エノス村はレダやザバ、風の故郷で数少ない緑に包まれた土地。アビアは村の老祈禱師でリュウの伝説に懐疑的な人。
お祈りで怪我人を直そうとしている所をリュウに邪魔された上、その怪我人を彼が見事に治してしまったので面目を潰される。
しかしリュウに薬箱を手渡され、彼の決意を聞かされて塔の村に行く事を進める。
ちなみに2人の孫をレダの反乱で失っている。
塔の村は別名「悪徳の村」。種々の金細工の精製やドーマ軍の武器工房でもある。
ガドはザバ曰く「強い支配力で塔の村を牛耳る強者だが、ドーマと結託し、私腹を肥やすことに専念している男」
実際に近隣の街や村から人々をさらって奴隷にして採掘場で働かせている。
その一方で奴隷にしたリュウに必要以上に絡んでくる。
ちなみに塔の村の名前のもととなった塔は東京タワーの残骸の事。この漫画が連載されてた頃は東京都庁は建設中で東京スカイツリーは影も形もなかった。
そしてここでも奇跡を起こしてガドを心腹させる。
実はガドもリュウの出現を待ち焦がれていた一人だった。しかし時期尚早と判断してレダの反乱に加わらなかった事をずっと後悔していた。
更にこの後の採掘場の運営方法を示されて奴隷を全部解放する。
そして一朝事ある時は駆けつけると約束するのだが・・・