W.W.D Ⅱについて。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも

photo:01



風林火山って名前はまずつけない、最上です。

(W.W.D Ⅱ初回盤Aを買うと意味がわかります)


でんぱ組.incニューシングル「W.W.D Ⅱ / ノットボッチ…夏」、発売しました。

フラゲ日のオリコンデイリーが
10位でした。

前回シングル、「でんでんぱっしょん」に比べたらだいぶ順位が落ちました。

すこし前なら、「トップ10すごいー!!!!!」ってなってたかもしれません。

順位をきかされたメンバーの表情は決して明るくなかった。

前作を越えて欲しいという周りの期待。「でんぱ組売れてきてるよねー!」と言ってくれる方への申し訳なさ。

音楽は売るためにつくるものじゃない。理想は当たり前にそっちである。しかし売れなければ知られもしない。大事なのはどれだけたくさんの人に伝えられるかどうか。

photo:02



「W.W.D Ⅱ」という超自己満の曲を出してしまったいま、この曲が売れなかったら、きっとでんぱ組に先はない。だってメンバーの全てが詰まってる曲だから。受け入れてもらえないならこの先もだめなんだとおもう。シビアだもん。かなしいけど。

そのくらいの博打をプロデューサーはしたわけで。

背負うのはぼくたちメンバーなわけで。

「どうやったら売れるんだろう。」

きょう、ダンスレッスンの合間の時間にメンバーで話してた。

photo:03



「でちゃったもんは、きっちりやるしかないよね」

みりんちゃんの言葉。


そうなんだよね。
やったもん勝ちというか。
いままでこんなにも暗い、赤裸々な曲を歌うアイドルなんていただろうか?

いないよね。

でんぱ組だからこそできること

でんぱ組にしかできないこと

そういうのをやらなきゃだめだなともおもった。それが「らしさ」ってことだよね。

今回はいつもよりインストアイベントが少なくて、少ないほど、やはりCDを買う人も減るかもしれない。けど、きっちり。やっていきたいとおもう。

本日のオリコンデイリーが、5位だったの。

「やったー!うれしいー!」

よりも、

「あ、、よかった…」

という安心感の方が強かった。

ウィークリーも、5位を狙いたい。



少しづつ変わる環境。
どんどん積もっていく期待。
こたえられなきゃ次はないんだという焦り。

「でんぱ組は売れたから」と離れていく人々。

「きっとみんないってるから混んでるよね、やめよう」と言われても混みもしなかったフラゲ日のイベント。

気を遣わせてしまってとても申し訳なかった。来てくれた人、ほんとうにありがとう。

photo:04




どうしたら、買いたいって思ってもらえるんだろう。

一枚でも多く買って欲しいし、伝わって欲しい。

買って聴いてくれた人が、「でんぱ組いいよ!」って広めてくれるような魅力。

自分自身は、もう、客観的にみれないから、わからない…


んですけども、

今回のCDは、5形態あってね

通常盤
初回盤A
初回盤B
REMIX盤
ナゾカラ盤

通常盤は「W.W.D Ⅱ」と、「ノットボッチ…夏」の曲だけ入ってるんだけど、他の盤は少し特殊なので、紹介したいとおもいます。

初回盤Aは「W.W.D Ⅱ」のMVメイキングが入ってます。

見所はいくつかあるんですが、まずはみんなの倍がんばってたぴんきーさん。

photo:05



今回のMVは、メインがぴんきーさんなのです。だから出番も多くて1番やること多かった。

photo:06



それと、エキストラで参加してくれたファンのみんな。

photo:07



長時間の慣れない撮影につきあってくれてほんとうに有難かった…

そして、特別に出演してくれたBiSちゃん。

photo:08



photo:09



でんぱちゃんとの関係性がちょっとわかるかも。笑

さいごに、スタッフさんの多さ。笑

一曲のMVをつくるために関わっている人の多さが、やはりプレッシャーにもなるけど、支えたいって思ってくれる人がこんなに増えたんだな、がんばろう!ってなる。

photo:10



ちなみにえいたそのシャーマンの撮影シーンはくそ萌えます。

あ、そして…「でんぱ組.incクイズ対決」も入ってます。

photo:11



プロデューサーのもふくちゃんが司会です。

とてもぬるっとしてるのと、完全に身内クイズすぎてよくわからないけど、なんか素っぽいでんぱちゃんがみれます。(ぼくはとてもぶさいくです)

photo:12



気になったらぜひみてね。
というおすすめ。。!!!

あ、あとね、

でんぱ組のよさって1番はやっぱりライブだとおもう。

でも、ライブいってみたいけど、チケット代…(´・ω・`)となってる方もたくさんいると思います。

10/5(土)に【HARAJUKU KAWAii!! FES 2013】に出演するのですが、事前登録で入場無料になるんです。

登録はこちらからー!

なかなかいけないなあって思ってた子は、ぜひみにきてほしいなあと思います。ライブは生でみるのが1番いいとおもってる!
ファッションショーにも出演するよ。ちなみにチェキ会もあったりします。


そんでいいと思ったらCD買って欲しいのだーーーー!!!!
周りに勧めてほしいのだーーー!!!
うわーーー!!!
ほんとそれに限るーー!!!
みんなの力を貸してくださいーー!!!!


(´・ω・`)

10/4は、川崎クラブチッタでインストアイベントです。
がんばるです。
そろそろ寝るです。

いつも長いブログを読んでくれてありがとう。

またねっ

photo:13



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

10/5(土)HARAJUKU KAWAii!! FES 2013@ラフォーレミュージアム

10/6(日)シブフェス「消えたコスチュームを探せ!」謎解きできた人限定のシークレットライブ開催!

10/13(日)でんぱ組.incワンマン追加公演@TDCホール

10/13(日)HOT WAVE 推し事祭@赤坂BLITZ
(※同日TDCホールで行われます、東西野音ツアー番外編の方と併せて一部二部とも出演いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。)

10/20(日)共立祭プレミアライブ2013@共立女子大学 講堂

10/23(水)TIMMショーケース@Zepp DiverCity TOKYO

10/27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO


メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」

テレビ朝日「全力坂」10月2日(もが)、3日(みりん) 深夜1時15分~

NHK総合生放送「双方向クイズ 天下統一」
10月5日深夜0時10分~(みりん、もが)

★★★
MARQUEE 別冊
でんぱ組.inc「でんぱブック」 発売中!

最新シングル「W.W.DII」10月2日 発売決定!
インストアイベントについてはこちら!

【もが雑誌掲載】
9/23(月)Zipper,Ray(発売中!)
10/16(水)KERA
10/23(水)Zipper