白魔女学園(コメントにネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



妹と出かけると、いつもオムライスを食べます、最上です。


ほんじつは、
ザンジバルナイト2013からの、
新宿バルト9で舞台挨拶でした。

photo:02



9/21は、でんぱ組.inc初主演映画

「白魔女学園」の公開日です。

ネット配信も同時に公開されてるんですが、劇場版と少し違うので、そちらもぜひ。

配信サイトはこちらからどうぞ!


見所は?とインタビューで聞かれることが多いんですが、こたえるのがとても苦手です。とりあえず「観て欲しい」ということだけ。

photo:03



見所はココです!っていうと、ほかの部分は手を抜いてるみたいにきこえるかなあって。…いや、そんな風に捉えられないとおもうけども、笑

本業がアイドルなので、こんなに長期間(とはいえ11日間だけど)、がっつりお芝居のお仕事をするっていうのははじめてで、台本を受け取った時はその厚さと自分の出番の多さにすごくびっくりした。

photo:04



(共演のゆうちゃん、ひかりちゃん)

坂本監督とでんぱ組.incの初対面の際、マネージャーからは「オーディションだ」と聞かされており、なんのオーディションかもよくわからず、映画を撮る話は全く知らなかった。

photo:05



軽く自己紹介をしたあと、過去のトラウマの話をきかれた。(それがのちの台本に繋がるとは知らず)

そして、「特撮を撮るならどんな役柄がいい?」ときかれたとき
「セリフを覚えられないので、主役は嫌ですね…あまり目立ちたくないです。」と僕はこたえた。

photo:06



(香盤表と台本をひたすら確認してる最上さん)

ほんとうにセリフが少なかったが(笑)、ものすごく目立つ役を与えられた。これはかなりの試練だなと、クランクイン前にお腹が痛くなった。

撮影はとても楽しかった。

photo:07



朝4時に起きて、現場入りして、夜の23時ごろ終わり、帰宅して少し寝て、また起きて、現場に向かう。そんなことを何日か続けた。

もちろん11日間ずっと撮影できるスケジュールが確保できたわけではなく、土日はでんぱ組.incとしてのライブやイベントに出演しつつだったので、ほとんど家には帰れなかった。

photo:08



たぶんとても過酷だったとおもう。ぼくは3kgくらい痩せた。(撮影おわったらすぐもどった笑)

メンバーによって拘束時間はまばらだったけど、有難いことにとても重要な役を頂いたぼくは、ほとんど現場にいたし、自分が出ないシーンもみてた。

photo:09



監督には、「もがちゃん意外と覚えてるからセリフ増やせば良かった」と言われたり笑(かなり必死だったけど)

一番苦戦したのはアクションだった。撮影は終盤から撮ったりするので、はじめからクライマックスとはこのことか、というくらい前半にアクションシーンが集中してた。

photo:10



事前に練習できたのは2日間で6時間ほど。思い通りに動けるはずもなく、撮影の空き時間もアクションの先生を捕まえて教えてもらっていた。

本番ギリギリまで練習してたせいで、本番にめっちゃ疲れてて酸欠になるということもあったり…(´・_・`)

photo:11



でもずっと楽しかった。
今年のお仕事のなかで、一番楽しかった。辛いという感情が生まれなかったことに自分でもびっくりした。

photo:12



(睡魔はやばいときもありました)

お芝居はほんとうに手探りで、やっぱり全て見返したあとはやり直したいところもたくさんみつかったけど、最初から完璧にできるわけはないから、またお芝居をやる機会があったらいいなと思った。

photo:19



photo:18



photo:13



(音声のながちゃん)

photo:14



(音声のやまちゃん)

photo:15



(小道具まっちゃん)

photo:16



(フォーカスマンよーた)

一つの作品をつくるのに、ほんとうにたくさんの人が関わってる。
最初は全く馴染めず、挨拶しかできなかった方とも少しづつ仲良くなり、笑顔が多い現場だったとおもいます。

最終日に名前を知ったり笑。

またどこかで会えることを祈りつつ、クランクアップしました。

photo:17



そして、「白魔女学園」劇場上映イベントが決定しております。

【会場】 新宿バルト9
【日時】 9月22日(日)~9月27日(金)

【登壇メンバー(予定)】

9月22日(日)最上もが
9月23日(月・祝)相沢梨紗
9月24日(火)成瀬瑛美
9月25日(水)夢眠ねむ
9月26日(木)古川未鈴
9月27日(金)藤咲彩音

握手会など詳しくはこちらをみてね。

なかなか、"アイドルを捨てている"内容でもあるけれど、ほんとうに真剣に撮影に挑んだ作品です。

たくさんの人に観てもらえると嬉しいです。そして、いいとおもったら、ぜひ周りの方に勧めて頂けたらと思います。

ほいではまた!

photo:20



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

9/28(土) ゆるキャラグルメフェスティバルin Yokohama

9/29(日)あるあるCity present Kyushu Idol Summit@SKALA ESPACIO(福岡)

10/13(日)でんぱ組.incワンマン追加公演@TDCホール

10/13(日)HOT WAVE 推し事祭@赤坂BLITZ
(※同日TDCホールで行われます、東西野音ツアー番外編の方と併せて一部二部とも出演いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。)

10/23(水)TIMMショーケース@Zepp DiverCity TOKYO

10/27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO


メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」
★★★
MARQUEE 別冊
でんぱ組.inc「でんぱブック」 発売中!

最新シングル「W.W.DII」10月2日 発売決定!

【もが雑誌掲載】
9/19(木)ヤングジャンプ
9/23(月)Zipper,Ray(でんぱ)
10/16(水)KERA