でんぱジャックなーーーー!う。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



あんかけって言葉に弱い、最上です。

なんかおいしそうだよね。

きょうはでんぱ組.incレギュラーラジオ毎週月曜20時~FM FUJI「ビビッと☆でんぱジャックなう!」でしたん。

photo:02



本日のお相手はりさ、えい、もが!
最上さんがいるときに発生するコーナー「相談なう!」きょうもお便りたくさんありがとうでした*\(^o^)/*

photo:03



観覧のみなみなさま!
ほんとにいつもさむいのにすまねぇ…
風邪ひかんようにねー(;_;)
きてくれてありがとう!


さて、


きょうもラジオで話してましたが、
ぼく、パズル&ドラゴンズ というiPhoneアプリゲーをよくやってまして、Twitterとかにもかいてるんですね、

photo:04



ぼくのメインパーティこれ。

先日もパズドラのスクショを公開してたら、

レーベルメイトであるSEKAI NO OWARIの藤崎彩織さんから、メールがきましてね、

『いまTwitterみた。君やりすぎね。』

『これ私の』

photo:05



ほほう、ランクの割にモンスターがちゃんとしている…

『どんだけ課金したらそんなん出るんだ!』

ぼくのパーティをみてなんだこいつ、と思ったらしい。

「ぼく課金してないですお!」

『え、一回も課金したことないの??え、一回も??』

「え、一回もないですよ!」

『課金しなくて可能なの!?わたしもう四日で六千円くらい使ったんですが』

まだ四日だったんすか!!!!!!!!、

やばい、この人ガチ勢なのか、ちょっと天然なのかわからない…

photo:06



なんかタナトスゲットしてたし。。

「スタミナ回復するの待ちながら、魔法石を地道にためてレアガチャしたりしてましたよ!」

『そういう風にやるのか‥
深瀬と私は「金つぎ込んだら強くなんだろ!?」っていうスタンスでやってる。クレジット登録の課金恐ろしい。』

そうだ、ゲームは得意なんて話、聞いた事ない…
天然の方や…

一週間後、

『パズドラ、君が課金してないって聞いてから深瀬と二人で課金しなくなった』

と報告がきました。
ガンホーさんごめんなさい。笑

あ、ぼく、同じガンホーさんのゲームでラグナロクオンラインっていうのやってたんですが、(W.W.Dの歌詞のネトゲ)
月に○万円つぎ込んでた時期もあったので、いまは自重しているだけです。笑

ほんとはしたいんだけどね☆~(ゝ。∂)

そんなこんなで、ぼくがよくブログやTwitterに彩織さんのことかいてたら、

【彩織さんの1番好きなところはどこですか?】
というコメントがきまして、

photo:07



こんなかんじですね!

はい。(ちゃんと掲載許可とってるよ!いいよこのヤローっていわれたけど)

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【パズドラやってます。「もが鬼推し」ってハンネだけど、良いですか?】
どうぞ!*\(^o^)/*

【もがたんはカーディガンかセーターどっちが好き(・Θ・) ??】
どっちも好きだ…むずい…
ぼくはカーディガンたくさんもってる~。
袖で手が隠れてればいい!

【好きな人のために痩せたいのですがなにかいい方法はありませんか?】
好きな人がいるってだけである意味とてもいいダイエット方法だとおもう!
ぼくの場合緊張してごはんたべれなくなるから笑
その人のためっていうけど、その人が望んでるの?
振り向いてもらえるように、綺麗になりたいから、自分のためにやるんでしょ?
意識の問題じゃないかな。

【バレンタインにどんなチョコあげたら喜ばれるかな?】
気持ちがこもってたらぼくはなんでも嬉しいかな。
他の人のこと、世間一般の意見はわっかりませーん!

【逆チョコって、アリだと思いますか⁉】
なにそれかわいい!アリ!

【今!人生の岐路にたってます!
自分の人生選択を誰かに頼ったりしないししたくないです!今までもそうして来ました!でもただ一言ちょっと応援して下さい!】
がんばれ!!!!

【今日、10年連れ添った愛犬(える)が亡くなりました。大往生でした。】
えるちゃんよくがんばったね。
きみとの10年は家族のみんなにとってとても貴重な時間だったと思う。
たくさん幸せを与えられたから、こうして僕に伝えてくれたんだよ。
良い家族に出会えてよかったね。
おつかれさま!

photo:08



【今通ってる高校がとても嫌いです。周りの人とは全く合いそうにない人たちばっかりで休みがちです。こういう時はどうしたらいいですか?】
学校行きたくないってコメント他にもきてたけど、
ぼくは行きたくないときは行かなかったよ。
合わない人とは話さなかったよ。
だからよく孤立してた。

選択肢は自分にある。
辞めるって話になると、やっぱり学費を払っている親に相談するしかないけど(自分で払っている子もいるかもだけど)
学校行かなくたって学べることはある。
自分の好きなことを探して、それを追求してみて、
好きなことを続けるため、ずっと楽しむためになにをすべきか考えてみるのはいいかもしれないよ。
うちの兄は生きていける環境に甘えて6年くらい引きこもってるけど、ぼくはそれでも生きててくれるなら構わないと思ってる。
家族に相談できるといいね。

photo:11



【恋愛対象じゃない友達と思ってた奴から告白されたらどう思いますかね…?】
女の子的には、じゃなく、きみならどう?
ま、十人十色なんで、やってみなきゃわかんないよねー!

【最近会えてないな~どんどん会いづらくなっていくような…
こころにぽっかり穴が空いてるので2次元に逃避してます。】
ぼくがディアステに出勤したらいいってことなのかな?
でんぱ組での活動や体調を優先する限り、難しいけれど。
あとね、でんぱ組.incになってなかったら僕はディアステは2011年12月末にきっと辞めてるよ。
そんな強くない。

そしたらきっと二度と会えないかもしれなかったね。
いま、ぼくが活動してる理由は、みんなと会いたいからだよ。
表の世界に立ってなかったら、ぼくはもういないから、
できるだけ長い時間、みんなとの時間を共有できるように、がんばってる。
逃げたいなら二次元にでも他の気軽に会えるアイドルにでも逃げればいい。
ぼくは辛くてもいまは逃げない。

【マネばかりすません…ちょっとやりすぎかなとは感じてますが…やめられません…キラいですか?】
ぼくの身につけてるものとお揃いにしたりするの、嬉しいなと思う。
嫌って感じたことは一度もないよ。
いままでも、これからも、ないね!

ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、うどんたべよう。
またねっ

photo:10



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

2/23(土)ワールドワイド☆でんぱツアー@台湾THE WALL
3/2(土)the Girls’ Festival eve@なんばHatch
3/3(日)CROSSOVER “ひなまつりスペシャル ~バンドvsアイドル~ オルタナティブ女びな決定戦2013”@なんばHatch
3/10 (日)アイドルスタジアム@SHIBUYA-AX
3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/22(金)SHIBUFES LIVE vol.3 supported by @JAM @渋谷CLUB QUATTRO
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」