ぬーん。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



青椒肉絲のぴーまんは食べれますよ、最上です。

きょうはrooms partyに参加してきたよ。
まさかのランウェイステージでのライブはいろんないみで迫力がありました。(落ちそうになったよ)

いきなりの告知だったのに、遊びにきてくれてありがとうね。
当初20人くらいしかいれないかもとかきいてたのに100人ちかく入れてたね!笑

photo:02



たのしかったです*\(^o^)/*

あ、ねむからバレンタインのお菓子もらたよ。
ちょこの指輪とクッキー。
手作りだよ。えへへ

photo:03



ヒヨコヒヨコヒヨコ

【ショーパンレギンス男子はアリですかー?】
人のファッションでアリとかナシとかとくにないかも。

【もが的名言はなにかありますか?】
ない!

【感覚で好きってだめですか?】
ぼくはすべて感覚だよ☆~(ゝ。∂)

【そば派の俺にうどんの魅力を教えて!】
ぼく麺類なんでもわりとすきだから、特別うどんがすきってわけじゃないよ笑
てゆかそばとうどんならそばのがすきかもしれないし、ラーメンはもっとすきかも。
素麺は殿堂入り。
てか、1番は決められない笑

【色んな方にCDくばったりオススメしてるけどいいですか??】
だめと言う理由は全くないどころかお願いしたいれべるですね。
そして感謝です。ありがとね。

【絵を描いているのはブログでも教えてくれたけれど、どこかでなにかで発表するつもりはないの?】
いまのところない!

【もがちゃんに憧れすぎてもがちゃんと同じ髪型にしようかと思うんです。ちなみにメンズです。男でもアリだと思いますか・・・?】
アリだね!ぼくの髪型、女の子を意識してないので、男の子でも似合うと思うます。

photo:04



すっぴんあんまり性別よくわかんない( ´ ▽ ` )
あ、裸眼晒して欲しいってコメントまえにあったかもだけど、この写真裸眼だよ。

【V系とか聞きますか?】
ごめんね、V系がどういう基準でそう呼ばれるのかちゃんと理解してない…
ので、V系って昔呼ばれてたような…?という方々の今のWikiみてみたらロックバンドってかいてあったので答えになってるかわかりませんが、
ムックさんとViViDさんは良く聴きます。すきです。
どのジャンルでも、見た目じゃなくて音楽で好きになるから、
ぼくはいろんなのきくよ。

【もがちゃんって髪ばっさり切った?それとも、徐々に短くしていった??(・Θ・)】
胸くらいまであった髪を、後ろで一つに結び、根元からきったことがありますね。自分で。
ぼくはいつもばっさり切ってたなー。

【もがみんはストレスをどぅ発散してますかーッ?】
過去の記事で発散方法こたえてるけど、胃炎とかよくなるし発散できてないかも!(((o(*゚▽゚*)o)))

【今日学校で授業中発表したら自分のことが嫌いな人にオエーって言われました。実際には聞こえないようにコソコソ言ったらしいです。どうしたらいいですか?】
放っておいたらいいよ。
ぼくは放っておいてた。
無理にわらうこともできないし、媚びることもできなかったから。

【私受験生なんですが、あんまり集中が続かなくて、悩んでます(´-ω-`)何か集中が続く方法ってありますか?】
集中力つけるって、短期間じゃ根本的にかえるのは難しいとおもうのだ。
性格だしね。
茶道、花道、絵画とかはつくとおもう。

photo:07



でもいまっていうと、
これだけは譲れないって目標をたててやると頑張れるかも。
だから受験なんかは、目指すとこがあって、本来はやる気はでるものだと思うから、個人の意識の問題かなあ。
集中が続かないのはほんとうに行きたい学校じゃないのかもね。

【私の親友もクラス離れてから友達と喧嘩して、学校来なくなって、学校やめるとまで言ってます。どうしたら良いんでしようか…私はまだきて欲しいけど、、】
来てほしいなら相談にのってあげるとか、話しにいくのはだめなのかな?
喧嘩とかは一時的なものな気がするから、いまは辞めるっていってても時間が解決してくれるかも。
この手の話って、ぼくは一人一人の性格もわからなければ、なぜ喧嘩したかもわからないから、どうしたらいい?ってきかれても難しいかなあ…
自分が親友のために何ができるか、どうしたいのか、自分で考えてみよう?

【恋したいですが、女子校だし可愛くないので出会いがありません。どうしよう】
ぼくも学生時代可愛くなかったし、出会いもなかったですよ。
美術コースだったからほとんど女の子で、恋もしてない。
ゲームやってるほうが楽しかったから家にいる時間のが長かったな~。
制服デートとか憧れてたけど、無理だと思ってた。…無理だったけど笑
焦らなくても大丈夫さ。
女の子や二次元に恋するのもありかもね(・Θ・)

photo:05



ぼくでもいいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

【学校で仲良いと思ってた子が急に態度が変わりました。急過ぎて困ってて陰口も言われてるっぽいです;嫌だ】
よくあるよね!
ぼくの場合は遮断しちゃったな。そういうとき。
かなしいけど、ムカつくけど、
もしかしたら何か自分がやってはいけないことをしてしまったかもしれないよね。
ぼくはいまなら、話し合いの場を無理にでも作るけど、
学生時代は諦めてたな。面倒だなって。しらん、勝手にすればって。
きみがその子と仲良くしたいとおもうなら、思いきってきくしかないかも。がんばれっ

【今、片想いしてるんですが相手が店員さんでアドレスを聞いたりとかが難しく、前に進めません。】
ぼくは一目惚れはないけど、もしそういう経験をしたら、
諦めるかもしれないなあ…
前の僕なら笑

いまは、何事もチャレンジしないとはじまんないってわかってるから、
とりあえず紙に連絡先書いてこっそり渡すとか。
じゃないといつ、辞めちゃうかわかんないからね。
ふぁいとだー

ヒヨコヒヨコヒヨコ

ぼくはこうやってみんなと会話してるけど、質問や相談の返答は、かいてくれた人だけに宛ててかいてるわけじゃないよ。
ほんとうはそういう意味じゃないってことがあるのかもしれないけど、伝えてくれないから、まるっと抱えてぼくも答えてる。
勘違いだとか、そんな話ではない。
こういう捉え方もあるよ、されるよって意味も含めてる。
そんなかんじで心ひろーく読んでもらえたらいいなあ。

一から十まで全て説明できるわけじゃないし、抱えきれないこともたくさんあるから、そこはごめんね。

photo:08



やはりネガティブな発言は、ぼくも同時に落ちてしまうね笑
見て見ぬ振りは難しい。
たとえば、ライブにいくのってみんなの自由だから、いけなくてごめんって謝らなくていいんだよ。
きみにはきみの人生があるから。
行けなくて辛いっていうのは、なんかもう申し訳ない感しかないけど…

ぼくがさみしいとかかくからか笑
みんなが距離のあるような発言をするからのっかってしまった。笑
これからはこっそり思っとく。

そんなかんじだね。
難しいや。
ぼくはすごい人生を歩んできたわけでも、乗り越えてきたわけでもなく、逃げて逃げて逃げて諦めてカッコ悪いことばっかしてきたから、なんの参考にもならないよ。
生きていかなきゃって、やっと仕事をはじめただけなんだ。よ。

ふがいない!

ぴえー

ほじゃまた。

photo:06




もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

2/23(土)ワールドワイド☆でんぱツアー@台湾THE WALL
3/2(土)the Girls’ Festival eve@なんばHatch
3/3(日)CROSSOVER “ひなまつりスペシャル ~バンドvsアイドル~ オルタナティブ女びな決定戦2013”@なんばHatch
3/10 (日)アイドルスタジアム@SHIBUYA-AX
3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/22(金)SHIBUFES LIVE vol.3 supported by @JAM @渋谷CLUB QUATTRO
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」