LEDのアヒルの唇 | もげんぞという素人の釣り道具自作メモ帳

もげんぞという素人の釣り道具自作メモ帳

投げ釣りエギングメバル鯵シーバス青物ルアー フライ フカセに泳がせ釣りします
釣果より釣りに関わる事で遊んでるのが好き
アメブロは基本自分へのメモ帳です

ちなみに釣りは下手

LED付け替えてしばらく使ってみたが、

キャビン室内の前方両角や、キャビンに光が当たり、カメムシが付着してくるのでその対策と、


上方向に照らす光が無駄な上に、蛾やカメムシ 羽虫等を誘き寄せる要素だと思うのでそれ用のサンシェードを作った


SUS 0.5mmの2B板を切って光当たる面だけ研磨

適当に曲げて100均のクッション両面テープ貼って、

アストロプロダクトで売ってる3mの切って使うホースクランプで締めて固定


効果あるかどうかは使ってみないと分かんないけど




使ってみた結果、

このLED照射範囲角度広すぎて、

下唇20cm位出さないとキャビン内両角が影にならない


でもこれ以上出すとロッドホルダーに立てた竿に当たるので、

無いよりは暗くなってるのでこれで妥協する