フランスどうだった?と聞かれて、スイカ食べました!と答える。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



たこやき食べ忘れた…最上です。


フランスから帰国してからですね、すこし休む時間がありました。
ぼく、休みは好きじゃないなと改めて実感するくらいとてもテンションが落ちてました。笑

なのでふらっと水族館にいったりして、

photo:02



カニが大好きな(?)この子がカニのボールペンを買ってくれたので、大阪にもっていきました。

photo:03



ぼくの武器ですね。

みんなが休みだったらいいのかもしんないけど、他のメンバーが仕事をしてる間なにもないと、
「みんなががんばってるときにぼくは何をしてるんだろう、何もすることがない。大丈夫なのか?いや、だめだろ」となり、ひとりで考える時間が増え、だいたいマイナスな思考になるという日々を繰り返しました。
仕事(やること)があるってことはとてもありがたいことですね…ぼくはずっと仕事してたいです…仕事ください…

つまりはでんぱ組.incのお仕事が、最上もがへのお仕事が、心の支えになっているということ。

photo:04



からの、久しぶりの日本でのライブ。大阪なんばHatch。

ぴんきーは楽屋でも始終楽しそうでした。笑
さみしかったのねー笑
ライブ前はほぼインタビューだったから写真とってないや(´・ω・`)


毎回そうなんだけど、
ライブをやる前はやりたくないなってすごく思うの。自信がなくて逃げたくなる。逃げれないからやる。「何もかもしらねー!どうにでもなれー!」みたいな感じでやるの。一生懸命。

そんで気づいたら浄化されてる。そんな感じ。

photo:05



昔から根付いてるコンプレックスや性格というのを変えるのはやはり時間がかかる。
場数を踏んでもなかなか克服は難しい。地味に、気づかれないように生きてきた自分にとってスポットライトのあたるステージの恐怖は本当に凄い。
"マシ"にはなるかもしれない。
けれどほんとうに難しい。

ここんこと自分を見失うことばかりだった。存在理由なんて探す必要はないんだけど、探して、ないなっておもって落ち込んだり、
どんだけがんばっても、どんだけ自分を追い詰めて無理しても、それが必ずしも褒められるとは限らず、認めてもらえるわけでもなく、けれど周りには認めてもらってる人がいたりして、ぼくは何やってんだろうとわけがわからなくなった。

photo:06



ただ、「おつかれさま!すごくがんばったね。」っていう言葉が欲しかっただけだったりするけど、それさえもらえず、マネージャーに厳しい言葉で叱られたりする。がっかりする。期待してしまってる自分に。

なんかこう、親の期待に応えたくて、親に褒められたくてがんばるみたいな子どもの気持ち。笑


そういう自分の嫌な感情を吹き飛ばすのはやはりライブなのです。
思いっきり踊って、歌って、汗かいて、見映えなんて一切気にしなくて、カッコもつけなくて、みんなの笑顔をみて嬉しくなって、息が苦しくても、足をくじいても、その時間を全力で楽しむ。

photo:09



お辞儀をするたびに、汗がポタポタ滴るの。アツかったんだなあと実感する。笑

photo:10



そして7/14はでんぱ組.inc夢眠ねむの誕生日だったのです。
Future Diverでのねむの落ちサビのサイリウム、きれいだった。
サプライズも成功してよかった笑

photo:11



ねむは、愛されていい人間だ。人への甘え方も、怒り方も、ちゃんとわかってる。ねむ推しの人はいいなって言われるのがとてもわかる。うん、ねむを推したら幸せだよ。がっかりすることなんてないとおもう。

photo:08



お誕生日おめでとう~。




ということで、いつも所々暗くて申し訳ないんだけども、笑

久しぶりの握手会で見知った顔の方々と再会できて冗談言い合ったりするのも、新しくきてくれた人が「楽しかった!」と話してくれるのも、泣いてくれるのも、やはりとても嬉しいことで。

photo:14



ライブ、最高の気分だったよって、いつもみんなに救われてるよ、ありがとうってことなのです。

帰りの新幹線、気づいたらみりんちゃんによっかかって寝てた…
プロモーションのため前乗りしてたみりんちゃんとぼく。

photo:12



会話はたぶんものすごく少ないけど、笑 安心できる存在ですね。


ほいではまた。

photo:13



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

7/23(火)Wienners×でんぱ組.incのツーマン「D.D.D.~でんでんでぃらいと」@下北沢GARDENLIVE
7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園
8/3(土)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013@国営ひたち海浜公園
8/11(日)SUMMER SONIC2013@千葉県 QVCマリンフィールド&幕張メッセ

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

10/25日(金)、26(土)、27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO(詳細は後日発表)

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」

★シングル情報
5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売中!