THANK YOU FOREVER RAF SIMONS!!!!!!!! | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

 

 

 

 

こんにちは!!!!!!

 

 

貴公子セナです!!!!!!

 

 

 

 

RAF SIMONS,,,,,,,

 

RAF SIMONS終了、、、

 

アレッサンドロ・ミケーレ退任、、、

 

憶測ではありますが、CELINE  エディ・スリマン退任するかも、、、

理由はSAINT LAURENT 退任時の時の時と色々似ているんです、、

似たような音楽系の場所でショーをしますし、、何より次のコレクションがアーカイブづくし、、、

AWも既に出ております、、、。

 

こんなことがあるのか、、また写真に専念する時が来たのか、、、

 

7年間お疲れ様でした。(ミケーレ)

 

RAF SIMONSも27年間お疲れ様でした〜〜涙なみだ〜ナミダ〜

 

シモンズは家具デザイナーとして働いた後、同じベルギー人のウォルター・ヴァン・ベイレンドンクのデザインスタジオで

インターンとして働き、1995年にブランドを立ち上げてアンダーグラウンドなアートや音楽の世界から得たインスピレーション

を、一目でわかるミニマルなシルエットに落とし込むという天性の才能を発揮し、すぐにカルト的な人気を博しました。

そんなRAF SIMONSが、、と語り出したらきりがないのでここら辺でやめますね、、

 

朝も思わず涙がポロリと、、出てしまい流石のポジティブセナも元気があまり発揮できないでいます。。

ですが、今日は、S様とR様&K様に勇気をもらいました!!!

お陰様で元気も少しずつ出てきております!!!

 

(ふさこさん、村上さんにも元気頂きました)

 

ありがたや〜ありがたや〜。

いつも助けて頂いてばかりなので元気を振りまくセナに早く戻ります!!!笑

 

23年は時代の転換期

 

だと勝手に思ってます!!

 

落ち込んでいる暇などない!!!!今まで以上に盛り上げて行かなければ!!!

頑張るぞーーーーい!!!!

 

闘志に火をつけろ〜〜燃やせ〜〜〜燃えよ〜って感じで暑苦しくやっていきます笑

 

1月に行われるラフシモンズ氏が手がけるPRADAを見て頑張ります!、、

 

オット、、、気づけば冒頭で語りすぎですね、、笑

 

 

それでは、お洋服紹介に参ります!!!

 

 

 

 

今回は全身RAF SIMONSで気持ちをぶつける着こなしです!!!

 

コート

RAF SIMONS(size 36)

¥291,500-

 

 

ニット

RAF SIMONS (size 1)

¥148,500-

 

 

パンツ

RAF SIMONS (size 34)

¥121,000-

 

 

※全て税込価格の表示になります!!

 

セナの身長は173㎝です!!!

 

 

それでは参ります!!!!!

 

 

 

 

 

ポケッツに手を入れたバージョンがこちら、、

 

凛々しい感じが漂ってます〜

 

 

 

 

 

こちらのコート

コットン100パーセントでできておりますが、きっと上質なコットンを使っていること間違いないです、、

 

着心地最高です、、RAF SIMONSのコートは形がすごく綺麗なのですが、デザイン性がどれも素敵で

どれを買おうかすごく迷ってしまいます!!!

どれもハズレが無いという言うのもすごいです、、笑

 

それほどに凛とした感じとテイストがたまらないアイテム揃い、、。

 

 

 

 

横からみると肩が印象的ですね〜

セーラーな肩の感じが素敵です。。

これは可愛いですよ〜〜

 

 

 

やはり肩に目がいきますね〜

このセーラーをくっつけた肩の感じが上手くコートにマッチするってすごいですよね。。

モード感も出てたまりません。

 

後ろにはスリットが入っています!!

 

今回は何気に写真多めでお送りしてます!!

 

語るがしかし、写真でも語るといいますか、、笑

 

 

すごくこちらを見つめるモードなワンショット!!!

 

やはり前から見ると肩と襟部分がすごく印象的に写ります!!!!

 

ボタンもダブルでカッコよさもしっかりありつつ部分でしっかり主張するけどシンプルで力強い印象に

インパクトとエレガントが好き過ぎます(かなり出てますね感じが)

 

可愛いです、、

可愛過ぎますぞ〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

もう何回も言ってますが、肩、襟周りが印象的でセーラーになってます

 

中は厚手の物でも着ることができます!!!

23AWでRAF SIMONSは終わりになります。。

本当に、力強く、独学で学んでここまでの物を生み出した天才です。

もうこれで手に入らない、、

皆様も最初で最後のRAF SIMONSを手に入れてみてはいかがでしょうか!!!

セナは買おうと思います。。(セナは何百年立っても残せるように、綺麗に着ていきたいです!!)

 

それではお次に参ります!!!

 

 

まだまだRAF SIMONSは終わらないですよ〜〜

 

RAF SIMONSはアーカイブに注目が行き過ぎているところもありました。。

でも個人的には、デザイナー本人が関与していないのにブランドとして使いまわされ価値がが落ちていくブランドが多い中

スパッと幕を閉じている感じはファン思いを感じまいした。。

まさにアーティストなんだと思いました(何を言っているのか、、セナは、、笑)

 

 

お次はニッツ!!!!

誤字じゃ無いですよ〜笑

こちらただのニットではないのです。面白い仕掛け??をお楽しみに!!

 

 

 

 

秋冬感を感じる良いニットです!!

こちらも暖かポカポカで着ちゃってます!!

 

肩の落ち感も良くて全体的に可愛さ全開でお送りしてます〜〜!!

 

 

 

 

ラウンドネックでアクセサリー付けると首元華やかさをアピールできますね〜

 

と、ここで後ろの写真が無いことにお気づきになる頃ですね<<

 

後ろに仕掛けがあるんです!!

 

 

Vに開いてます〜

 

こちらでも着れちゃうかな、、とか思ってやってみたのですが、、こちらは背中にあった方がいい!!

と思いました〜!!

大胆に開けていて背中が見えるのがセクシーで可愛らしいところです!!

すごく素敵なニットだわ〜〜なんて思いつつ着てました!

 

余談ですが、

インナーはキャミソールを着ておりましてこんな感じの見え方です!!

 

 

キャワイイです〜〜💕

 

柄も素敵で肩の落ち感もすごく素敵で可愛らしさ全開ニット、、

シンプルさに少し癖のある仕様を入れてくる所が素敵なのです!!

先程、紹介したコートもセーラー仕様になっていて可愛かったですねあ〜

 

 

 

寄ります〜〜

 

やはり模様がなんだか気になります、、キャワイイです、、

 

 

 

 

やはり、肩の落ち感がキャワイさマシマシのポイントです、、

 

あ、場所を少し変えてえております〜

 

 

あ、素敵な柄さんです、、

 

 

 

背中寄ります〜

寄るとよりわかりまうが、あみあみになっていてニット×あみあみこの組み合わせのキャワイさの破壊力は最高です

 

 

 

こういう独特なデザイン性のあるアイテムはRAFさんすごいなと思いました!!!!

 

 

お次はパンツ〜〜

 

こちらは紹介二回目になりますが、素敵すぎるのでご紹介、、!!!!

 

まだまだRAF愛が止まりませんよ〜〜!!!!

 

まだまだ可愛さ全開なアイテムが出てきます!!!!

 

 

 

後ろにはレザーのパッチが付いています!!!

 

こちらのパンツは普通のパンツなかれ、、

こちらも面白いテイストがあります〜〜!!!

 

 

横からみるとこんな感じ〜

 

こちら膝の部分が特徴的な感じです!!!

 

 

 

 

膝の折り目が着用すると伸びて可愛さ増し増しなのです!!!

 

 

形はフレアっぽい形になってます!!

 

 

こちらのパンツ履いていて思ったのですが履き心地が良くスタイルが良く見えて可愛いパンツだなと!!

 

可愛いしか言ってませんが本当に可愛い、、、

 

 

かなり長めなパンツ!!!!!

何ですが、ウエスト部分がゴムなのでお腹まで持ってきたりしても全然履くことができるので問題はなさそうな感じです!!

 

ウエストの部分が元々細い作りになっているのでベルト要らずなのが良いですね〜!!

 

 

こんな感じでくびれの部分でセナは履きました〜〜!!!!

 

 

 

素敵なロゴのパッチが可愛く付いてますよ〜〜!!!

 

このパッチがなんとも言えない可愛さですよね!!!

あるんです!!

セナココ好きなんですね笑

 

それでは最後になりますがジュエリーをご紹介〜〜!!!

 

 

 

少しファンキー??なお写真も撮りました〜〜!!

 

クリスマスからお正月とあっという間な12月プレゼントにいい良いジュエリーをお探しくださいませ〜〜

 

 

リング

TOMWOOD

¥61,499-

 

 

ブレスレット

TOMWOOD

¥92,899-

 

 

 

 

それでは今回のブログは以上になります!!!

 

セナの熱すぎる洋服愛、、これからも学びながらお伝えして参ります!!!!!

 

ありがとうRAF SIMONS

 

 

 

セナ

 

 


MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

MOGGIE CO-OP

11月定休日

8日(火)、15日(火)

 

MOGGIE CO-OP ONLINE STORE

がリニューアルいたしました〜〜〜!!

 


ECサイト運営・管理スタッフを募集いたします。

・業務内容 当社ECサイトの運営・管理

*Illustrator、Photoshop、html 基礎知識のある方や、Eコマース事業経験者優遇

・勤務地 福岡(薬院)

・雇用形態 正社員・アルバイト応相談

*お問い合わせは下記までご連絡くださいませ。

moggie@moggiecoop.com


@moggiecooponline

姉妹店のブログはこちら↓

ふさこのblog