のーせんす。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



最上が二匹。


きのうは川崎CLUB CITTA’でのご予約会でしたーーっ

一部はMARQUEE編集長の松本さんとトークショー。

photo:02



まぶしすぎわろた

メンバーを知りたいがために出した40のアンケート(MARQUEEに載ってるやつ)、実際読んでみたらさらに謎が深まったと言われました。

そうかな?笑

えいたそのはかなりぶっ飛んでるけど!!!

みんなはどう思ったかなあ?
でも、少しは知れたよね。

photo:03



衣装はスピンズさんが用意してくれました。こんどコラボするよ。
続報をまっててね。

ちなみにMARQUEEは、本屋さんになかったらAmazonさんでも買えるよ!ぜひ。


二部はライブをしました。
CDに入る4曲と、でんぱれーどJAPANと、W.W.D。

photo:04



たっぷりめ。

photo:05



どうやらぼくはテンションが高めだったそうです。


そうかな?笑



ほんとはね、みんながきてくれるか不安で。毎回不安で。

まだ、何も残せてないでんぱ組.incが、どうやったら何かを残せるか。
ぼくたちだけではなかなか難しい。応援してくれる人がいなかったら、前にも進めない。

緊張してたのかな。
緊張してるといつもの自分じゃなくなる笑


来てくれてありがとうね。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【ベガスで一番好きな曲は?】
Chase the Light!を一番聴いてた。げんきでるんだよねえ

【もがちゃんは、引きこもってて自分が嫌だ、と思うことはありましたか?】
常に嫌だったよ。
なんでみんなが普通にできる事がぼくにはできないんだろうって。
学校に通って、友達をつくって、楽しく過ごすってどうやるんだろう?

自分に対して甘過ぎたのかもしれない。学校にいくのが嫌だから家にいる。それはただの逃げなんだろうなって思った。
ネットゲームをしてる時間は楽しかった。何も考えなくていいから。
親だって黙ってるわけじゃない。よく怒られた。そういう時は本当に辛かったよ。

【私、高校生活が楽しくないんです…毎日学校にいくのが怖くて嫌です。友達と上手くやっていけなくて…】
ぼくが高校のころ、その話を人にしたとき「楽しむ努力をしなきゃ!自分が変わればいいんだよ」って言われた。
全く意味がわからなかった。
それができてりゃ悩んでねーよ!って思った。笑

上に書いたとおり、ぼくは逃げてたから、上手いアドバイスってできない。
その瞬間はきみだけのものだし、ぼくはいま高校生じゃないから、気持ちをわかってあげれない。
当時の自分も、人から言われたところで何も改善できなかった。

しいていえば、友達と「上手く」付き合う必要ってなんだろう?
その時点で無理してるよね。
伝えたいことをちゃんと言葉にしてる?

photo:07



ほんとは学校訪問とかして、みんなと色々話してみたい。

【親友というものが私はほしいです。兎に角孤独です。もがちゃん、私はどーすればいいのでしょうか。】
親友の定義がぼくにはいまいちわからんのですが、ぼくはいままで一度もできたことがない!
お弁当は人と食べることの方が少なかったかな。
ただ"孤独"が嫌なら、グループになってしまってるとこに声をかけてみるしかないんじゃないかな?
「一緒にごはんたべてもいい?」「一人だとさみしいんだ」って。

親友が欲しいなら、人と関わらなきゃできないよね。
それは君が勇気を出さなきゃ、なんもかわんないさ。
"淋しさを紛らわせたいだけ"で親友という存在が欲しいのなら、他にも方法はあると思うけどね。
ぼくは音楽聴いたりネットゲームしてるとけっこう紛れたな~。

【もがちゃんはどんなバンドが他に好きなんですか??】
この記事にかいてる!
一月の記事だけど、いまもすきだよ。聴く音楽はふえた!

Nothing's Carved In Stone
FACT
ONE OK ROCK
KEYTALK
MEANING

とかとか。ふむ、多いね。笑

photo:06



洋楽はこのあたり。

【最近新しい学校に入学したんだけど全然 学校に馴染めなくて 友達があまりできません。 もがさんゎ、 そんなとき どうしてましたか?】
ネットゲームで友達つくってた!

(´・ω・`)

友達って、すぐできるもんじゃないとおもうから、焦らなくていいんじゃないかしら。
まずはあいさつ。してみよう?
鏡の前で笑顔の練習だ。

話しかけやすい子って、いつもニコニコしてたりしない?
無表情だったりクールっぽい子って話しかけづらいよね。
ぼくはよく話しかけづらいと言われますし、怖そうとも言われますが、緊張してるだけだったりします。が、そんなの話してみないとわからないことなので、自ら動いてみることだ。がんばれ!

【いつもブログに載せてるもがちゃんのチェキはチェキくじに投入しているのですか?】
ほとんどそうじゃないかなあ。
用途があんまりわかんないやつもある!笑

ヒヨコヒヨコヒヨコ

お手紙やコメントを読んでて、泣くことがよくある。
覚えててくれてるんだなあって。
はじめのころから応援してくれてる人はすごく減ったと思う。
それはでんぱ組.incがどうこうっていうより、きっとぼくのやり方なんだ。

何が正しいかはわからない、アイドルがどういう存在かもわからない、ぼくはぼくなりに試行錯誤して、いまを生きてる。

photo:08



きょうはFM FUJI のレギュラーラジオ、「ビビッと☆でんぱジャックなう!」でした。
ラジオも緊張する。
時間すぎるのあっという間。

photo:09



りさちゃんが似顔絵かいてくれた。丸い。

photo:10



描き直してくれた。
似てる。笑
すっぴんでごめんなさい。

あしたはDO LIVE!! Powered by FlashAir@タワーレコード渋谷店B1だよ。
入場無料みたい。
告知が直前でごめんね。
来れる方、あそびにきてね。

もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)


ライブイベント

4/16(火)DO LIVE!! Powered by FlashAir@タワーレコード渋谷店B1
4/18(木)ミスiD(アイドル)2014前夜祭 ~明日のアイドルの話をしよう会議~(渋谷O-EAST)
4/20(土)KAWAii!!MATSURi@東京体育館
5/3-4(金、土)ヨコハマカワイイパーク@山下公園
5/4(土)TOKYO IRIE CONNECTION 2013@Zepp Divercity
5/17,18(金、土)Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)
5/29(水)エルセーヌPresent’s TOKYO IDOL SHOWCASE Vol.1@SHIBUYA AX
6/22(土)YATSUI FESTIVAL 2013@渋谷各所

5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!

6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity
7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」