伝えるのが難しいんだけども | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



人生初の胃カメラは、鎮静剤と寝不足のせいで全く記憶が御座いませんでした、最上です。

苦しいときいてたのに気づいたら採血まで終わってた。


ミラクル。

(あ、ただの健康診断だよ!ぼくはげんきです。)


先週はインストア期間ということもあり、ファンのみんなと会う機会がたくさんありました。

【川崎クラブチッタのインストア】

photo:02



平日だったからどのくらいの人が来てるかわからなかったけど、仕事帰りや学校帰りでかけつけてくれたりありがとう!
MCでは泣いてしまい、聞き取りづらかったと思うけど、なんというか、「W.W.D Ⅱ」をみんなの元に届けることができてよかったなとおもったの。

photo:03



ライブ中に鼻水垂らしましたゴメンナサイ。

泣かずに歌うのが困難な曲だー(^◇^)

【HARAJUKU KAWAii!! FES 】

photo:04



ライブはもちろん、ファッションショーにもでたよ。

いつものごとく緊張しまくったけれど。。

photo:05



アウェーだろうなあとおもってたのに、\もがちゃーん!/って声援めっちゃきこえてげんきでた!ありがとう!

チェキ会もあったりで、はじめましての人もたくさんきてくれてうれしかったなあ。しかし、雨のなか待たせてしまい、ごめんね(´・ω・`)風邪ひいてないといいけれど、、

シブフェス「消えたコスチュームを探せ!」

photo:06



謎解きをしていろんな所で待機してるメンバー全員に会う→シークレットライブ!(ざっくり)

という新しい試み。

まず、参加すること自体の敷居がとても高いなと思ってた。
(セカオワ彩織さんが「やりたかったー」って言ってた。笑)

でも謎を解いて会いにきてくれたみんなが、「たのしい!」って言ってくれたのが何より嬉しかったよ。めちゃめちゃ歩かせてしまってごめんね!

ライブでは「ナゾカラ」初披露。

photo:11



いままでのでんぱ組にはない曲調なので、振り付けの先生も実はいつものゆみこ先生ではなく、いずみ先生。(はじめて参加してくれました!)

いつもとはちょーっとちがうでんぱちゃんをみれたんじゃないでしょうか!

photo:12



またどこかで披露できるといいなー。とても好きな曲。

がんばって集まってくれたみんなに一足先に報告したんだけどね、

2013年12月11日に、6人になってはじめてのアルバム「WORLD WIDE DEMPA」が発売決定になりました。

photo:14



発表したとき、うまく言葉にできないんだけど、こう、じわーーーってなったんだよね。

ぼくとぴんきーがでんぱ組.incに加入してからはじめてのアルバム。

つまり、6人の曲だけが入ってるアルバム。

ひとつの曲をつくって、発売するのって、たくさんの時間をかけてすることだから、加入後に発売した「でんぱれーどJAPAN」のときは、アルバムなんてずっとずっと先のことだと思ってたの。

photo:10



(NHK 双方向クイズ天下統一 みてくれた方ありがとう!)

ぼくはいままで、どこかに所属し続けることができなかったから、当時はアルバムがでるまで辞めずに活動できてるんだろうか?と思ってた。

2011年12月25日に加入してから約2年後。

こうしてアルバムが発売できることを心から嬉しく思います。


そして、本日のオリコンデイリー


3位を頂きました。

photo:13



でんぱ組.inc史上初の、オリコンデイリー3位です。

うーん、泣かずにブログかくのも難しいんだけども笑

ライブやイベントでね、\もがちゃーん!/っていう声援をもらってるとき、「ぼくはそんなすごい人じゃないのに」って思う時がある。思う時がある、というか、いまでもそうなんだけど…

例えば、「でんぱ組が売れてきて寂しい。遠い。」という発言があったとしても、その距離感というのはわからんのだよ。前にも似たようなことかいてるんだけどね。

どこからどこにいったの?って思う。

photo:17



ぼくはネトゲやって家にこもってた時の方が離れてた。圧倒的に世の中と遠かった。ぼくが生きてきた人生の8割がそうだったから、やはり今もその感覚っていうのは残ってるから、「有名になってきている」ということの感覚があまりわからない。(いや、まだ世の中的に有名ではないけれど)

ある意味、「最上もが」というキャラクターをつかって、その子をキラキラさせてるのだという感じがあったりする。(暗いけど)
というか、そうやってないと持たないのかもしれない笑

言ってることがよくわかんなくなってきた(^O^)

何が言いたいかというと!

photo:16



CDを買ってくれて、でんぱ組.incを受け入れてくれてありがとう。

みんなから直接感謝の気持ちを貰えたり、お手紙や、コメントを貰えるってとても贅沢だ。もちろん、応援してくれるみんなのことはすごく信用してるよ。

photo:21



photo:20



知名度的なメジャーな位置にはまだまだいない。
「でんぱ組好きなの?オタじゃんwwwwキモwww」って、応援してくれる人のことバカにする人がいる。それはぼくたちの責任だ。ごめんね。

「でんぱ組すきなんだ」
「いいね!」

ってなれるように、ぼくはがんばるよ。

photo:22



お知らせがまだまだあるんだけど、

アルバム発売ともうひとつ、東西野音ワンマンのDVDも発売日が決定しました。

12月18日。

盛りだくさんだね。

そして、10月13日の東西野音ツアー特別編(台風で来れなかった方は全員ご招待!) の一般チケットの受付が開始しております。

詳細はこちら!

なるべくたくさんライブできるようにって話して、調整してもらってるの。とてもボリューミーにするつもりです。
でんぱ組.incの良さはライブをみないとあまりわからないと思ってる。
逆に、ライブは自信をもって「楽しい」と言える。

だから、みにきてほしいな。!

受付が10/10までなのでお早めに…!

photo:19



(衣装と同じ柄のTしゃつも発売したよ)

もすこし書きたいことあるんだけど、ちょとあしたもはやいのでこの辺で。。また長くてごめん!

おやすみモン

photo:23



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

10/13(日)「夏のパッション!」台風で来れなかった方は全員ご招待!~みんな揃って、でんぱ組.incだよ!~@TDCホール

10/13(日)HOT WAVE 推し事祭@赤坂BLITZ
(※同日TDCホールで行われます、東西野音ツアー番外編の方と併せて一部二部とも出演いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。)

10/19(土)シブフェス.4×SCRAP
ファッションの街 渋谷・原宿エリアジャックイベント

10/20(日)共立祭プレミアライブ2013@共立女子大学 講堂

10/23(水)TIMMショーケース@Zepp DiverCity TOKYO

10/27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO


メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」

★★★
MARQUEE 別冊
でんぱ組.inc「でんぱブック」 発売中!

最新シングル「W.W.DII」10月2日 発売中!

【もが雑誌掲載】
10/16(水)KERA
10/23(水)Zipper