なんば! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



頂いたチーズケーキを一気食いしました、最上です。

おかげで口の中がぱっさぱさですがおいしかったです。
ありがとう。


きのう、きょうと、
なんばHatchでのライブでございました。

photo:02



はじめてきたけど、けっこうひろいのねー!
つくりてきには渋谷AXと似てるなーってかんじだった。

一日目はアイドルイベントで、

あいかわらずnanoCUNEちゃんが激カワすぎて、でれでれしてしまった。
ほんとちょーかわいいわー
まゆちゃんなつっこいしほんとかわいいわー
ほんっっとかわいいわー

みりんおねえさんがニット衣装のしっぽ触られて、しどろもどろしてたわー笑

photo:03



二日目はバンドvsアイドルなかんじで、

N'夙川BOYSさんの百人一首すげーっておもったり、
ダイブしてみたいなって思ったり、

photo:04



後藤まりこさんとコラボしたり、
白塗りのお兄さんたちにびっくりしたり、

いろんなことがありました。

photo:05



たくさんげんきをもらったよー。

ありがと!
またくるぜ大阪。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【ヤングアニマル前から探してるのにどこにも売ってないのはなぜー?】
コンビニとか、駅の売店に売ってるのよくみかけるよ!

【DVD見ました♪ 撮影って恥ずかしくないですか ?(≡・x・≡) 】
恥ずかしいっていう意味では、ライブだって、グラビア以外の撮影だってほんとはすごく恥ずかしいよ。
入り込むとなんでも大丈夫になるの。
「お前、いまここでやらずにどうすんだ!」って。
でもぼくはグラビアに関していうと、いやらしいともなんともおもってないし、アートとして捉えてるから、肌の露出という面ではへいきかな。

photo:07



【すっぱいものってなに食べてるの ?】
梅干しすき!
塩昆布とかちょうすき。
ふじっこやばい。

【もがちゃんがお客さまならどんな美容師にやってもらうのが嬉しいですか?】
うーん、ぼくはもう4年くらい同じ人にやってもらってるから、それ以外の人ってよくわからないんだよね笑
無理に話そうとしない人がいいかなあ。

【彩織ちゃんの話に、ちょくちょくもがちゃんがでてきて、気になって検索!!これからもココに来ていいかなぁ?(^^;)】
わお、うれしいです!
いつでもどうぞ~ฅ(・Θ・)

【得意な科目とかありますか?】
美術と体育がすきだったよ!
勉強はよくわかんない!笑

【最近寝不足なんだけど、早く寝れるコツとかってない(・Θ・)??】
何日か睡眠不足が続くと、いつの間にか寝落ちるようになるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、これが限界なんだなって(((o(*゚▽゚*)o)))

【ダンス覚えたいけどリズム感覚がなさすぎてできない泣 こんどコツ教えてくださいっ!】
習うより慣れろ!って思いながらぼくはやってるー笑
すんごい下手だったけど、一年ですこしづつ、「ダンスうまくなったね!」っていわれるようになったよ。
繰り返しがんばる努力だね。

【二部でも、ハグチェキ券を販売して、いただけませんか?】
今回の生誕祭の内容はぼくが決めれることなんだけど、
ぼくの判断で、二部でハグチェキは販売しません。
本来なら絶対にやらないことを、(やってはあまりいけないこと)
"女の子限定クルージング"の内容の一つとして特別に入れているんです。

今回はお試しの一つとしていれたようなことなので、もっと人気がでて、女の子限定のイベントをまたやれる機会があれば、という感じです。
もが単に関していうと、"誰かの意見"ではなく、"僕の考え"を優先させてください。
ごめんね。ありがとね。

【また女の子だけのイベントとかやったりしますか?】
ということで、ぼくとしては定期的にやりたい!!

photo:11



【これから切迫早産で入院になります。きっと無事に元気な赤ちゃんを生みます!生んだらライブ行きたいです!】
うん、うん、がんばってね。
出産後はしばらく外出できないとおもうけど、落ち着いたらあそびにきてね。
まってるよ~。

【信頼していた友達に裏切られてから人と関わるのが怖くなってきました。今でゎ学校に行ってません。どうしたらいいですか?】
ぼくもね、大好きだった友達に裏切られた時、すごく切なかった。
苦しかったし、学校にあんまりいかなくなった。
ぼくの場合は、ネットゲームに逃げちゃった。
その時、ぼくは相談する相手もいなくて、どうしようもなくて、見て見ぬ振りをしてたよ。

ほんとはみんなと仲良くしたいのにね。信じたいのにね。
具体的なアドバイスとかは難しいかな…ぼくは、時間が解決してくれたから(´・ω・`)

当時は青春らしい青春をおくれなかったけど、他に友達はいる?
全てを託すわけじゃなく、その場だけでも楽しく話せる相手がいたらいいとおもう。
ぼくはあまり人を信用しないようにしちゃってる。のめり込むほど、ダメージが大きいから。
でも傷ついてもまた誰かと仲良くしたくなって、また裏切られたとしても、いつかきっと素敵な人とめぐりあうよ。そう信じてがんばろう?

【見た目とか、中身変えなきゃずっとこのままなのかな…って考えちゃう。】
もしほんとうにどうにかしたいと思うなら、努力は絶対だよ。
見た目が自分の自信をなくさせてるなら、ダイエットをしてみたり、雑誌を読んでおしゃれを研究するとかね。

photo:09



見た目に関していうと、ぼくは学生時代ものすごくダサくて、いやだった。
気になってた男の子に、見た目のことを悪く言われて、悲しくて、まず痩せたいと思ったし、メイクを覚えようって思ったの。
女の子ってすごいんだよ。前にも言ったけど、可能性は無限大。
見た目を変える努力をすると、中身も変わったりするんだ。
まずは努力だ。がんばれ!

【なんだか最近誰ともコミュニケーションをとりたくないんです
でも、こうやってコメントしたり誰かとお話するの大好きだし学校にも行きたい この矛盾どうすれば
いいんですかね】
人と話すの、ぼくも大好きなんだ。でも、うまくいかないよね。
誰とも会いたくない、話したくない時、ものすごくある笑
頭が拒否してる時は無理しないで。平気になるまでまってていいんだよ。
ぼくはいつでも受け止めるよ。
きみが沈んでる時に、コメントかいてくれてありがとうね。

【今度バイトの面接があります。
自分は最近まで引きこもりだったため人見知りなのでバイト仲間とうまくやっていけるか不安です。】
まず、仕事をただの業務と思わないこと。
なんでもそうだけど、人との関わりですべて成り立ってる。
誰にでも、優しくされたらうれしいでしょ?
不器用そうな人が一生懸命伝えようとしてくれたら、ぼくは優しくしたいと思う。

お客さんはもちろんだけど、職場の人にたいしても、笑顔を忘れないでね。
ぼくは一緒に働いてくれる人に、好きになってもらえるようにどうすればいいかって考えながら過ごしてる。
なんだって、楽しい方がいいに決まってんだもん。
好きな人と働けたら、楽しいでしょ?
あと、時間は守ること。笑

【私は、つい最近、好きだった人から告白されました。でも、そのあとすぐに、嘘だった。ごめん
と、言われました。今年高校生になるのに、恋するのが怖いです。】
大丈夫、そんなクソ野郎ばっかじゃないよ。
たまたま、クソ野郎を好きになっちゃったのは仕方ない。
でもそれはそれ。
そんなクソ野郎のせいで、全員を否定するのはまだはやいよ。
恋することを諦めないでね。
あ、アイドルがクソとかいっちゃだめだね☆~(ゝ。∂)

【頭がごちゃごちゃする時はどうしてますか?何か良い解消法があれば是非教えて下さい!】
ぼくの場合、
文章にしてみること
人と話してみること

かなあ。
あーもーまじでだめだーってときに僕がよく頼ってしまうのは、妹とセカオワの彩織さんかなあ。
悩みを打ち明ける、というより、人と何かを話すことでいつの間にかスッキリしてたりする。
あとおいしいものたべる。笑

photo:10



たこ焼きを食べたそうにみてる最上@グリコ看板の下。

【もがさんの目標とは何だろう 何の為にこの芸能界にいるのだろう と気になっていたのですが、】
その点でいうと、
「生きるために働いてる」が、1番しっくりくるよ。
もともとアイドルになろうと思ってたわけでも、芸能界で働こうと思ってたわけでもないから。

【まだまだ何も知らない未熟者の私がファンになってもいいですか??】
何か知ってなきゃファンになっちゃいけないっていうのはおかしいかな。
みんなはじめはゼロなんだ。
好きなことに、長いも早いも関係ないの。
きみがぼくの何かを好きになったのなら、それだけで十分なんだよ。
ありがとね。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

さてさて、東京にむかっているよー。
あしたはドラマ、「最高の離婚」の収録だよ。
どきどき。
がんばってくるおー。

またね。

photo:06



すっぴんはまじで楽だわん…
まゆげどこ。

もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

3/9 (土)最上もが生誕祭@横浜(でんぱ組.incの出演はありません)
3/10 (日)アイドルスタジアム@SHIBUYA-AX
3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/20(水・祝) 東京ランウェイ@代々木第一体育館(ねむ、もがモデル出演)
3/20(水・祝) BS-TBS全力!赤坂エンタメ会議@赤坂BLITZ
3/22(金)SHIBUFES LIVE vol.3 supported by @JAM @渋谷CLUB QUATTRO
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX
4/20(土)KAWAii!!MATSURi@東京体育館
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」