どっさりつまってフラゲ日。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



もんもんもーん、最上です。(ネタがないわけじゃないです)



お久しぶりですね。

ブログ更新してない間にも色々ありました。

【ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA!】

photo:02



ぼくはあまり誰かを好きになることはありません。
人は、裏切るから。
ある意味防衛本能の一種かなとも思ってました。

しかし、恋をしました。












くまモンです。

photo:03



あまり"キャラクター"として捉えてないところから、ちょっと重症なんじゃないかと思いましたが、
画像をみてるだけで癒されます。

しかし、魅力は絶対、生のくまモンです。写真や映像だと魅力が半減します。(いや、もちろん素晴らしいですが)

動きやしぐさや、あざとさ、ちょっと気持ち悪いところがたぶん惹かれたポイント。(メンバーは興味ないどころか引いてたけど)

photo:08



(でんぱ組のゆるキャラ古川未鈴さん)

というのも、前に会ってたんです。そのときは国民的ゆるキャラとしてぼくは知っていて、まさかこんなところで会えるとは…


そう、Japan Expo フランスでの出会いです。(2013.7月)


photo:09




そのときになぜかぼくだけ抱きしめられ、メンバーはドン引き(特にねむ)ぼくはなぜかトキめくという事態になり、ずっと気になってました。

そしてあれから数ヶ月、横浜での再会。ああ、やっぱり好きだなあと思いました。

はい。(現実逃避)

photo:05



ライブは野外ということもあり、とても風が気持ち良かったです。
(ライオンみたいでしょ)

photo:06



スカーフぶっ飛んだけど


photo:07



イベント後すぐ福岡に飛びました。

UFO

【あるあるCity present Kyushu Idol Summit】

福岡のアイドルであるLinQのくるみさんから連絡がきてました。

くるみ「今週LinQと対バンやないかー(//∇//)」
ねむ「あ、まじ!?くるみのお膝元か!」
もが「そうなんだねー!」
くるみ「え?知らんのかーい!( ;∀;)(笑)」

非常にタイトスケジュールだったため、福岡にいくことはなんとなく知ってましたが、内容は把握してませんでした(*^◯^*)←よくあるやつ

photo:10



(LinQのみなみなさまとでんぱ組.inc)

photo:11



イベント後にラーメン食べれました。

UFO

そして本日はでんぱ組.inc新曲

【W.W.D Ⅱ / ノットボッチ…夏】

photo:12



フラゲ日です。

ということでインストアイベントが開催されます。

10月1日(火)@ディアステージ、MOGRA
10月2日(水)@タワーレコード渋谷店
10月4日(金)@川崎クラブチッタ
10月5日(土)@2.5D※FC「でんぱとう」会員限定
10月6日(日)シブフェス「消えたコスチュームを探せ!」謎解きできた人限定のシークレットライブ開催!

イベント内容など詳細はこちら!

photo:13



(よくみるとすごい豪華なリミックス盤)


毎回緊張するこの時期。
数字が全てではない。

…わけがないので。

この世界というのは、ほんとうに実績ありきです。嫌っていうほどわかりました。
努力しても結果がついてこなかったら、それは努力と言えないんだと、プロデューサーから散々叱られた。いまもそう。

でも、それは当たり前のことで。

何かを魅せるためには場所と人とお金が必要で、ぼくたちの活動というのは、CDが売れなければ続けられない。それは、"現実"。そしてその現実を突きつけられるのがこのリリース期間であり、オリコンの順位である。

photo:14



(背中向けたくもなっちゃったりね)

ぼくは「W.W.D Ⅱ」を歌いたくなかった。それは前にもかいてたけど、こんなに自己満足(制作側の意図としての)の強い曲は今までなかった。

それがプロデューサーの意向である「仲良くなれ」だとしても、みたくないものを無理やりみなきゃいけない辛さがあった。
ぼくが背負い過ぎてるだけかもしれないし、ただの自意識過剰かもしれない。

けれど、本来のでんぱ組.incの活動は、「みんなを元気にするための曲を歌う」ことだったはず。
「W.W.D」シリーズで、救える人もいるかもしれない。けれど、元気にできるのは「みんな」じゃない。逆に不快感を持つ人もでるんじゃないかと思った。(いまでも思ってる)

photo:15



(弱音をはいてしまったときの母からの言葉)

自分の「こうした方がいいのでは」というのと、上からの「こうしなさい」に従わなければいけないという心の葛藤は、本当にずっと続いている。

東西野音ワンマンで披露した「W.W.D Ⅱ」。ぼくは、歌うことが辛かった。
今もなお続いている苦悩がつまってる曲だから。

こんなことをかくと、「最上もがはメンヘラだ」とかいわれるだろうし、「強くなれ」と怒られるんだろうけど、そもそものスタートが社会不適合者なわけで。

photo:16



(きのうのラジオでのタイムマシーン3号さんと)

「変わったね」と言われた。
「明るくなったね」と言われた。

それはきっとでんぱ組.incに加入して、同じような境遇のメンバーに出会い、打ち解け、これからを見出してきたからだと思う。

成長の過程でできた「W.W.D Ⅱ」。もしきみの心になにかひっかかるなら、響くなら、ぜひCDを手にとってもらいたいです。

よろしくお願いします。

photo:18



(楽屋でのでんぱ組.inc)

ちなみに、カップリング曲の「ノットボッチ…夏」や、特別企画の「ナゾカラ」はとってもいい曲です。おまけみたいにかいて申し訳ないけれども笑

photo:17



事務所になかなか顔をだせないので、お手紙を受け取るのがだいぶ遅れてしまったんですが、

photo:19



載せているお手紙も全て読みました。いつもありがとう。
前にもかいたけど、Twitterのリプライも、ブログのコメントも、お手紙も、全て目を通すようにしてるよ。
あんまり更新しないから、コメント減っちゃったね。ごめんなさい。ブログのコメントは残るから、すごく印象に残る。


ヒヨコ

あ、そうだ。
こないだ、みりんちゃんとテレビ朝日「全力坂」の撮影をしたの。

photo:20



photo:21



ぼくは10月2日、みりんちゃんは10月3日の深夜1時15分から放送されるので、よかったらみてね。

みりんもがの情報だとも一つありまして、NHK総合生放送「双方向クイズ 天下統一」にも出演します。
視聴者参加型の生放送なので、クイズ下手な2人に協力してくれる方募集中です、、よろしくお願いします>_<

ヒヨコ

さて、、そろそろ秋葉原MOGRAに向かいます。きょうはディアステージとMOGRAと二箇所で19時からインストアイベントで、


ディアステ組は相沢梨紗、夢眠ねむ、藤咲彩音。

MOGRA組は古川未鈴、成瀬瑛美、最上もが。

待ってるよー!

(˙ө˙)oO(またブログかくの5時間くらいかかってしまった、。)


ほいでは、また。

photo:22



もがたんぺ。

*****
随時調べてぼくが更新してるからみてね!(漏れがあったらすいません(´・_・`)

【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

10/5(土)HARAJUKU KAWAii!! FES 2013@ラフォーレミュージアム

10/6(日)シブフェス「消えたコスチュームを探せ!」謎解きできた人限定のシークレットライブ開催!

10/13(日)でんぱ組.incワンマン追加公演@TDCホール

10/13(日)HOT WAVE 推し事祭@赤坂BLITZ
(※同日TDCホールで行われます、東西野音ツアー番外編の方と併せて一部二部とも出演いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。)

10/20(日)共立祭プレミアライブ2013@共立女子大学 講堂

10/23(水)TIMMショーケース@Zepp DiverCity TOKYO

10/27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」

テレビ朝日「全力坂」10月2日(もが)、3日(みりん) 深夜1時15分~

NHK総合生放送「双方向クイズ 天下統一」
10月5日深夜0時10分~(みりん、もが)

★★★
MARQUEE 別冊
でんぱ組.inc「でんぱブック」 発売中!

最新シングル「W.W.DII」10月2日 発売決定!
インストアイベントについてはこちら!

【もが雑誌掲載】
9/23(月)Zipper,Ray(発売中!)
10/16(水)KERA
10/23(水)Zipper