1回食目




枝豆はパルシステムのうらごし

(食塩少し入ってるのでお湯で抜いてから)


しらすうどんはこれ




野菜がゆはこれ

(まとめ買いしたやつが無くならない…笑)





2回食目



さつまいもとにんじんはパルシステム



あとは手作り!



こんな感じです!!


1回食の枝豆は1さじくらいで

あとはどちらも完食!

さつまいもは最近ちょい苦手っぽい…

けどお湯多めにしたらなんとか食べてくれた。





こも氏はぼそぼそしたものと

ペーストじゃないものはあまり受け付けず

(卵ボーロは好きなのに笑い泣き)


豆腐もわりと細かくしないと

おえっ てやってくる泣き笑い

風邪の時何度か吐いたから

(離乳食の時じゃないけど)


もう おえっ がトラウマすぎて

ペーストでいい!!!!!てなってます。おねがい


歯も全く生える気配がないので

まあ気長に!!





    




レンチンしました!!!笑


あとなんなら

当時コメ欄でおすすめされてた



これにめちゃくちゃ頼っていたし(今も)

これ、美味しいのよね!笑


粉末をお湯で溶かすだけで

1さじ〜からすぐ作れて、残ったの

クリップつけて保存してってできるし


手作りだと最初

どのくらいトロトロにすればええねん。。?

とか結構大変で、何度もやるのは無理!てなって

早々に切り替えましたウインク


私はあまり"記念すべき"てきなところ

疎い人間なので、(面倒くさがりでもある)



全然気にしてませんでしたおねがい




そんな人もおる!






{emoji:下差し}前回の離乳食記事



{emoji:下差し}初回これでした懐かしい!

最上もが『離乳食1日目』平日、午前中!月曜日!10倍がゆ ひとさじ(小さじ1の5ml)1日目、無事に終了!ちなみに1さじめは下唇の上にちょいっと置いてみて、舐めたなー?て感じからこぼ…リンクameblo.jp

あれ…この頃にいいね!やコメントくれてた人

結構いなくなってもうたんやな{emoji:よだれ}



{emoji:下差し}関連記事

最上もが『離乳食を食べさせるコツ①』どうしたら食べてくれますか?とか離乳食についてはよくきかれるのですがこもちゃんの場合色々やってみて大事だなと思ったのは離乳食をあげるタイミングあげるときの環境…リンクameblo.jp


最上もが『離乳食食べさせる方法みつけた』今日の離乳食2回目のときにめちゃくちゃ拒否されたよぐずぐずもすごくて暴れるKOMOうぉおおおてなって私もちょっと心が折れかけてた時あ、これやと思いYouTub…リンクameblo.jp



最上もが『離乳食のこと!』離乳食だって、私は作るのがある意味ストレス発散で(実験みたいでおもろい)煮込んでるのみるとなんか気分が良い…謎に…これ鮮やかで綺麗じゃない?笑手作りでなくとも…リンクameblo.jp



最上家がお世話になってるもの

楽天市場
【月間MVP受賞】【厚手★老舗布おむつコラボ★袖付き フリース スリーパー】【2サイズ】nuQun ヌクン 毛布 スリーパー 冬 新生児 スリーパー ベビー キッズ ジュニア 2way 着る毛布 赤ちゃん 子供 秋 冬 パジャマ 出産祝い ギフト プレゼント 寝冷え スリーパー キッズ
2,980円