こんにちは


急にブログ更新しはじめました笑


これには理由があるのですが

その理由はまた次回口笛



昨日は夜に餃子パーティーしたよ

ってブログを書きました




なんでこれを書こうかと思ったかというと



わたしにとって大事なことだったから



わたしは

大事な人と

楽しい・嬉しい感情を

共有するのが好き


ってことに最近気づいたんですひらめき




餃子を家族でわーわーしながら包んで

(お肉はみ出た〜とかね)


おいしいねって言いながら食べる


寝る前にまた作ろうねって話をする



こういう時間が幸せニコニコ


って速読してて気づきましたカエル



急に出てくる速読。笑



速読はね右脳開花の講座でやってます


気づけばレポが途絶えてた笑


講座を1月に卒業した後


速読のヒミツが知りたくて

我が子に対して

良い関わりができるようになりたくて


養成講座を受講してます花


派遣の仕事を辞めたのは

養成講座に集中して取り組みたかった

そのための時間を確保するため

って理由もありました。



右脳開花の速読はホントに不思議で。


初めの頃は速読すると

すごく穏やかな気持ちになれるなー

って思ってました。


講座を卒業する頃には

しょーもないことで

ブチ切れることが減りましたコーヒー


オムライス食べたいって言うからわざわざ作ったら、ケチャップのかけ方が違う!これは食べない!って言われて、ケチャップなんてどうかけても一緒やろ!食べんのならそんな面倒くさい料理リクエストするな!ってブチ切れる…とかね。ほんましょーもないことでブチ切れてたの😇



速読中って、

自分の中にある

いろんな思考に気づくんです。


わたしの場合はなんでブチ切れてたのか?その理由に気づいて、納得できたからコントロールできるようになった感じキョロキョロ



何回受けても毎回気づきがあるのがおもしろいところでなんですよねー


で、つい先日、冒頭の

『大事な人と楽しい気持ちを共有する』

っていう自分の大事な価値観に気づいたので


家族と気持ちを共有するのに加えて


ブログにも書いて

楽しかったなぁって気持ちを

さらに味わうことにしたのでした晴れ



明日は長男の誕生日飛び出すハート


楽しくお祝いするのも楽しみですハートのバルーン