イタリア・デンマーク旅行_その14 | 青い飛行機ファンのブログ

青い飛行機ファンのブログ

飛行機・無線・山登り好きの元エンジニアのブログです。

 今日はローマからフィレンツェへ電車で向かいます。

ローマはキラキラテルミニ駅キラキラから出発です。

 

 

 

 イタリアらしい(フェラーリのような)赤い車両のイタロに乗ります新幹線前

 

 

 

 初めの方はたいしたスピードは出ていなかったのですが、郊外になるとどんどんスピードが上がっていきます。246km/hと表示されてますね。結構早いです。乗り心地は悪くはないですが、やはり新幹線の方が大分良いですね音譜

 

 

 

 フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラに到着しました。駅を出ると路面電車が走ってました。ホテルは近くなので、歩いて向かいます!!。フィレンツェも快晴です晴れ

 

 

 

 ホテルは、キラキラサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂キラキラのすぐそばです。大聖堂のファサード(正面)です。豪華な装飾で、とっても美しいですねラブラブ

 

 

 

 そしてこちらが、ドゥオーモです。巨大かつ、ためいきが出るほどの美しさです。フィレンツェまで来たんだなーという感じです。ひとまずホテルに荷物を預けて、散策しようと思います。