2歳5ヶ月Boyと1ヶ月ベビー
2児の母になっためーめーです
もしよければ…自己紹介 をどうぞ


週末はクリスマスですねクリスマスツリー
はやーい!
ぎゃい君にいいプレゼントが思い浮かばず。。
これ買おう!ってのが見つかったら
イベント関係なく買う予定くまクッキー
あ、でもトミカをいくつか買いたいな💕わたしがトミカにハマってるww


先日、市の新生児訪問がありました!
新生児期は過ぎてるけどにやり

ちょうど完母にしてから
2週間くらいの日程でお願いしていたので
体重チェックがわたしにとっての目的でした花


わたしが完母にしたい理由がこれで。

完母にこだわるのってわたしのエゴだよなー
って思ってしまいます。
なので体重増えないことに
謎の恐怖心があります。。

そんな不安をよそに
母乳だけでも体重は44g/日増えていたので
ひと安心ニコニコ

授乳量が増えるように
あれこれやった甲斐がありました!
自信を持っておっぱいで育てようにっこり


全身のチェックもしてもらい
ばっちり健康ですグッと!

よかったよかった拍手


あとは予防接種の説明。
ぎゃい君の時はどこの小児科がいいかも知らず
とにかく必死に話を聞いてたなー。
なつかしい。

今回は新生児訪問なのに
ぎゃい君の話ばっかりしちゃった笑

トイトレのこととか
弟好きに仕向ける方法とか
一人でどうやって2人お風呂に入れるかとか

弟好きに仕向ける方法はさっそく実践!

なでなでしてくれてたら
ぎゃい君がヨシヨシしたから
あっくん嬉しそうだね〜お願い

見つめていたら
あっくんはぎゃい君が大好きなんだって〜

こんな感じの声掛けをすると
好かれて嫌な気分にはならないから
続けるうちに
あっくんは俺のこと好き→かわいがってやろう
こんな風に思ってくれるんだとかニコニコ


あ、あっくんのことで唯一気になっていたのが
頭の形の歪み!
生まれた時から右を向く癖があって。

小児科では
完全に左右対称の人はいませんからねー
寝返りするようになったら直りますよ
と言われてました。

今回も聞いたら
全然大丈夫な程度ですよー
まだまだ変わる時期だからねニコニコと。


あまり気にしすぎず
気付いたときに左を向けようグー