たまには料理とかするよ。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



ぐつぐつしてるぞ!最上です。

自炊とやらを、がんばってみようかと…おもいまして…

photo:02



お米もとげるんだぞ!(ファンの方がくれたお米とぎのやつ)

恒例になってるみんなとのお話。
書く時間あるからいまのうちに色々こたえておくね。

【もがたんは小さい頃なにに憧れてましたか♡?】
いとこのおねーちゃんに憧れてた!
美人で優しくて、おっきくなったらなりたいってずっとおもってた。

あと、エルフ笑

【誰かを守れるようになりたいです!!】
自分の弱さをちゃんと理解できるようになって、
強くなろうと努力するとともに自分自身を愛することが大事だと思う!
そしたら、いつのまにか誰かを守れるようになるよ~。
ぼくはみんなを守るためにがんばってるっす。

【もしでんぱ組.inc にはいってなかったら 解散してしまったら どうしましたか…】
加入してなかったら、なにしてんだろう。
この世にいなかったかもね。
解散するまでにぼくはなにかしらの爪痕を残すよ。

【犬派ですか?猫派ですか?】
にゃんにゃんにゃんにゃーんにゃん!わん。

photo:03



じじさんかわいすぎハアハア

【らぶり~ぱふぱふさんのCDは発売されないんですか?】
されません笑

【九州のお土産で嬉しいのって何ですか?】
通りもんは奇跡的なおいしさですね!だいすきです。

【洋楽のバンドは聴きますか⁉なにかおすすめあったら教えてください!】
ぼくがすきなのはけっこうハードなのおおいかも。
Korn
Slayer
Amaranthe
All Shall Perish
Misery Signals
Opeth
Infected Mushroom
Static-X
Fear Factory
Sum41
Rihanna
P!nk

あ、また書きすぎた(´・ω・`)

【生け花の魅力を教えて下さい。】
なんだろう!
ぼく、生け花やってたおかげで集中力はかなりついた。
あと、お部屋に飾ってると癒される。お花ってすごいよ~。
花瓶にただいれとくだけだとすぐ枯れたりするけど、生けることで一つの作品として置いておけるからぼくはすきだなあ。

アートだね、やっぱり。
お花自身の魅力はもちろん、自分の感覚でいかに魅せれるかってところが楽しい。

【今まで聞いてきた音楽で、一番印象に残った歌詞はありますか?あったら教えてほしいです。】
たくさんある!!!けど、
なんか浮かんだのはこの曲でした。

でんぱ組.inc くちづけキボンヌ
「スキだよって言わなくても 伝わっていると まさか思ってたの?」

photo:08



言わなきゃ伝わらないんす。ほんと。

【もがさんがどうやって「ひきこもり」を克服してきたのか というのも教えて頂きたいです。】
ぼくはね、長期のひきこもりではなかったんだ。
たとえば、学生時代は一年のうち半分しか学校いってなかったとか、
なにかを挑戦したあと、挫折して数ヶ月~一年ひきこもる、とか。

ぼくより前に、お兄ちゃんがひきこもってて、お兄ちゃんの場合はもう6?7?年くらいかな。
ぼくなんかよりずっと重くてね。
そういうのをみてたら、裕福な家庭だった訳じゃないから親の負担もあるし、
ぼくまでひきこもってたらどうすんだろうって。
お父さんが一度リストラされて、家族の雰囲気も暗かったから、どうにかしなきゃって。

そんなときにもふくさん(でんぱ組.incのプロデューサー)に拾われたから、がんばらなきゃっておもったよ~。

【もがちゃんは自宅警備員をやめて、ディアステで働こうと思ったきっかけは何だったのですか?】
上に書いたことがきっかけかな。
ディアステージにいたからでんぱ組に加入したんじゃなくて、
でんぱ組に入って欲しいから、ディアステージで働きませんか?ともふくさんから言われて、
働きつつ、歌やダンスや接客の仕方を見極めてもらってました。

あと今後の出勤もちょっとむつかしい。ごめんね。
今年は聖誕祭くらいかなあ。

【宝物や大切にしているものってなんですか?】
いままで、あんまりそういうのってなかったけど、ファンの人からの頂き物は全て宝物です。大切です。

photo:04



【勉強ほんと心折れそうになるのでもがちゃんから一言、生きる糧が欲しいです((;_;))】
なんのために勉強するのか一度考えてみるのはありかもしれないよ~。
やりたいことのため?
行きたい学校があるから?
親の期待にこたえたいから?
学生は勉強しなきゃいけないと思ってるから?

目標があるのとないのとで、やる気はかわるとおもうのだ。
ぼくは、学校サボったりいってないからって先生にだらしなくみられてて、それで成績も悪かったらカッコ悪いと思ったから、
家でネトゲしながらもかなり勉強して、高校のとき学年トップとかとったよ。
あのときはやる気あったなあ。
誰かに負けたくないとか、バカにされたくないとか、ライバルつくると燃えるよ!

あ、一言じゃないや。
しかもこれ合ってるのかな?笑
生きててね。お互いがんばろうぞよ。

【手紙書こうと思ってはいるのだけど、ありきたりなことしか書けないから思いが伝わるかわかんなくて書けてません…
ありきたりな事が書いてあっても手紙って嬉しいものですか(´・ω・`)?】
うれしいよ~。
自己紹介でも、さいきんあったうれしいことでも、悩みでも、好きな食べ物でも、なんでもいいよ。
きみの事をおしえてください( ´ ▽ ` )ノ

photo:10



【Twitterでリプライ送っても迷惑じゃないですか?】
迷惑じゃないよ~。
そして全部読んでるけど、
Twitterでお返事できないから、もし聞きたいことや答えて欲しいことがあったらブログの方が返事はできます!

【共演したアイドルとかで気になってるグループいますか~?】
BABYMETALちゃん!
楽曲が好みすぎるのと、あのですね、
かわいすぎるの!!!!三人とも!!!!!
そして同じレーベル(((o(*゚▽゚*)o)))

ナノキュンちゃん!
ぼくはたぶん、人懐っこいコがすごくすきでね…
楽屋で挨拶したときとか、握手会で近くにいた時もすんごく話しかけてくれたり、
きゃっきゃしてる様子がね、
かわいすぎるの!!!!!

あとは共演多くて仲良くしてくれるBiSちゃん、LinQさんすき。!

【ボカロ結構聴いてるみたいだけど、歌ってみたの歌い手さんで好きな方とかいますか?】
ヤマイさんの歌はよくきいてました!
迫力ある。かっこいい、それでいて色気があるのがすごい。
あと、歌唱力や人柄もろもろで、MARiAちゃんもすき。
とくPさんの曲好きでよくきいてたから、マッチの仕方がやばいなーとおもった。

【パソコン持ってこなかったのは、なんでかや?ゲームばっかやっちゃうからですか??】
そのとーり!
依存しちゃうからね。
ゲーム機とかも一切もってこなかったんだ。
でも、なくてもへいきだよん。
こうしてブログ書く時間のほうが大事だから~。

【好きな映画作品はなんですか?】
この記事に書いてたー!
さいきんのはみれてないから、ないなあ。

【ファンレターと一緒にプレゼントなどは送っていいんですか?】
もちろん!
まってますぬ⊂((・x・))⊃

【金髪にしている理由が知りたいです!( ・∇・)】
金髪にした理由は、
ちょっとした反抗心だったかな。
お母さんが厳しかったから、学生時代はずっと髪を染めちゃいけなかったの。
卒業して、やってみたかったからやってみたってかんじかなあ。
ちなみにでんぱ組加入前から金髪だよ~。2011年3月とかかな。

photo:05



加入直前の最上さん。

【やはりたまにしか握手会やライブにこない人は覚えれないですよね?】
一度しか会ったことなくても、顔は覚えるよ!けっこう!
ライブだけだとどうしても後ろの方がみにくかったりするけれど、握手会とかで印象残るから~。
逆に、覚えてたの?!ってびっくりされることが多いかも笑
覚えてるよ!( *`ω´)って返すけど笑

【次は、9月?に日比谷であると言っていたけれど、そんなに待てないよ!それまでの間、東京周辺で生で聴ける機会はあるんでしょうか?】
たくさんあるよ~。ワンマンは夏までないかもだけど、
イベントにはたくさんでます。
本文のあとにでんぱ組のスケジュール入れてるので、それをチェックして頂ければ!

そして、イベント予定はマネージャーさんから連絡こないかぎり追加してないから、抜けてるの多いかも(´・ω・`)ごめんちょ。
教えてくれてありがとう!

きょうはこのくらいかなん。
悩みとか教えてくれてありがとうね。全部にこたえられなくてごめんーーっ。
意外と一つの記事あっぷするまで5.6時間かかるので、あとからコメントみたりするのだ~。。
恋愛のお話とかまとめて書き溜めてるからちょっとまってねん。

photo:06



カレーつくったぞ。

ほいではお仕事ばびゅーん。

photo:09



アイメイクしないとこんなかんじ。

もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

2/3(日)節分のMEME TOKYO FESTIVAL 2013 @渋谷WWW
2/8(金)「フリージアとショコラ」 × アイドル横丁 アフィリア・サーガ・イースト×でんぱ組.inc 2マンライブ!!@Shibuya O-EAST
2/10(日)DOWBLバレンタインコラボイベント@渋谷109MEN’S(もが、ねむ)
2/23(土)ワールドワイド☆でんぱツアー@台湾THE WALL
3/2(土)the Girls’ Festival eve@なんばHatch
3/3(日)CROSSOVER “ひなまつりスペシャル ~バンドvsアイドル~ オルタナティブ女びな決定戦2013”@なんばHatch
3/10 (日)アイドルスタジアム@SHIBUYA-AX
3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」