一番ってやつ。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



キャラメル食べ過ぎて歯が欠けたって話をよく聞くよね、最上です。

まだ無事です。

ぶーぶー

ぼくは1番を決められない。
「◯◯の中で1番好きなのは~」という質問にいつも戸惑う。
比べる必要性とは?
1番ってなんだろう?
これだけは譲れないって気持ちがあるのかと問われたら、「いや、そうでもない」と思う。
もしかしたらすべての事柄に対してなんの興味もないのかもしれない。逆に、とても求めてるのかもしれない。

ぼくの思う1番に対しての情熱というのは、"決して譲れないもの"という感覚がある。
それほどか?うーん、違うかも。
その繰り返し。

自分のことをオタクかときかれたら、そんなことはないと答える。
8年間ネットゲームをやって引きこもってたが、それがオタクなのか?よーわからん。

そもそもオタクってどんなのをオタクって呼ぶんだろう。
世間的にわかりやすいのは漫画やゲームやアニメをよくみているいわゆる"秋葉原系オタク"というやつなのかな?

ぼくは"オタク"に対して、どちらかというと憧れをもっている。
勝手なイメージだけど、「ある種の知識がズバ抜けて豊富な人」をオタクだと思っている。
ネットゲームについてすべてを答えられるかときかれたら、違う。
だから、自分はそこまで到達できてないと思うんだ。

でんぱ組のメンバーでいうわかりやすいオタクは、えいちゃん。
えいちゃんのアニメや漫画に対する情熱や知識の多さはほんとうに頭が上がらない。はっきりいってすげぇ。(たまにやばい)
えいちゃんからは「もがちゃんはオタクだ!」と言われるけど笑

なぜふとそんなことを書いてるかというと、特に理由はない。笑
なんとなく、つれづれと。
自分メモというやつ。

いま、この瞬間の1番というのは、何かしらあるかもしれない。
でも人間というのは、気持ちがどんどん変わるのだ。
熱もいずれ冷めてしまったりするものなのだ。さみしいけど。
だからあまり断言できない。自分の自信のなさかもしれない。

気持ちの保険。

ぼくはよく音楽を聴く。
ジャンルはバラバラ。
音楽って、たくさんあるよね。
自分から探すことは実はとても稀でね。人からすすめられたりして、聴いてる。
だからぼくの音楽の趣味は、みんなからのおすすめでできてると思う。

いま1番聴いているのは、BIGMAMAさんの曲だと思う。
教えてくれたのは、Twitterでのファンの子からのリプライがきっかけ。(ありがとう!)
動画をみて、声や音が心地よくて、CDを借りて、ひたすらきいて、最近出たアルバムを買って、さらにハマった。

photo:04



「君想う、故に我在り」

歌詞カードの言葉がとってもよくてね。
ちなみに、どの曲が1番好きかという問いには答えられない。全部いいもん。

音楽の入り口はたくさんあるとおもう。
見た目や雰囲気、音楽性そのもの、歌ってる人の人柄や諸々。
どっから入ったって、どこが好きだって、なんでもいいと思うんだ。好きなことにかわりはないから。

ぼくは音で入るから、顔を知らなかったりする…そんなのもありだよね。

明日も新たな出会いと挑戦と、一つ一つ大切にしていきたいな。
ファンの子から入浴剤をよくもらうので、最近お風呂の時間がとてもリラックスできる。ありがとう~。

photo:05



本日4/10発売の【MARQUEE Vol.96】はでんぱ組.incが表紙なのです。

31Pの大特集。
素敵な方々の推薦文やメンバーそれぞれの赤裸々アンケート(直筆がそのまま載ると忘れてとても恥ずかしい)

かなりもりだくさんなのでぜひ本屋さんを探して読んでみてね。

ほいではまた。

photo:03



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

4/18(木)ミスiD(アイドル)2014前夜祭 ~明日のアイドルの話をしよう会議~(渋谷O-EAST)
4/20(土)KAWAii!!MATSURi@東京体育館
5/17,18(金、土)Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!

6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」