イタリア・デンマーク旅行_その22 | 青い飛行機ファンのブログ

青い飛行機ファンのブログ

飛行機・無線・山登り好きの元エンジニアのブログです。

 コペンハーゲン空港から、まずは電車新幹線後ろで長男君の寮に向かいます。イタリアとは雰囲気がまるで違いますね。北欧のイメージにあった落ち着きを感じますラブラブ

 電車よく遅れるそうですが、あまり待つことなく乗ることができました。駅もモダンですよねラブ

 

 

 

 長男君のキラキラすみかキラキラを確認し、日本からスーツケースで運んできた、日本食をドロップしました。スーツケースの1/3位は占めてた気がする。イタリア中を引きまわして、やっと渡せました。なんでイタリアが先だったんだ・・泣

 まあ、長男君とは留学先で別れたかったので、僕がそうしようと言ったんですけどね。

 

 ここで少し遅めの夕食です白ワイン。ショッピングセンター内のレストランにコスパの比較的よいビュッフェがあったので、それにしました。味はまずまずでしたよ。夜7時を回っていますが、まだまだ日は高いです晴れ。さすが北欧です!!

 

 

 

 長男君は自分の寮があるので当然そちらに泊まります。よってコペンでは私だけでホテルをとっています。

 なかなかオシャレなホテルでしょ音譜上層階なので見晴らしは良いですが、市の中心部からは離れているので郊外の風景が広がっています。

 

 

 

 

 海外に出るとスーパー巡りが楽しみなのですが、長男君の生活の現場を知るためにも、近くのスーパーを散策しました。

 いろんな商品があり楽しいのですが、ここにある食材で1年間暮らしていくのは、なかなか苦労しそうです。まあ、それも良い経験でしょう。

 外食はとても高いので、そうそう外食ばかりはできないですからね。

 

 

 

 明日は、コペンハーゲン中心部を巡りたいと思います音譜