3回くらい消えてほんとうに(ry | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



ぼーっとしてたら口が半開きになっててよだれが垂れそうだった、最上です。


ぎりぎりセーフです。
たぶん。



きのうはでんぱ組.incが主演してる「謎カラ」を体験してきました。


photo:02



むっちゃ楽しい!



撮影したときの記憶がさっぱりなかったので、なんのヒントもなく笑 6人で力を合わせてクリアしました。

これねー、


楽しいよ。笑

すこし怖かったり、
発見が色々あったり、
何回か鳥肌がたちました。


謎がとけたときの爽快感はんぱねー笑


ナタリーさんの記事にたくさん写真とかも載ってるので、こちらもぜひ。

お近くのカラオケ店にてやってみてね(((o(*゚▽゚*)o)))
入ってるのはJOYSOUNDさんだよー!

photo:03






さて、

きょうは5/29放送予定の「魁!音楽番付EIGHT」の収録でございました。


photo:04



筋肉少女帯さん×でんぱ組.inc


なんだこの並びは…笑


バンド自体は知ってたんですが、お二人とちゃんと話すのははじめてで。

大槻さんはアーバンギャルドさんのワンマンをみにいったときにいらっしゃってて、声をかけてくださったんですが、
その時はこんな面白い人だとは思わず…笑

(ヤングアニマルみたよ!っていわれたから知られてることにびっくりしたけれど)


なんかこう、人生経験の差をかなりみせつけられた感じの収録でした\(^o^)/笑


オンエアお楽しみに。!

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【スイカ好きなもがちゃんにとってチョコスイカバーは邪道かな??】
ぼくもたべた!あれんまかった~
別物だから邪道とかおもわないかな笑

【青い文字ぽちするとURLに飛ぶやつどうやるんですか?】
パソコンからやる場合はリンクを貼るって項目あるとおもうけど、ぼくみたいなiPhoneの場合は打ち込んでるよー。

< a href="ホームページのurlを記入" target="_blank">リンクしたい(青文字)文字を記入< /a>

毎回これでやってます!
最初と最後の「<」のあとに半角スペースいれてリンクされないように載せたから、これをコピペしても反映されないのでご注意!
つかうときはつめてね~。
よくわからなければ検索したらGoogle先生が教えてくれるよ!
調べてみてね~。

【成人式についてすごく悩んでるんだ。お友達がいなくて正直いきたくないんだ。でも親に行きたくないっていい出せなくて...ここは、ガマンして行くべきなのか?】
それはまず、ぼくじゃなくてご両親にちゃんと話すべきことじゃないかなあ…
ぼくも学校いってなかったこと、イジメにあってたこと、言えなかった。怖かったから。
でも、自分の子供が頼ってくれないって、親にとっては悲しいことかもしれない。
無理していって、親の前では笑顔で、成人式では泣いて、それでもご両親は嬉しいんだろうか…?

photo:05



【最近のもがちゃん、上からモノを言ってない? 】
そんなことを言われると元も子もないというか…
なんか、悲しいね。
でもそうやってとられちゃうんだなあと思うと、書き方をもっと気をつけなきゃいけないね。
申し訳ない。

記事すべてを消したくなったけど、ぼくの空き時間全てを使ってかいてるから残させてほしい。ごめんね。

どこをどう捉えてそう思ったのかわからないけれど、
ぼくのいう「みんなにいってるの。」ってことは、"みんなにわかってほしいから言ってるんだ"、じゃなくて、質問を投げかけた人に個人的に返信してるわけじゃなく、同じような悩みを持ってる人にも届いてたらいいなって思いながら書いてるってことなんだ。
同じことはよく聞かれるからさ…

その部分じゃないかもしんないけどね。

【振り付け動画、カメラずっと固定だったからねむきゅんも映ればよかったのにーって思いましたw】
あの、あれでした、
6人は画面に入りきらないからカメラ側にまわったんでした。笑

【もがちゃんが生きてるなって実感するときはいつですか?】
病気や怪我をしたときかなあ

死に近づけば近づくほど、生を実感するよ。ぼくは。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

今朝、
ネットゲームをやる夢をみた。
とても懐かしかった。
あの頃は楽しかったなあなんてふと思ってしまった。
ゲームをやってる時間はゲームの世界に入り込んでるから、表情のみえない相手に気を遣うこともなく、自分のキャラクターに徹することができた。
やり直しもできる。

もちろん、親には散々怒られたし、喧嘩ばっかりしてた。普通に学校いって友達つくって、勉強して欲しいのはわかってた。

ぼくもそうしたいと思ってたけど、できなかった。
やりたいことや夢がない自分と向き合う勇気もなく、
一度人間がこわいと思うと、だめだった。

photo:07



現実世界から逃げる手段のひとつとして、ネトゲは最適だった。
目の前の敵をどう倒すか、オンライン上なら一時的な友達もたくさんいるからみんなで助け合って倒せる。

そんな世界にどっぷりつかってたんだなあって今更思い出して、"その時だけ"はとても楽しかったなと思った。
その代わり、現実に目を向けなきゃいけなくなったときの苦しさは増した。

でんぱ組.incに加入してから全くやらなくなったけど、またやり出したらどうなるんだろう。
きっとぼくはもうあの頃のようにハマることはないんだろうなって思う。

それはいま、でんぱ組.incのために動いてくれる人がたくさんいて、ぼく一人がひょっこり辞めて「はい、わかりました。」で済む問題じゃなくなったから。

プレッシャーでもあり、奮い立たせるいい刺激にもなってる。
じゃなきゃぼくは動かないと思うから。

ある意味すごいどMなんだなあ笑



って、夢をみただけでこんなに考えるのもなんか重いんだけども(´・_・`)

要は、でんぱ組.incに加入してよかったって話です!

辛いこともたくさんある。むしろさらに増えたし、色々あるけど、生きてるんだから当たり前。乗り越えられないことなんて本当はないんだなって思う。


いつか、だ。

ほいではまた。

photo:06



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)
5/29(水)エルセーヌPresent’s TOKYO IDOL SHOWCASE Vol.1@SHIBUYA AX
6/22(土)YATSUI FESTIVAL 2013@渋谷各所
6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity
7/23(火)Wienners×でんぱ組.incのツーマン「D.D.D.~でんでんでぃらいと」@下北沢GARDENLIVE
7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」

★シングル情報
5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!
店舗オリジナル特典決定!

【TOWER RECORDS】
オリジナル缶バッジ(全7種のうち1種をランダム配布)

【HMV】
ブロマイド(ソロ6種より1種ランダム配布)

【HMVオンライン】
箱推しセット(メンバー盤6形態)同時購入者対象
ブロマイドセット(ソロブロマイド6種+集合ブロマイド1種)

【TSUTAYA】
オリジナルステッカー(6種のうち1種ランダム配布)

※特典数量満了次第終了とさせていただき ますのでご予約、ご購入はお早めに!!
※インストアイベント実施店舗のイベントご購入分にはオリジナル特典が付きませんので予めご了承ください。
※一部のレコードショップ及びオンラインショップで特典の取扱いが無い場合があります。ご予約、ご購入の際にはよくお確かめください。