絶オメガ19日目。 | 眼鏡を愛するゲーマーの小話。

眼鏡を愛するゲーマーの小話。

主にゲーム中心で、時々ベタ飼育の話。

最近、私が後生大事に抱えていた感情は、それをそうと思わない人からすれば投げ捨てて然るべきものだったということを思い知らされて、時々センチメンタルになるねこです。

 

 

 

さて、絶オメガ攻略19日目が終わりました。

攻略時間としてはトータル49時間かな?

50時間弱での進度はP5シグマ後半といったところです。

 

私を含めまだまだシグマ前半が安定せず、塔踏みや線の長さでわあわあやっております。

 

どちらかというと私は自分が踏むべき塔を見誤る傾向にあるようです。

敵を殴る訳でもないのに、あの間のテンポに慣れてないんでしょうねぇ。

出た塔の位置を確認して、綺麗に飛ばされて入った塔が担当違いということがよく起こります。

苦手なギミックという訳じゃないと思うんだけどなぁ。

元々何回か失敗しないと覚えられないので、試行回数の問題だと思います(思いたいです)。

 

 

 

後は何やったっけな…。

サークルプログラムで2回塔踏みました。

この線誰の線ー!!??って言われてるのを、誰の線やろって思いながら聞いてました(その結果盛大な押し付け合いになってたのはちょっと面白かったです)。

 

考え事してたんです、慣れてくると他の事考えたりするので慣れ過ぎもダメですね。

油断厳禁、気を付けたいと思います。

 

ふとした時にね、関係ない事考えたりしてね、色々思い出したりするんですよね。

いつもそうだから思考パターンがそうなんでしょうね。

集中しないといけない時は、余計な考え事しないようにすぐに切り替えないとなぁ。

 

 

 

 

そんな感じで今夜も固定活動です。

うちの固定は口が悪い人もマイナスの雰囲気を醸し出す人もおらず、毎回穏やかに楽しく過ごさせて頂いてます。

言葉遣いが悪い人苦手なんですよね、自分に向けられたものじゃなくても。

みんな優しくて平和な固定活動を送れること、感謝感謝ですね。

 

今夜もちゃんとご飯食べて頑張ろうと思います!