!)

 

 

 

もりおがMOGGIEに来たと思ったら

東京店OPENで由美子さんが東京に派遣され。

そこから夢のパリ出張も始まり。。。

 

 

元メンバーといえば細川さんも!

(ラストも来てくれました!)

(こうやって会いに来てくれて、すごく律儀な細川さんが大好きです)

 

その他にも

なっちゃん、星さん、秋山さん、りょうこちゃん。

他にも沢山のスタッフと関わりました。

 

最初の私の直々の後輩。

カリミネ!!!!

わざわざ最終日に来てくれて、そして私から、とお財布を買ってくれました。

花束の贈呈、感激です。

 

 

当時は悔しくて号泣したりもしていたけど、ずっと慕ってくれたのがすごく嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

そして忘れちゃいけねえ、堀さんとおさ君。

(二人とはまた改めて来月会う予定♡)

 

最強FLONTメンバー!!!!

FLONTともすったもんだ、ライバル心お互い剥き出して競り合ってましたね~。

あの時代がなければ、私もここまで成長できなかっただろうな。って思います。

大変な事も沢山あったはずなんですが、お互いを高め合えていたのでとってもいい思い出です。

なにより、堀さんとおさ君は最強~~~~に可愛かった!!!

そしてとっても心が綺麗ないい子でした。

一緒に働けて良かった。黄金時代です。

 

 

 

 

今となっては、VIOROの守り神となった

大内彩華。

MOGGIEのブログを見たのがきっかけで履歴書を持ってお店に来てくれたんです!!!

(懐かしい)

元気印!大内君も実は繊細な人物で、色々と心の中で戦っていて大変な時期が沢山あったはずです。

なのに、いつも私を優先して話を聞いてくれる奴なんです!自分も大変なのに!

私以外にも、いつもビオロスタッフの自分以外のメンバーを大事にしてる愛ある人。

でも自己犠牲が凄いから、もっと自分を大切にして欲しい。とも思ってます。

ものすごい頑張り屋さんで、私、実はMOGGIEで一番心臓が強い人は大内君ではなかろうかと思ってます!!!

だからVIOROのみんな~~!

どうか大内君を支えてください~~!!

 

 

ちょっと、スタッフそれぞれにも一言、、、

お伝えさせて頂いてもいいでしょうか。

 

 

 

 

いっきに大人になった田中さん。

一緒に働き出してからはまだ2年ですが、この2年でも急成長をしたと思います。

パッと見では分からないのですが、実は芯が強く、そして真面目で、心優しい子です。

癖強な上司3人に囲まれて時には理不尽な思いをしたり、悔しい思いも沢山したと思いますが、努力は必ず実りますし、田中さんは愛されキャラなので心配要らないです!

今後の成長も楽しみにしてます!!

 

セナくん。

は、半年しか一緒に働いてないし、ま〜、横着で、暴れん坊なのですが。。

でも本当はすごく純粋な心の持ち主で、頑張りたい!っていう気持ちは人一倍あるし、メンタルも強いし、へこたれないパワーがあります。

自分次第でどこまででも伸びしろがあると思います!

案外私の事を気に入ってくれていて、寂しがってくれたのが、実はとっても嬉しかったです。

 

 

 

VIOROメンバー 小松さん!

あなたがいないと、大内くんは生きていけませぬ。

っていうくらい、本当にしっかりとしていて、優しい子です。

一見クールに見えますが、本当は情にも熱く、悔しい想いが結構あると思うのですが、表に出さずにずっと頑張ってくれてるな。っと。

でもその努力は必ず実る!ので、自分を信じて乗り越えた壁の向こう側の景色を見て欲しい!と思います。

 

 

 

向井さん

天然な所があって、ぽわっとしている所もキュートです。

のらりくらりと、なりながらも頑張って話している姿がいつも可愛らしいな〜って思ってました。

真面目で素直!そんな向井さんらしい人生を今後も送って下さい!!

そして素敵な母になってね!

 

 

 

馬原さん

入社した時から、しっかり者で、なんでもできる!っていうイメージです。

でも自分なりに色々悩みがあったり、苦しい思いをする時期かもしれません。周りの先輩はみんなそんな山を越えて今ここに居るので、全員今の馬原さんの気持ちが理解できるはずです。

周りに助けてもらいながらも、しっかり者の馬原さんらしく!自分らしさを磨いて輝いて下さい!!!

 

 

 

 

吉丸さん

ほとんど一緒に働く機会がなかったですが、最後の忘年会でめっちゃ泣いてくれてて、嬉しかったです。

大内さんも頼りにしているスーパーバイトなので、きっとどこに行っても優秀なのだろうなと思います。

今後の人生、もっともっと輝いて下さいね!

 

ミナさん

最初の先輩であって、今でも優しい先輩♡

MOGGIE CO-OPのOPEN時は実はミナさんがMOGGIE出勤していて色々教えて頂きました!

三浦さんイズムを継承させて頂きました。

いつも優しい先輩です!!ありがとうございます!

 

 

 

 

東京店 加藤さん

加藤さんも入社した時から、しっかり者で何でも出来るので、色々と甘えてしまった所が多いです。

それでも文句一つ言わずに一生懸命に頑張ってくれる姿がすごく印象的です。

もっともっと、成長するんだろうな〜。と思うので、東京店は大変な事も、孤独もありますが、加藤さんだったら大丈夫!!

 

 

神ちゃん

入社した頃は、まだまだ若かったのですが、今となっては貫禄も出て来て、シャキっと頼れる存在になりました。

社会人になってもそのままで、神ちゃんらしさを忘れずに頑張って下さいね!!!

 

 

そして、事務所スタッフのみんなも。

 

やかましい、ぞのやま。の色々を受け止めてくれて、そして協力してくれてありがとうございました。

事務所スタッフがいなかったら成り立たないMOGGIEなので、いつもいつも裏で頑張ってくれてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

最後になりましたが、ふさこさん。

ブログでも、沢山の想いを書いてくれてありがとうございます。

いつも3割増しで、色を付けてブログに書かれるのですが(笑)

そのブログでの絡みも、店頭での絡みも、いつも本当に楽しくって、こんなに楽しく仕事してて大丈夫か?ってくらい楽しくって。

でも、それって、楽しくしてくれている、ふさこさんが存在してくれていたお陰だなって本当に思います。

誰よりもエンターテイナーで、楽しもう〜!って気持ちと。

誰よりも、気合いをいれるぞ〜頑張るぞ〜!って一番に先頭に立って引っ張ってくれて、オーナーがすべき事ではない事も、率先してやってくれて、こんなに柔軟なオーナーって、他にはいないと思います。

というか、全てが、唯一無二の存在です。

パキパキしてしまう私の性格を受け入れてくれて、

これしてください!あれしてください!

って、オーナーに指示する私を受け入れて下さってありがとうございました。

感謝の言葉や伝えたい言葉が見つからないくらい沢山言いたいことがあるのですが、私も本当に思いっきり楽しかったです!

ずっと、ふさこさんの側にいれて、幸せでした。

 

そして三浦さん。

誰も越えられない、普遍の最強オーラ。

本当にかっこいいの一言でありました。

ふさこさん、三浦さんの最強のふたりの側で、時を過ごす事ができて幸せでした。

 

 

本当に、大好きな。大好きなお店です。

 

すごく長くなってしまってごめんなさい。

 

まだまだ語れるのですが、書き続ける事が出来すぎて、もうここら辺にしておきますね。

 

最後になりましたが、ご来店して下さった皆様とのお写真を記念にアップさせてくださいっ。

 

顔公開やだ〜〜!って思われる方も多いかもなので、小さめで。。

 

元祖MOGGIEのお客様なN様、S様。

 

 

最強のお買い物をして下さった♡

O様、M様。

 

 

 

  

大好きな親子♡

C様、Mちゃん。

 

 

長い付き合い!Kちゃんの成長が楽しみ!

T様。

 

 

ラストで駆けつけて下さって感動でした!

K様ご夫婦。

 

 

 

初期時代からの長年のお付き合い。

ラブ♡K様

 

 

 

大好きなカッコイイおねぇたま

I様♡

 

 

 

今後とも宜しくです。な。いつメン。

Y様、T様。

チャコちゃん♡

 

 

 

ラブすぎ♡キュートファミリー♡

K様ご夫婦。

 

 

もうお勧め持ってこないで〜!の

やりとりが大好きでした♡
Y様。

 

 

 

 

大好きすぎる姉妹♡

U姉妹、Y君。

 

 

 

 

いつもドーナツをありがとう!

F様。

 

 

いつも優しさがしみる!

S様。

 

初期時代から必ず毎シーズン会いに来てくれてた♡

Eっちゃん。あんちゃん、可愛すぎ。

 

 

粋なかっこいい贈り物をありがとうございます!

S様。

 

 

まさかの生肉!長崎からありがとうございます!

Iちゃん。

 

 

 

名作で一緒に震えるのが好きでした♡

K様。

 

 

旦那氏も最高に優しい。

S様!

もっかい来てくれて感動でした♡

 

 

 

目の前でメッセージカード書いてくれてキュートすぎます♡

Y様。

 

 

いつも色々お話しするのが大好きな時間でした♡

C様もお元気で♡

I様。

 

 

 

Mさん!

来てくれてめちゃ感動しました♡

 

 

メッセージカード感動しました♡

O様。

 

 

 

 

元祖MOGGIE時代からの大好きなお二人♡

 

熊本から財布一つで飛び乗って来てくれて。

涙でした!

W様。

 

 

 

 

いつも優しくて楽しく私の癒しでした♡

S様。

 

 

署名しに来てくれて、愛を感じました♡ありがとうございます♡

S様ファミリー。

 

 

  

いつも可愛くってオシャレ!

長年の安定のって感じです。

H様。

 

 

 

実はMOGGIE歴がほぼ一緒だったなんて感慨深い。

いつも明るく優しくありがとうございます!

M様、Uちゃん。

 

 

来てくれた瞬間、号泣ですみません!

美しすぎて大好きなY様。

 

 

 

お会い出来て、本当に嬉しかったです!!

S様ご夫婦。

 

 

 

優しい笑顔が大好きでした♡

K様。

 

 

妹がいなくなるみたい!

っていう言葉が感動すぎて、嬉しかったです♡

M様。

 

 

 

大好きな親子です!

N様、K様。

最終日も逢いに来てくれて感動しました♡

 

 

 

  

大好き〜〜〜♡
Nはん。

 

 

 

 

 

久しぶりに会えて嬉しかった♡

M様夫妻。

 

 

 

サプライズすぎて涙が出ました。

ありがとうございます!!

Aさん(Kちゃんさん!!また1月!!)

 

 

 

 

お洋服愛♡が強いところ、好きです。

Y様。

 

 

 

 

今後とも私を宜しくお願いします♡

Y様ファミリー。

 

 

 

長生きしてね〜♡
ゆら君♡

 

 

 

 

いつの間にかファミリーに!!

ラブ。T様。

 

 

お、これはみんなの日専連カード。

担当のHさん!!!

 

 

  

はずきさんも最終日に来て下さって♡

涙!ありがとうございます!

 

 

 

みんなの主治医T先生!!!

美!!

今後とも宜しくです♡

 

 

 

入社したての頃からずっと優しくして下さって

ありがとうございました♡

S様。

 

 

 

   

名作を沢山持っている〜!

本当にありがとうございました!

N様。

 

 

 

悪魔〜!って言われるの、好きでした♡

F様。

 

 

 

最後にお二人に会えて嬉しかったです〜!!

Y様、I様。

 

 

名作持ちで、オシャレで大好きです♡

先代(おさ君)からのお手紙もとって下さってて感動!!

H様。

 

 

私の方が、救われてました♡

大好きなM様。

 

 

 

 

こうやって、ラストを、最終日を迎えることができました。

 

一緒に撮り損ねた方、アップはNGな方もいらっしゃいましたが、全てのお客様が私の宝物であります。

一緒に撮った写真は、私のMOGGIEフォルダに保存してます。

今後も見返してはニヤニヤしてる事でしょう。

 

私の大好きなMOGGIE CO-OP。

 

私はいなくなりますが、今後もずっと、ずっと、MOGGIE道は続いていくんですよね〜。

 

何年経っても、『ぞのやまっていう人がいてね〜。』って言われると嬉しいな〜。って思ったり。

 

たまに、私を思い出して下されば幸せです。

MOGGIEのみんなも!!!!!

私が居なくなって寂しいと思う♡^^♡

けど、これから新時代だ!!気合いだ!!頑張れ!!!

 

 

みんなの事を、ずっとずっと、応援してます。

 

 

 

 

予想以上に長くなって、しかも、めちゃ身内ネタも多くてすみません。

 

皆様、今後とも、こんなMOGGIE CO-OPを愛して下さい♡

 

 

 

らぶ。

 

 

2022.12.30

ぞのやま

 

 

 

 


MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

 


MOGGIE CO-OP

12月定休日

13日(火)、20日(火)

28日〜1/1迄 店休日となります。

<年末年始営業のお知らせ>

 

 

MOGGIE CO-OP ONLINE STORE

がリニューアルいたしました〜〜〜!!

 

 

 

 

 


ECサイト運営・管理スタッフを募集いたします。

・業務内容 当社ECサイトの運営・管理

*Illustrator、Photoshop、html 基礎知識のある方や、Eコマース事業経験者優遇

・勤務地 福岡(薬院)

・雇用形態 正社員・アルバイト応相談

*お問い合わせは下記までご連絡くださいませ。

moggie@moggiecoop.com