年少さんBoyと2歳2か月Boy
2児の母になっためーめーです
もしよければ…自己紹介 をどうぞ


夫がインドネシアへ旅立って1週間と数日。
やっと今週末帰ってくるお願い


ワンオペお疲れモードの中
あっくんに傘を買いました


雨の日は必ずぎゃい君の傘を持ちたがり
大騒ぎなのです煽り

というわけで平和のために
小さいサイズの傘を買いましたキラキラ
大きさで選んだからカーズしか選択肢がありませんでした


さっそく昨日雨が降ったけど
傘を喜んで持ってました!

差すのではなく、持つ。

杖のように持って歩いてました笑


振り回さないように、だけ教えました


花花花

そして今朝。

だいたい準備できたー!って時に
あっくん、洗面所の台から転んで顔を強打ガーン


すぐ隣にいたのに何もできなかった。。


口の中めっちゃ血が出て大泣き大泣き大泣き
歯茎は腫れてるし、唇の下はパックリガーンガーン

落ち着いたところでこども園に行き
とりあえずぎゃい君を預けて

先生に何科に行くべきか相談。。
外科なんて行ったことないので
おすすめを教えてもらい、まずは歯医者さんへ。


歯は大丈夫でした。ホッ。

唇越しに打ってそうだから
衝撃が少なかったのかもって。



そして外科へ。

3針縫いましたネガティブネガティブネガティブ
うん。だよね。


バスタオルで包まれて
手足の動きを封じこまれたところで
母は退場させられました。。


とりあえず泣き声を聞きながら待つ。
長かったー。
麻酔して、効いてから縫うから
それなりにかかるよね。


唇の中と外を縫いました。

場所が場所なので、ガーゼも当てられず
縫った糸丸見え。

気になるようで触っちゃうねー

取れたら取れたで構いませんって言ってたけど
取れたらいやだな〜
ホントにそのままでいいの??

とりあえず消毒に通うタスクが
追加となりました。。

混んでるし、キッズコーナーとかないから
待つのが地獄ですネガティブ


はぁ。どっと疲れた無気力