愛知県みよし市 アイシングクッキー カルトナージュ mog mog cookie room



訪問して頂きありがとうございます^^


みなさんは『特技』と言える

自信があるもの

ありますか??



私が

今、一番に思いつくものは

『アイシングクッキー』ですチョコ


今回は

6年間ハマり続けていて

変わらず大好きで

作り続けている

アイシングクッキーとの

出会いの話をします^^




余ったアイシングで

子供がさらに喜ぶ

おやつに変身させたおやつ。

(twinsがまだ2歳くらいの時に作ったパンケーキ)




その後


双子を帝王切開で無事出産ハイハイハイハイ

1年間は寝不足でふらふらゲッソリ


周りに協力してもらって

何とかノイローゼなどには

ならず乗り切れましたネガティブびっくりマーク

その頃は必死すぎて

あまり記憶はありませんが絶望



当時住んでた賃貸は3階。

エレベーターもなかったので

ベビーカーの上げ下げが大変で

私1人だけの場合は外出せず

基本、家に引きこもってました爆笑

(twinsが2歳くらいまでは)


使っていた双子ベビーカーは

横並びタイプだったので

たまに通れない幅の場所とかもあって..

めんどくさくて遠出の時以外は

あまり使わなかったけど。


あっ

話それました不安


先程も言いましたが

双子がまだ小さい頃の平日は

引きこもってましたので


娘達がお昼寝したら

    ・ワイドショーを観る。

            ・好きなアーティストの

       Live DVD観る。

     ・インスタを観る。


大好きだった羊毛フェルトを

作る長い時間はなかったので

何か鑑賞して過ごしてました。


ある時

インスタグラムの

発見ページで

めっちゃくちゃ

かわいいクッキーを

発見!!!


クッキーにカラフルな色で

お絵描きしてある♡

何これ?

手書きでこんなの描けるの??


『アイシングクッキー』

を初めて見た時の

衝撃とわくわくは

今でも覚えてるニコニコ飛び出すハート


出会ってしまったからには

やりたくてしょうがなくなってしまう

めんどくさい性格ニヤニヤ


クックパッドで検索!!

なんか出来そうお願い✨✨

と、この時は思った真顔


が....

実際に作って見た作品は...


これが勉強する前の

初代作品。2016年2月


クリームの固さもわからなければ

塗り込みの仕方

コルネの作り方

分からない事だらけだった大泣き大泣き


これは教わらないと

できるようにならない大泣き

気がついたので

子供達を実家にお願いして



1dayレッスンに

行ってみた立ち上がる



1day レッスンでは

線の描き方と塗り込みの手順を

教えてもらって

楽しかったーと

体験して帰ってきた歩く


でも1dayだけでは

基礎がわからないので

自分で作れる様にはならなかった。



子供達にかわいいクッキーを

作ってあげれるように

なりたかった私。


その後

基礎が習える教室を探し

人気教室を予約!!


3日間みっちり

基礎を教えてもらった花


クリーム作りから

使う道具の購入先を

色々教えてもらえたので


帰ってからもひたすら練習!!!

(練習は夜。twinsが寝てから!)


ボツ作品は胃袋によだれ

夜にぱくぱくで

気づいたら自分が

ぷくぷくになってた不安不安不安



キャラクターが作りたかったので

毎日何かしら作って練習!!


これが最初に練習作品の中で

納得いった作品

2016年9月



基礎を習ってから

色々作れるようになった自分に

当時は大満足だった歩く花


念願のキャラクター♡♡


最初のポテト夫妻の挫折から

一気に

自信がついた感じ。笑


お姉ちゃんの誕生日は

調子に乗って人物にも挑戦♩

失敗しまくって3個目がこれ⇩

2016年11月



そしてその年のtwinsのバースデーは

もちろん張り切ってつくりました♩

この当時大好きだった

アンパンとわんわんうーたん

2016年12月



この後もキャラアイシングにハマり

色々な方にプレゼントや

観賞用で600個以上作って

どんどんアイシングクッキーへの

愛と自信をつけていきましたニコニコ




【嬉しかった感想】

『普段はお菓子を食べない息子が

mogmogさんのクッキーは

パクパク食べちゃいます♩』

これは泣いちゃうくらい嬉しい感想でした。


『アイシングクッキー苦手だったけど

びっくりするくらい

美味しくて感動しました』

上にお砂糖が乗るので

土台のクッキーの味にはこだわりあります♩


『手作りとは思えないクオリティ』

そう思ってもらえるように日々研究してます^^


美味しいの知ってるから食べたいけど
かわいいすぎて本当は飾っておきたい』

リピーターさんからのコメントは本当に嬉しい♩


『インテリアにもなる作品♩』

実はアイシングクッキーは保管方法が

正しければ長期保存できます♩

インテリアとして

長く楽しんでもらえるのは嬉しいです♡


‎𓂃𓂂𓇸 𓌈𓂃𓂂𓇸 𓌈𓂃𓂂𓇸 𓌈𓂃𓂂𓇸 𓌈𓂃𓂂𓇸 𓌈𓂃𓂂𓇸 𓌈


これからは

大切な方を想って贈る

プレゼント

お手伝いをしていきたいと思っていますうさぎのぬいぐるみ花


不器用でもあきらめないでほしい。


私も最初からきれいに

作れた訳ではないので...

(最初のポテト夫妻見て滝汗


そして実は

不器用と思ってる方は

不器用じゃないパターンが

すごく多い。


子供のとき不得意だった事も

大人になると色々できるように

なってたりしますひらめき電球


それでいうと

勉強コンプレックスの私も

大人になった今勉強したら、

ちょっとは出来る気がするウシシ





Instagram

☝︎
作品はこちら