【痛さランキング(序の口)】ゴカイに噛まれるのはどれくらい痛いの?【←まだ未体験】 | モゲモゲの 『 も 』

モゲモゲの 『 も 』

どう?最近、モゲモゲしてる?

近日釣りデビュー(アジ釣り)に向けて準備中

同行して教えてくれる方と話していたんですね

 

当日は竿を2本用意してカゴを付けたサビキ釣りを1本とジグヘッドに

ショートワームまたはエサのエビを付けての釣りを私的には予定していたのですが

エサ釣りでゴカイ(イソメ)は買っといた方が良いんじゃないかな〜

とアドバイスをいただきました

 

ただね〜・・・ゴカイ(イソメ)って噛むらしいんですよ

 

どの程度噛まれるか聞いたんですが

「まあまあ痛いくらいには噛んでくるよ・・・まあ釣りの時は気にしないけど」と

 

嫌だな〜噛まれるの・・・

 

で心の準備といいますか、幾つか比較対象を伺ったのですが・・・

これがことごとく噛み合わなかったんですよ

 

私の中でこれぐらいまでは良いけどこれ以上は嫌だな・・・ってのがありまして

例えば「大きな羽蟻に噛まれるくらいなら大した事無い」って言っても

「いやw・・・羽蟻ってどれくらい?」ってなりまして

「ニホンザリガニは良いけどアメリカザリガニは嫌」とか

「きゅうりのイボイボはセーフだけどナスのヘタの棘はアウト」とか

幾つか聞いてもまあまあ伝わらないんですよ

 

そんななか何となくアレはこの位・・・こっちはもうちょい上・・・これは絶対嫌・・・

とか考えるうちに痛さのグラデーションが出来上がってきたので

ある意味備忘録的な意味合いも含めて現時点での痛さのランキングを残したいと思います

 

 

【  私的 痛い物ランキング!! ( 序の口 ) 】

 

 レベル1 : 全然OK  ニコニコ

 

小さい蟻に噛まれる、ポテトチップの袋のギザギザで腕をチクチクする、

ヤドカリに指を挟まれる(←むしろ激レア体験)

 

 

ヤドカリかわいいな〜♪と思えたら↓こちらをどうぞ

 

 
 

 

ヤドカリに思いを馳せてください

 

ふるさと納税で普通に税金納めたら(寄付だけど)ポテチ3箱届いたでござる

 

 

ついでに腕チクチクも体験してください

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 レベル2 : まあ、まだ平気  えー

 

羽蟻(大)に噛まれる、きゅうりのイボイボで指チクッってなる

鼻洗濯バサミ(挟むだけ)

 

 

イボイボきゅうりはおいしさの証!!

そんなあなたにオイキムチ↓

 

 

 

さらにこちらは鼻洗濯バサミに最適♪

 

 

服にも鼻に跡が残りにくい優しさ設計

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 レベル3 : ちょっと待って、ちょっと待って、自分のタイミングでいくから  キョロキョロ

 

カブトムシの爪(本気のやつ)、カマキリ小型〜中型に挟まれる(噛むのはNG)、

ニホンザリガニ(メス)、画鋲で腕をチクチク(血は出ない)、爪でまあまあつねる、

 

 

 

石膏ボード専用刺すと広がるクロス針画鋲、外した穴も超小さい

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 レベル4 : 嫌だけど・・・まあ・・・まあね・・・  えー

 

オオカマキリにめっちゃ挟まれる、薔薇の棘小、強めのガムぱっちんをくらう、

しっぺ(強)、痛い岩場を裸足で歩く、乳首洗濯バサミを紐でパチ〜ン

 

 

 

このカマキリラジコン↓なかなか良いスピードらしくレビューも好評でした

 

 

 

個人的にはこのカマキリフィギュアにグッとくる

数々のカマキリらしいポーズがばっちり決まる↓

 

 

あっ、一応乳首洗濯バサミ用に洗濯バサミも貼っておきますね〜

安心の日本製!!

 

 

まあ、乳首洗濯バサミもそろそろ日本の文化だよね〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 レベル5 : 普通に嫌 〜 今日の俺はついてない 〜  ショボーン

 

オスのクワガタに挟まれる、アメリカザリガニ(しかも本気のやつ)、

薔薇の棘大、新鮮なナスの棘(凶悪)、タンスの角に足の小指スコ〜ン

 

 

小指をぶつけるならこれ↓日本製の桐箪笥

 

 

 

 

さらにアメリカザリガニに本気で向き合うなら↓

 

 

実はザリ釣りってたまにやるとめちゃくちゃ面白かったりしますよね

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 レベル6 : 超痛い!!普通に無理 〜 これはさすがに自分からいけない 〜  ガーン

 

カミキリムシ、メスのコクワガタ(凶器)、山椒の棘

土蜘蛛に噛まれる(毒があるので注意!!)

 

 

クワガタなら個人的にはコクワガタのオスが好きですね・・・

なのでこれちょっと欲しいかも↓すげ〜リアル

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          越えられない壁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 レベル7 : 絶対に嫌!! 〜 裸足で逃げ出す 〜  えーん

 

蜂(アシナガ蜂から上のランク)

 

このスズメバチフィギュア↓はでっかくてリアルすぎてもう・・・

知らずに初見でそっと置いておかれたらパニックで泣き喚くレベル

 

 

 

 

 

これ以上痛いのは本当に怪我とか事故レベルになっちゃうのでここまでとします

何のためのランキングかわからなくなってきましたが

話を本筋に戻すと「ゴカイ(イソメ)に噛まれたらどのくらい痛いの?」

との比較対象として今回のランキングがあります

 

私としてはレベル3までならありがたいな〜

レベル4まではまだ何とか・・・

 

いやでも仮に釣りでエサつけるたびにオオカマキリに指めっちゃ挟まれたり

乳首洗濯バサミぱち〜ん!!って毎回やられたら

ちょっと釣り断念するかも

 

どうなんだろうな〜・・・

気になるけど噛まれたく無いな・・・

 

 

 

まあ、そんなこんなで近日いよいよ釣りデビュー

どんな釣りが待ち受けているのか

はたしてモゲモゲさんはゴカイに指を噛まれてしまうのか!?