山田玲司先生と最上もが。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



雪でテンションまっはな最上です。

もちろんうかれすぎて、こけました。
おしりいたい。





先日、漫画家の山田玲司先生の取材をうけてきました\(^o^)/

『FLASH』連載中の、

絶望に効く薬 敗者復活編

に、最上もがとして出して頂けるとのことです!

わーい!



内容としては、ひきのもりからの脱却に至った経緯や、でんぱ組に入るまでのこと、外に出たくなかった過去の話など、

ドキュメンタリー漫画にしてくださるみたいです。

そして絶望に効く薬の今までの主なゲストが、

みうらじゅんさん
井上雄彦さん
水木しげるさん
渡部陽一さん
よしもとばななさん
オノ・ヨーコさん
元ちとせさん
太田光さん
村上龍さん


と、名だたる方々で、
とても光栄なことなのですが、最上もがで大丈夫なのかと焦りました。。

でもはじめて会った山田先生は、めちゃめちゃ気さくで、聞き上手で、ぼくの緊張をふっとばしてくれました。(先生は逆に緊張したと仰ってましたが笑)

興味をもってもらえて、嬉しい。

いままでの取材のなかで一番、深いところを喋ったとおもいます。

ちなみに再来週発売?のやつに載るらしく、はや!と思いました。

山田先生ふぁいとー!!!

とても楽しみです。

一緒に写真を撮ったのですが、恥ずかしいから載せないで!っていわれました笑

大丈夫です載せません( ´ ▽ ` )ノ


公式サイトはこちら。
http://www.zetsuyaku.net/



山田玲司先生の現在の連載

絶望に効く薬 敗者復活編(『FLASH』連載中、2010年 - )
しあしご(『ソトコト』連載中)
美大受験戦記 アリエネ(『ビッグコミックスピリッツ』連載中、2011年 - )


人との出会いってほんとうに大事だね。
ぼくはお外にでなかったら、こんな自分はいないから、出会ったみんなにいつも感謝しているの。
同じような境遇のひとに、少しでも希望を与えられたらいいなあとおもう。

そんなかんじ!


またねっ。

photo:02



もがたんぺ。


☆3/3(土)16:00~DVDサイン会@下北沢ビレッジバンガード!★

なんとビレバン限定のブロマイド付☆既に整理券を配布中なので、下北ビレバンにBだっしゅ☆伝説のサイン会にしようぜっ!\(^o^)/