きょうもながい。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



コーンぽたーじゅがすき、最上です。


きのうのブログで、がんばろうと思える相手がいて羨ましいってコメントがあったんだけど、

ただ、責任感がでてきたのかもしれないです。
この人たちのためにがんばろう、より、自分ががんばらないことでどれくらいの迷惑がかかって、損害がでるか、何人の人のがんばりを無駄にしてしまうか、という意識の方が強いです。
人はひとりではもちろん生きていけないし、
仕事もひとりでは動かせないから、がんばらなきゃって思う。

photo:02



さいきん毎日答えてるけど、またいろいろこたえる!

【今年のバレンタイン何か作りますか?】
全く作る予定はなかった!笑
毎年くっきーつくってたなあそいえば。おとん用に笑

【もがちゃんはどんなパソコン使ってるのー?】
パソコン全部実家においてきちゃったから今はないのです!
なにつかってたかな。。詳しくないでぃす(;_;)

【本とか読みますか?好きな作家とかいたら教えてー!】
昔はよく読んでたけどさいきんはあんまり読む時間がなくて読んでないぃい

江國香織さん
乙一さん

好きです。

ファンタジーものもすきで、
ハリポタはもちろん読んでたけど、ネシャン・サーガとかローワンシリーズ読んでたよ~。

【1枚目は水彩かな?後は、油絵又はアクリルかな!?】
きのうのブログの絵は、一枚目水彩画、あとの二枚は油絵でいす!

【もがちゃんの絵どこで買えるんですか?】
売ってないです!
そして売ろうと考えたこともないです!びつくり。

【もがちゃんは何処のブランドの服が好きですか?】
ぼく、服のブランドあんまり詳しくなくて、何が好きかっていわれたらこたえられないんですよね…!
買うときもブランドより安さと着回し力重視でみてたり笑
あ、でもお世話にもなってて自分とコラボしているハトラさんはすきです!

【服のサイズは何サイズですか?】
何号かは謎ですが、
身長162なので、Mサイズか、大きめのをダボッと着るのがすきなので、
トレーナーやカーディガンは余裕あるのを着ることがおおいです!

photo:07



【まだ渡してない手紙の答えがこのブログに書かれてる気がして、もう手紙渡さなくてもいいんぢゃないかな?と迷い中(笑)。】
せっかく書いてくれたお手紙は、ぼくとしては大歓迎ですよん。
自分のなかで納得してて大丈夫っておもってるならいいのですが、
迷ってたらください(((o(*゚▽゚*)o)))笑

【仕事を中抜けしてでんぱ組のライブに何度か行ってるのですがもう言い訳のネタがきれてしまいました(>_<)何かいいネタないですか?】
そいえば握手会のときにたまにいるね!笑
抜け出して大丈夫なのかな?!笑

ここは正直に、
人生一度きりしかないし、いついなくなるかわからない推してるアイドルにどうしても会いたいんですって言うんだ!

ごめんなさい笑

ぼくとしては仕事の方が不安だよ!笑

【サインじゃない、もがちゃんの字がみてみたいです。】

photo:03



こ、こんなかんじです、、!
字は不得意だよ(´・ω・`)

【待ち受け画像はなんですか?】
SEKAI NO OWARIの藤崎彩織さんが歯を磨いてる写真です。笑
目の前で歯磨きしてたからかわいくて撮りました。
ごめん、晒せない!笑

待ち受けにしてます!って写真付きでメールしたら、
「何だこの写真は!!!!!おい!!!!!!」
っていわれました。
だいすきなのです。
すきなひとを待ち受けにするのが1番いいとおもいます!

【好きなバンドは何ですか?】
SEKAI NO OWARI
Fear,and Loathing in Las Vegas
BIGMAMA
凛として時雨
ムック
サカナクション
ViViD
Pay money To my Pain
[Champagne]
SiM
MAN WITH A MISSION
TOTALFAT

さいきんアツいのはこのあたり…

【つけまノリは何使ってるんですかー?】

photo:04



これだー!
アイプチ用のやつで、ぼくはアイプチとして使ってないけど笑
ぴんきーにもすすめたら気に入ってくれたよん。
薬局に売ってる!

【3/2 大阪のライブ参加します
調子乗って色紙とか書いちゃったんですけど渡せますかね?】
おあー!色紙うれしい!
握手会とかあったら直接受け取れます!
あるのかな?わかんないや…(´・_・`)
もしなかったら、スタッフの方に渡して頂けたら…!>_<

【ストレス解消法を教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)】
人にきいてもらうと割とすっきりするけど、言う相手がいなかったら、
ひたすら泣く、美味しいものを食べる、あったかいお湯にゆっくりつかる、葛湯を飲む、好きな音楽を聴きながら寝る。

photo:06



っていうのがぼくの解消法かなあ笑
あとは鈍感になること。
バカになること。
胃薬を飲むこと。笑

【惚れっぽいのか優しくされたら気になっちゃって逃げられたことが何回もあるからだんだん臆病になってしまってこんな僕でも人を愛してもいいかな?】
恋愛の話ってかく機会なかったから今までかいてなかったけど、そういう悩みをもってる子ってやっぱりおおいよね。
ぼくはリアルで男の子と話すことがそもそも少なかったから(ほとんど女子校みたいなもんで)
恋愛経験がとてつもなく浅くて、的確なアドバイスとか出来ないけど…

人生に置き換えて答えると、
好きになる相手がいるってとても幸せなことだと思う。
だから思いっきり愛して欲しい。
昔の経験やトラウマから臆病になっちゃうの、仕方ないけれど、
それでやめちゃったら得られるものも得られなくなっちゃう。
大事な人に対しては、意地を張るのと、プライドは捨てた方がいいんじゃないかなぁって。

あと、ぼくは傷つくの推奨派なんだ。
もう恋なんかしないって泣きわめいて、その人がいなきゃ生きていけないって一時的にはなっても、
人は生き続けるんだ。
そして多くを学ぶの。
いつか、大丈夫になる日が来る。
そのときは前より強くなって優しくなってるはず。もっと相手のことも、その周りも見えてくる。
たくさん傷ついて泣いて優しくなって、幸せになろう( ´ ▽ ` )

【ライブ会場で、でんぱ組.incのチェキ売ってますか??(=゚ω゚)ノ】
売ってるときもある!
売ってないときもあるのかな?!
ほとんどあるかも?限定数だけど…!

【北海道土産なんか気になったのありますか?】
じゃがぽっくるを愛しています。

ひゃー。
また長いね!

いつもここまで読んでくれてありがとう。

photo:05



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

2/3(日)節分のMEME TOKYO FESTIVAL 2013 @渋谷WWW
2/8(金)「フリージアとショコラ」 × アイドル横丁 アフィリア・サーガ・イースト×でんぱ組.inc 2マンライブ!!@Shibuya O-EAST
2/10(日)DOWBLバレンタインコラボイベント@渋谷109MEN’S(もが、ねむ)
2/23(土)ワールドワイド☆でんぱツアー@台湾THE WALL
3/2(土)the Girls’ Festival eve@なんばHatch
3/3(日)CROSSOVER “ひなまつりスペシャル ~バンドvsアイドル~ オルタナティブ女びな決定戦2013”@なんばHatch
3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX

メディア出演

1/29(火)24:30~25:00ラジオ大阪「恋レンジャーのハートフルアタック☆Episode3」(相沢梨紗、成瀬瑛美、最上もが)
毎週月曜20時