精神病院入院記  17 | 記録として残しておく

記録として残しておく

過去の記録です

今回は、

「リングの貞子」

について書きます。

 

 

 

 

と、

その前に

かなりネガティブな内容を。

 

現在の自分。

24H生き地獄状態継続中。

 

”後悔” ”絶望” ”自己嫌悪”

等々に支配されっぱなし状態。

 

「取り返しのつかないことを

してしまった」

感が強い。

 

子供達にも会いたいよ~!

パパは苦しい。

 

この状態が現実だなんて。

何かの間違いであってくれ!

と願っても、

今が現実。

 

 

ロビーにテレビがあるので、

たまに観に行くのですが

全く観てられない。

 

テレビの向こう側の

出演者達が幸せに見えて

苦しくなって耐えられない。

 

 

テレビ観て

こんな感覚になるのは初めて。

 

 

大谷翔平の

ホームラン競争やオールスター戦。

普通ならば

釘づけで観ているだろうに

観てられない。

 

輝かしい大谷翔平を観てるのが辛い。

他のメジャーリーガー達や、

歓声を送ってるファンの姿を観るのも辛い。

席を離れる。

 

 

病棟には少しながら本棚もあるので、

試しにマンガを読んでみました。

古い超有名な

週刊少年ジャンプ系のマンガを

読んでみる。

 

5分と読んでられない。

これを書いた作者のことを思うと

羨ましくて苦しくなる。

マンガの登場人物に対してさえ、

自分と比較してしまい耐えられない。

 

連載当時のことを思い出す。

もう30年近く前だろうか。

確かその頃は大学生だったはず。

あの頃はまだ幸せだったなあ。

あの頃に戻りたい・・・。

 

 

同様に本も読めない。

作者や登場人物に耐えられない。

 

フィクションの存在にさえ、

底抜けの自己肯定感が絡んでいく。

 

 

 

今、完全に自分は異常だ。

自己肯定感がマントルを突き破る勢い。

まともじゃない。

入院してるからなんとか

生き延びれてるだけ。

 

ほんの数か月前まで

自分を取り巻く状況は

全然普通だったのに、

自分の精神も普通だったのに。

 

もうメタメタ。

何地獄?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと。

テーマ

「リングの貞子」

でしたね~。

 

前フリだけで

長くなってしまいました。

次回に書きま~す。

 

そう、

ハンドソープの

室内持ち込みを

解禁してもらえました。

これでやっと、

トイレの後でさえ

おてて水洗いのみ生活から

抜け出せます。