新生活なわけですが | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



カリカリ梅食べすぎると顎が痛くなるよね、最上です。

先日4/25発売号のデジモノステーションさんの撮影をしました。
巻末カラーのビジョメガネというコーナーだそうです。

photo:02



マネージャーさんから送られてくる画像がこんなんばっかりです。

ぼくはなにやってたんでしょうか。



あ!

【月刊でんぱ組.inc×米原康正】

photo:06



でんぱ組.incちゃん、はじめて写真集を出すんですが、予約がスタートしてました!
予約はこちらから(・Θ・)!

ライブ写真や、楽屋風景、プライベートなでんぱちゃんたちがもりだくさん。

photo:03



もちろん撮り下ろしもあるよ。

あと、ZeppTokyoのワンマンライブDVDが発売しました。!

photo:04



どどん。

何やら店舗特典とかもあるみたい。ステッカーかわいい笑

ライブをみにきてくれた人はまた思い出しながらみてくれたらうれしいし、みにこれなかった人は映像だけでも伝えたい。

ライブってこんなに楽しいんだよって、熱気を肌で感じれるのは実際見てないと難しいけど、
少しでもあの時間を共有できたらいいなっておもう。

ぼくがさらに、でんぱ組.incとしてがんばりたいとおもったきっかけのライブ。

今年のツアーは本当に体調を崩した笑 この日もぎりぎりだった。
それまでの苦悩や、葛藤や、自分自身と向き合う覚悟、そういうのがすべてつまってるから。

みてもらえたらうれしいな。

photo:05



さて、4月になりました。
新生活スタートする人がたくさんいるとおもいます。
不安もあるとおもう。

気の合う人がいるかな?
上手く仕事できるかな?

新しい環境はなんだって最初はこわい。それが自分の選択した道だとしても。
でも、みんなにしてほしくないのは、「外見で判断すること」かな。

「この人金髪だから、こわそう」
「ピアスいっぱいあいてた!チャラそう!」
「なんとなくみんなと合わなそう」

そんなのただの外見で、その人のこと全くみてないってことだよ。
話してみたらアニメや漫画大好きな子かもしんないし、ネトゲやってるかもしんない。

photo:07



ひとつ言えるのは、たぶん相手も同じことをあなたに思ってる。
ただ、"知らない"から話せないだけ。

ちなみに、どんなに長く過ごしても、孤独になることはあるよ。
ぼくだってそう。
メンバーがいるから大丈夫、なんてことないんだ。

一人で戦わなきゃいけない現場はいくらでもある。
いざというときに自分を守れるのは、いつだって自分。

ぼくが学生の時は、つるむって行為自体が苦手でできなかったから、友達もろくにいなかったし、学校もあんまいかなくて、
それでもいまこうやって生きてるから、なんていうか、なんとかなるよ。

ふぁいと!

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【もがちゃんはフリーターに対してもう思う??自分の仕事にやりがいを感じたら正社員でもフリーターでも派遣でも何でもいいのかな?】
いいと思うよ。
むしろ、やりがいのある仕事ができるならそれが1番がいいんじゃないかな。

ぼくはもともとフリーターどころか引きこもりニートだったわけで、お兄ちゃんは未だにそうだけど、それが悪いことかと言われたら違うんじゃないかなと思う。

前にもかいたけど、お金を稼ぐという行為は、「生きるため」(衣食住を満たすため)が根元だと思ってるから、「生きるため+α(やりがい)」があるなら最高じゃん。

世間一般論は知らないけどね笑

いろんな環境があって、働くことが困難な人間(精神的、肉体的)はどうしてもいる。
身近にそういう人がいて、自分も経験してると、ぼくは無理に働けなんて言えないし、まだ"生きていけてる"からいいと思ってる。

photo:08



きみがやりたいことをやればいいよ。肩書きは時として世間から冷たい目でみられることもあるけど、何が普通なの?って話です。

好きなことなら、やりがい感じてるなら、自信もってね。

【女子ぼっち参戦の子ってでんぱちゃんライブには居ますか?】
けっこういるんじゃないかなあ。
現場で友達つくる子もいるし、一人で楽しむ子もいる。
さいきん女の子おおくてうれしい

【もがちゃんはMUCCの曲で好きな曲ありますか?】
月光/極彩/雨のオーケストラ/路地裏 僕と君へ/謡声(ウタゴエ)/フライト/娼婦/志恩/モンスター/ジオラマ/讃美歌/空と糸

あげてたらキリがなかったのでこのへんで、、

ヒヨコヒヨコヒヨコ

やっとこ毛並みを整えてます。
りにゅーある最上。

ほいではまた。

photo:09



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

4/7(日)カオスフェス2013@日比谷野外音楽堂
4/18(木)ミスiD(アイドル)2014前夜祭 ~明日のアイドルの話をしよう会議~(渋谷O-EAST)
4/20(土)KAWAii!!MATSURi@東京体育館
5/17,18(金、土)Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!

6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」