KCON JAPAN参戦 | lavenderの推し活ブログ

lavenderの推し活ブログ

ライブ好きで小さいライブハウスに出ているミュージシャン、ボーカリストさんを応援しています。
10代はバンドの追っかけ人生。
大きい会場(アリーナ)へ行くことはもうないだろうと思ってましたが10年以上振りに参戦します!
そんなライブ人生を綴っていきたいです。

KCON行ってまいりました!


おばちゃんにはちょいとキツいイベント( ̄▽ ̄;)
なんせ広い!
色んなブースを回るにはかなりの体力が必要ですね。
慣れた方は折りたたみ椅子を持参。

入場時の整理番号順の待機にかなり時間がかかりました。
朝9時くらいには海浜幕張駅に着いてたのに、中に入れたのは11時ちょい過ぎ。
整理番号は1人1人に来るので、複数人で入りたい人は、1番遅い番号で入らなければならない。
私は3000番台だったけど、一緒に行った長女が6000番台だったので、そちらに合わせて入場。
待機中、女の子たちの黄色い悲鳴が聞こえたのでそちらを見たら黒い車が2台。
そのうちの1台の窓が空いていて誰かが顔出してた!
でも誰かは判断できず。
長女が検索したら、なんとJO1の奨くんと蓮くんでした(*´▽`*)

入場してから、まずタワレコブースへ。
今月発売されるCDの予約をしに。
目的は特典のセルカ。
今回次女が行かれなくて、次女の分も予約したかったのに1人3枚までしか買えないので、長女と2人でセルカ6枚。
我が家3人の推しが1枚も出ず(⊙д⊙)
長女はすぐ交換して下さる方が見つかりけごゲット、拓実もなんとか交換できたけど難しいのが瑠姫。
結局当日中は見つかりませんでした。
今後、次女が頑張って交換探すでしょう(〜 ̄▽ ̄)〜


あ、けごのセルカは長女のなので、ここにはありません。

その後、ラポネブースへ。


その後すぐKCONステージに行っで見たけど、時間がまだまだあって流石に待てないと企業ブースをあちこち。
改めてKCONステージに向かったら、なんと入場規制。
めちゃ長い列が出来てて、今からではJO1は見れないかもとのアナウンス。
なんとか入れたけど、背が低い私は埋もれてしまってほとんど見えず。


こんな感じ。
でも、少しでも見れたしステージは堪能しました。
そして、腹ぺこ親子はダンスオールディの前になんか食べよう!と空いてる席を探すのですが、これがまたなかなか空いてない(;;)

やっと席を見つけた時にはダンスオールディ始まってしまい、キンパとトッポギ食べながらモニターと双眼鏡でチラチラ覗いて楽しみました。
えー、お腹好きすぎて料理の写真撮り忘れた(´;ω;`)

そしてまた企業ブース回り。

そして、ZOZOマリンスタジアムに移動してエムカステージへ。
幕張メッセのすぐ裏なんだけど、これがまた中々の移動距離。
頑張りました。



アリーナ9列目!
しかもステージ真ん前❤
初っ端JO1。


今回のカバーは東方神起。
かっこいい✨(語彙力無し)

ラポネガールズのME:Iも!
せっかくの神席だけどやはりチビの私は埋もれてます(,,>ω<,,)
全員のショットはありません(> <。)

疲れたけど楽しい1日でした。