ガリガリ君って、持ち手に一番近いところが1番美味しいと思う。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



朝ごはんはもずくでした、最上です。


こないだLinQの松村くるみと、ねむと、3人でランチにいったよ。

くるみ「明日ねむきゅんと遊ぼうって話してたんだけど、せっかくやし3人で行こうや~」

もが「ぼくは早起きできる自信がないなあ(((o(*゚▽゚*)o)))」

くるみ「早起きしなさい!!w」



ぶーぶー



ねむ「11:00ハチ公で!」

もが「(・Θ・)」

ねむ「くるみがご飯食べたいから10:45にしてってさ。笑」


ぶーぶー



当日、10:35にハチ公前についた最上もが。
しばらくしてねむ到着。

くるみからLINEがとんでくる。

「東京の電車とゆうものに1人では始めて乗ってるなう。笑」








はじめてのお使いか!!!

時間になってもくるみがこない。

どうやら迷子のようだ。
西口とのことなので西口に向かう。

熊本県出身、福岡県在住の松村くるみ。(LinQは九州発のアイドルちゃんだよ)


東京の人口にビビっている。


15分後の11時、やっとハチ公前についたと連絡がきたので、(西口じゃねーのかよ!)ねむと戻る。

ハチ公前。くるみの姿はない。

「でかくて目立つやつがいないぞ」
※くるみは身長171cm

どうやら改札前で待ってたらしい。

やっと合流できたので、
ハチ公前を教えてあげました。
※記念にハチ公の写真撮ってた。

プリクラとりーの、

photo:02



photo:03



ごはんたべーの、

photo:04




ぼくはアボカドサーモンとフレンチトースト。

女子トークをしーの、

photo:05



お仕事にむかいました。



ヒャダインこと前山田健一さんと、「バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション」を一緒にやりました。

ぼくは操作が非常に下手でございました。
右スティックの使い方があかん。
怖がるゲームだけどみんなは爆笑してました。

なぜだ、

こわかったぞおい。ひたすら逃げたぞこの野郎!

photo:06



※ぴんきーさんは学校のためいなかったけど、前山田さんが青T着てた。


Web用ムービー撮影だったので、アップをお楽しみに。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【また次の握手会とかでも前歯頼んでよろしいですか?】
前歯頼むっておもしろいよね笑

【最上さんっていい意味ですごく女の子らしいのに、なんで ぼく って言うんですか???】
この記事にもかいてあるんだけど、ぼくがぼくと言うのは8年間やってたネットゲームの世界で、女の子だとナメられるから、男の子のキャラをつかって「ぼく」といってたのがプライベートにまで影響しただけなのだよ。

だからべつにキャラ作りなわけでなく、男の子っぽさをだしたいわけでもないんだ笑
ちなみにプライベートで「ぼく」ってつかってるのをプロデューサーのもふくちゃんからなにも言われなかったから普通につかってるだけだよ。
ずっとつかってるから"最上もが"との切り替えではないなあ。
「わたし」ってつかうの、周りの人間はきいたことないとおもうよ笑

【得意だった教科 苦手だった教科を教えてください!】
勉強は嫌いでした!!!!\(^o^)/

体育、美術、音楽はすきだったかなあ。得意かときかれたらわからないけど笑

【肌のケアとか、髪のケアとか、してるんですか?】
最低限のケアはしてるよ!
メイクはオイルで、ぬるま湯で落とすこと、洗顔したら冷水で少し洗う。
顔には化粧水たっぷりめと乳液(800円くらいのやつ)、体はボディローション。

photo:07



いまはファンの人がくれたやつつかってる!これちょういい。
BODY SHOPのやつとかよくつかってたよ~。お好みの香りでってかんじかなあ。

髪はこの記事にかいてるやつ。
タオルドライ後のトリートメント、ドライヤーもかなり重要だよ。ワックスやヘアスプレーは痛むからあんまりつこてない。
アイロンも控えめ。

【親子ライブ参戦歓迎してくれますかね?】
歓迎しか!しないよ!
お母さんも楽しんでくれるといいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

【どんなお洋服が好きですか?】
私服はモノトーンが多いんだよね。パーカーとか大きめのTシャツが好き。
基本的に大きめサイズがすき。メンズのMとかウィメンズならLとか。
けっこうTシャツを頂いたりするんだけど、サイズが小さくて着れなかったりする…ごめんちゃ。(´・ω・`)
さいきんはかなりシンプルかもだーーー。あ、柄シャツすき。

【もがちゃんはでんぱ組以外に、好きだったり、仲良くしていたりするアイドル仲間さんはどのくらいいるのですか??(*^_^*)】
アイドル仲間…は、あんまりいないかも!!!笑
たぶん1番連絡とってて1番会ってるのはセカオワの彩織さん。

"アイドル"でいうと…
たまにちょっかいだすのがBiSのみっちぇる。
こないだお茶したのがアイドリング!!!の長野せりなちゃん。
カワイイマツリで連絡先交換したのがLinQの松村くるみ。

現場で会ったらお話するけど、プライベートでお茶したりはみんな一回だけだ笑

【もがちゃんの髪って何回脱色したらそのくらいの色になりますか?】
一回だよ!ぼくの髪は脱色しただけじゃならなくて、そのあとに色いれてるのだよ~。ベージュとか。そのときの気分でお願いしている~
だいたいお任せだから詳しくはよくわかりません(´・ω・`)

メッシュは自分でいれてるー。

photo:08



【先生を好きになってしまったんだけどどうしたらいいのかな?】
先生を好きになることは悪いことじゃないけど、先生が生徒に手を出すということは悪いことになるから、卒業まで待つことをお勧めするよ。
じゃなきゃ先生クビになっちゃうからね。

【もがちゃんのブログに沢山質問や相談の話しがくると思いますが、どうやってどの質問や相談に答えるか決めているのですか?】
過去に答えてないことや、答えられることを選んでるかな。
似たような質問はまとめてみんなに伝えられたらいいと思うから一つにしてたりする。

名前で判断したり、優先したりって気持ちは全くない。ぼくが答えられる範囲のものだけ。
ぼくは書いてくれた本人だけじゃなく、"きみ"にも伝えたいことを選んでるかも。

【部活の後輩のマネージャーを好きになってしまいました。でもたぶんこの恋は叶わないと思います。どうやって気持ちを落ち着かせればいいんでしょうか。】
叶わないと決めつけるのはなぜ?
理由もわからないし、はじめから諦めてる人にアドバイスって出来ないかな。

【高校でバイトしてお金ためたら高校を辞めようかな、と思ってるのですが高校は卒業した方がいいのでしょうか?】
きみがなにをやりたいか、じゃないかな?そのやりたいことに「高校は卒業した方がいいのか」ってことだと思うけど。
やりたいことがはっきりしてて、そこを目指すためならいいとおもうよ。

ただ、行く理由や意味がわからなくても、いざ就職したいってときに、高校中退より、高校卒業してる子の方が"世間"は必要としてるだろうけどね。
なかなかシビアでこわいんだよね、"世間"って。偏見ばっかだしね。

photo:09



【もがちゃんは失敗したらどうやって気持ちを切り替えてますか?】
あんま切り替えられてないけど、引きずった方がより沢山の迷惑をかけると考えたら、んなこと気にしてたらあかんな。と思う。

失敗してもたいていのことでは死なないから、大丈夫。
生きてたら反省できるし、改善できるし、次がある。
なら、くよくよしてる時間は勿体無いよね。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

自分の気持ちを誰かに伝えるのって、得意な人も不得意な人もいると思うけど、ぼくが得意なわけではないんだよ。

嬉しいのに照れ臭くて冷たい態度をとってるようにみえてしまったり、楽しいのにそれが表情にでないから「楽しくないの?」って思われたり、ただ仲良くしたいだけなのに上手くいかないことはたくさんあるよね。
ってコメント読んでしみじみ思った。

きょうは最上もがのツインテール企画が載る「smart」の発売日。
みてくれたらうれしいなー。

photo:10



きょうはこれからなちゅチャンネル。
おしゃべりしてくるよー。

もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)


ライブイベント

5/3-4(金、土)ヨコハマカワイイパーク@山下公園
5/4(土)TOKYO IRIE CONNECTION 2013@Zepp Divercity
5/17,18(金、土)Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)
5/29(水)エルセーヌPresent’s TOKYO IDOL SHOWCASE Vol.1@SHIBUYA AX
6/22(土)YATSUI FESTIVAL 2013@渋谷各所

5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!

6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity
7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」