イタリア・デンマーク旅行_その13 | 青い飛行機ファンのブログ

青い飛行機ファンのブログ

飛行機・無線・山登り好きの元エンジニアのブログです。

 ローマ3日目です。今日も良い天気です晴れ。暑くなりそうです。ただローマは湿度が低く、日陰だと涼しいんですよね。

 

 朝はまだ寝てる息子をおいて、ホテル近くのサン・ピエトロ大聖堂まで再度散歩でやってきました。

 何度見ても美しい建築でございますキラキラ

 

 

 

 午前中はホテル近くでゆっくりとし、早々にランチとなりました。パスタばかり食べていたので、今日はピザピザにしました。長男君はリゾットです。どれもまいう~ラブ

 

 

 

 デザートにティラミスを頼みました。うーん、適度な甘さでうまいラブラブ

 

 

 

 お腹もいっぱいになりましたので、いざローマ観光再開です。コロッセオにはすでに行きましたが、コロッセオの近くにある古代遺跡であるキラキラフォロ・ロマーノキラキラには入れなかったので、チケットを予約して向かいました。

 フォロ・ロマーノに入場しました。広大な遺跡に驚きました。ルパン三世 カリオストロの城のエンディングを思いおこしました音譜

 

 

 

 

 高台になっているキラキラパラティーノの丘キラキラからは、コロッセオも良く見えます。

 

 

 

 フォロ・ロマーノの端にあるキラキラコンスタンティヌスの凱旋門キラキラです。さすが、壮大な門ですね。

 

 

 

 フォロ・ロマーノ、とても見ごたえがありました。暑かったのもあり、結構疲れました。ゆっくりディナーにしましょう白ワイン

 昼はピザだったので、夜はパスタに戻ります。ここも太麺ですね。安定のおいしさです。最高。

 

 

 

 今日は締めくくりもキラキラサン・ピエトロ大聖堂キラキラです。夕暮れの大聖堂、本当にきれいですねラブラブ。明日は、フィレンツェに向かいます。ローマすばらしかったです。旅は、まだまだ続くのですが、ヘプバーンのあのセリフを。

 

「Rome! By all means, Rome.」