エクステの話と、雑多。 | 眼鏡を愛するゲーマーの小話。

眼鏡を愛するゲーマーの小話。

主にゲーム中心で、時々ベタ飼育の話。

相も変わらず絶オメガやっております。

昨日もぼちぼちやらかしながらも楽しい攻略時間でした。

 

今週はがっつり固定活動が入りそうなので、体力が保つか自信がありません笑

でもまあ早く終わらせてしまうためには良いと考えるべきかも?なんて思いつつ、睡眠しっかり摂って頑張れるだけ頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本題のエクステですが、髪を切りました。

それもマッシュショートというかなりの短さです。

 

その日は元々短くしてもらうつもりで、担当の美容師さんにインスタとかで希望の髪型を見せたり、好みはこうなんですと伝えたり、あれやこれやと言いながら切ってもらいました。

 

さっぱりした首筋とサイド。

でも髪型との兼ね合いで希望が通らなかった部分もあり、ま、こんなもんかと思いつつ帰宅しました。

 

 

ううむ。

 

家に帰って鏡と睨めっこです。

お風呂に入って一度洗って乾かして、もう一度鏡と睨めっこ。

 

 

 

なんか、微妙な気がしました。

 

 

 

ショートは好きです。

それこそ刈り上げるぐらいにはショートカットが好きです。

 

でもなんか違ったんですよね、理想と現実が。

似合うショートと似合わないショート、自分が是とするショートとそうではないショート、色々あるもんですね。

 

結局気になって寝られなくなりました 笑

 

 

 

しかしもう一度短くなってしまった訳ですから、これ以上はどうしようもありません。

更に切る事も考えましたが、それが好転するかは分かりません。

 

とするとどうするか。

伸ばして誤魔化すしかないですよね。

 

そこから夜中ホットペッパー〇ューティーさんでその日に予約できるエクステ可能な美容院を探して、一縷の望みを託して即予約です。

エクステは初めてでしたが、やらない理由もないですし、いっその事大幅に変わった方が誤魔化しがきくだろうと。

 

 

 

 

ショートにしてもらったけれどどうにも落ち着かないので何とかしてください、と泣きついて何とかして頂きました。

予想以上の長さになり、新鮮でちょっと楽しいです。

本当にありがたい限りです。

 

 

最近カットの度に美容院を転々としていたのですが、これを機会に何処か一所に落ち着くのもいいかと思いました。

色んな方にカットして頂くのもいいんですけどね、相性とかもやっぱりあるんでしょう。

とりあえず次はエクステ付けてくれた美容師さんを訪ねたいと思います。

 

 

 

 

あまりにショートの期間が長かったので、会う人みんなに驚かれます 笑