京都にいってきたよ。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



京都滞在時間が6時間とかでした、最上です。

ほんじつはテレ朝動画、でんぱの神神の収録で京都にいきました。
車で片道7時間とかかかるんだよね。遠いなあ笑

新幹線だとはやいんだけどねー。
(予算がありませんでした)

2チームにわかれてミッションをクリアしていくってやつで、

Aチームは りさ、ぴん、もが
Bチームは みりん、ねむ、えい

でした。

photo:02



爆走したり山登ったり、だんごたべたりせんべいたべたり、街の人に話しかけまくったり、

濃いひと時でした。

遠征で京都はくるけど、
未だにゆっくり観光とかできてないから、いつかできるといいなー。
今回もミッション遂行しなきゃいけなかったらあんま名物食べれなかったし、いろいろみれてない笑

ルールでGoogle検索くんは使えなかったんですが、Twitterでみんなにきいてみたら教えてくれて助かったよ!ありがとー!

photo:03



結果はでんぱの神神を待つべし!

そいえば髪型の質問多かったんだけど、よくかえちゃうからタイミングのがしてあっぷできてませんでした。

photo:05



photo:06



後ろからのは想像にお任せします…
(ひとりでとれんかった。そしていつもマネージャーとかに頼むの忘れる)
ボリュームおさえるために中だけ刈り上げてたりするよ。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

【カラオケ好きですか?】
ずっときらいだったけど、
妹と行ってからすきかなあ。
下手な歌をきいても楽しんでくれるのが妹だったから笑

【もがちゃんの『もが』ってモダンガールの『モガ』ですか?】
ちがう!深い理由はない!

【紫のサイリウムを確保しようと思い100均などで探し求めているんですがあまり紫のサイリウムが見当たらないです…】
むしろ100均に売ってるの知らなかった…ドンキに売ってるよ!

photo:04



【お土産って握手会とかで渡してもいいのかな?】
大丈夫だよ~。

【もがさんはどう思いますか?始める意味、生きる理由について。】
簡潔にいうことはできないから、ぼくの過去の記事を全て読んだらぼくなりの考えがわかるとおもうよ。ちなみに、その答えはそんなに重要なことじゃない。

【気持ちが沈んでしまったとき、もがちゃんはどういう風に気持ちを奮い立たせるのですか?】
ぼくはしばらく落ちたままだよ。
どうやってあげてるかなあ…
寝て起きたらすこしよくなってたりするよ。
あとおいしいもの食べるとか。

【頑張ったつもりでもだめだったとき、それでもなお頑張らなくてはいけないのでしょうか?】
自分がどんなにがんばってても、それが他者の目に止まらなかったらがんばってないのと一緒らしい。ぼくはきょうそう言われて、がんばってなかったんだなっておもった。
だめみたい。もはやどうがんばればいいのかわかんないよね。

【失敗してしまって落ち込んだりしたときがあると思います。そんなとき、社会人はもう逃げることはできません。最上さんはどうしましたか?】
どうもしないよ。目の前のことを一生懸命やるだけ。
失敗して怒られても、落ち込んでも、明日はくるから。
どんなに辛くても明日はくるから。やらなきゃいけないことがたくさんあるから。
もう嫌だと思って泣いても、仕事はしなきゃいけないから。

photo:07



【あみだくじで、美術部部長になってしまいました(>_<)いろいろ複雑な心境なんですが、どうしたら良いのでしょうか??】
きみにやる気があれば大丈夫じゃないかな?
部長をやりたいって言ってきた友達は立候補しなかったんだから、それは「やる気がない」のと一緒。本当にやる気があれば勇気もでるさ。気にする必要はないよ。
きみが真面目に部長としてがんばって、その友達も「すごい!」と思うくらいになればいいさ~。

【友達に彼氏が出来て全く遊んでくれなくなりました。会ったらその子は「彼氏と喧嘩したり、別れたら又遊ぼう」って言ってきます。もがちゃんだったらどうしますか?】
その子はきっと、「恋人がいたら友達はいらない」んだとおもうから、ぼくがそんなこと言われたら自分からは二度と連絡はとらないね。
何年付き合いがあろうとも、そんな傷つくことを言われたらぼくは仲良くできないや。

つまり別れてもまた彼氏できたら同じことでしょ?それはかなしい。
でも相手のことすごく大事に思ってるなら自分の好きなようにすればいいとおもうよ。

photo:10



【私は仕事ができなくて悩んでいます。あとになってあの時こうすれば…と後悔するパターンです。失敗して怒られるのが怖くて出勤するのが憂鬱です…。】
あの時こうすればって思ってるなら、それは成長できてるってことだよ。
それをメモって次から気をつけてみて、ゆっくり自分のこと知っていけばいいさ。

【もがちゃんはすきにならなきゃ!とか思ったことありますか?ひとりだなぁ、さみしいなぁ、と思ったときどうしますか??】
好きにならなきゃと思う相手を好きになれる可能性はぼくにはあまりないかな。
中身を知っててだと尚更。
知らなかったらもしかしたら相手のいいところをみつけて、親しくなれることはあるかもしんない。

ひとりだなあっておもうのはしょっちゅうだよ。
カリカリ梅食べて、大音量で好きな音楽流して、暑いお風呂につかって、仕事するかな。

【私には ファッションの系統や個性がありません。。。どうすれば自分にしかできない自分になれますか?】
個性がないのは一つの個性だと思えばいいよ。
世の中に必要とされやすいのって、奇抜なものよりも安定感や安心感だったりする。
そこを突き詰めていったりしたら何か見つけられるんじゃないかな。ぼくもまだみつけられてないよ。

photo:08



京都にて、もが推しとみられる電車に乗りました。

【おくりびとのような仕事ってどう思いますか??】
ぼくは素晴らしいお仕事だとおもってる。冷たい目で見るひとの気持ちがよくわかんないんだけど、
人はいつか死ぬ。それは必ず。
その最期を綺麗に見届けたいと願ってはいけないのかな。
差別とか、偏見とか、悲しいね。

【僕はギタリストになりたいんですけど夢の叶え方ってありますか?】
なんでもそうだし、月並みな言葉しか言えないけど「諦めないで続けること」だとおもうよ。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

にしても3月は一瞬だった。
過ぎるのはやすぎ。
そろそろ毛並み整えなきゃー。。

photo:09



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX
3/30(土)Zipper 20TH LAFORET PARTY@ラフォーレミュージアム原宿
4/7(日)カオスフェス2013@日比谷野外音楽堂
4/18(木)ミスiD(アイドル)2014前夜祭 ~明日のアイドルの話をしよう会議~(渋谷O-EAST)
4/20(土)KAWAii!!MATSURi@東京体育館
5/17,18(金、土)Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)
6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」