でんでんでぃらいと〜豪雨やばかった〜 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



ねえ、もう、蚊に刺されてるんだけど…最上です。


ブログの更新がすくなくて申し訳ないでごわす。

気づいたら大阪から一週間経ってましたね。


ほんじつは、

Wienners × でんぱ組.inc

念願のツーマンでした。

photo:04



Wiennersさんとの付き合いはじつは長くてですね、ぼくがでんぱ組.incに加入してはじめて出したシングル、「でんぱれーどJAPAN」からなんです。
作曲がWiennersの玉屋2060%さん。

そして5月にでたシングル「でんでんぱっしょん」も玉屋さんが作曲しております。

"でんぱ組.incらしさ"というのを引き出してくれた素敵なバンドさま。

いわば兄弟のような感じだなとぼくは思ってて。(レーベルも一緒のトイズファクトリーなのですよ)

そんなWiennersさんと、やっとのツーマン。


photo:03



さいっこーにたのしかった!



みにきてくれたみんなが最初からテンションたかくてたかくて、

これがホームだなあ、ライブっていいなあって。


いつも一瞬なのだ。
でも、その一瞬が全てで、永遠。

photo:05



ありがとうございます。いつも、いつも、支えてもらってます。



新曲「ノットボッチ…夏」初披露もしました。

ダンスレッスンの時間もかなりすくなくて、急ピッチで覚えて、
きょう、どきどきしながらやったんです。

どうだったかなあ。

これはほんと、ライブでみてほしい曲。みんなでまたつくっていきたいなあ。
夏フェスとかでたくさんやれたらいいなー!

Wiennersさんと「でんぱれーどJAPAN」のセッションもして、生バンドすげー!かっけー!たのしー!やりてー!っておもいました。

いいね。ほんと。

Wiennersさんのライブはとってもあったかい。

photo:06



ちゃんとコミュニケーションしようとしてるの、伝えようとしてるのがわかる。
いっしょに楽しもう?てゆか、楽しいもん!みたいなかんじ。
ライブってやっぱり人柄でるな~と思いました。
maxさんの声、すごくすき。
特に「十五夜サテライト」。

うーん、なんだろう、
何度か対バンはしてて、でもそのときよりも近くなった。!
心の距離的なのが笑

photo:07



↑560さんがおもってたよりすんごいチビでした。ぼくよりちっさかったです。
ぴんきーとおなじくらいだった。
ので、姉妹みたいだね~って話をしてました。笑

photo:08



本日定着日だった、Wiennersメジャーデビューシングル、「蒼天ディライト」頂きました。ありがとうございます!

めっちゃいいのでぜひきいてみてね。そしてシングル、ライブDVD付きでむっちゃ豪華なのに1500円やばい。

いまみながら書いてます。
幸せな気持ちになる。
みんな楽しんでるなあ~笑

560さんのヒゲないの違和感…


うん、

おすすめだ、これ。


photo:09





「最近ハマってるゲームあれば教えて下さい」ってコメントがあったんですけど、
いまはたぶん、ポコパンですね。
iPhoneのアプリゲームです。
一ヶ月まえ?くらいにでんぱ組のメンバーと、プロデューサーのもふくちゃんの間で流行ってまして、そのときの誘いを断り続けてたんですが、みんなが飽きた頃にぼくははじめました。

パズルゲームなんだけどねー、無心になれるからひたすらやってしまうわ…撮影の合間とかね。

きのうお昼にうなぎたべてたはずなのに気づいたらポコパンやっててなんかすべて中途半端になってた。あかん。

ブログを書いてる間にも何回かやってる。あかん。

photo:10



梅干しすっぱいフェイスのぴんきーくそかわいいんですけれど。

きょう、雨凄かった。ゲリラ豪雨ってやつかしら?
ねむが雷こわがってたなあ。
(ぼく、冷静に興奮する方)

みなさま、風邪をひかぬように。

ぶーぶー


じつは明後日から香港だ。
そしてそのまま北海道、JOIN ALIVE2013。
どうやらお友達のSEKAI NO OWARIさんのライブみれずに東京帰る予定みたいです。泣いた。

なんか、けっこう、唯一くらい仲良くしてくれるバンドさんなの。
むこうで会えるといいな~。


ぶーぶー

ライブをした日は、心がすっきりしてる。
きょうもすごくもやもやしてた、けど、吹き飛んだ。
みてくれたみんなも、そんな気持ちになってますように。
そしてまた落ち込んだりしたら、みにきて、げんきになってほしいな。

音源だけじゃ表現できない熱が、ライブではみれるから、たくさんの人にみてほしいなあと常に思ってる。



さて、きょうこそ寝なきゃですね。

ではまた

photo:11



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園
8/3(土)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013@国営ひたち海浜公園
8/11(日)SUMMER SONIC2013@千葉県 QVCマリンフィールド&幕張メッセ

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

10/25日(金)、26(土)、27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO(詳細は後日発表)

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」