得意だと思えるのは

好きなことだから^^






今回は自己紹介を
しようと思いますニコニコ飛び出すハート


改めまして

mog mog cookie こと

おかだ めぐみです^^



現在7歳の双子の女の子ひらめきひらめき

1歳のマルポメ🐶♀

のママ(35歳)をしています指差しスター



普段は超がつく程のマイペース🐢

好きな事とわくわくする事を見つけると

直感で凝視びっくりマーク

飛び込んでいくタイプです立ち上がる


かわいいもの

北欧雑貨がすきで

好きなものをカタチにする事が

大好きです歩く


今はアイシングクッキーとカルトナージュの

専門教室を作ろう♡と準備しております^^



どちらもものづくりという

共通点がありますが

私が【ものづくり】に興味をもって

好きになった原点

少し書いてみます歩く花



20数年前、小学生の頃まで遡りますハイハイ



保育園出身の私は勉強とは無縁で、、

小学校から始まった学びにかなり戸惑い、、

勉強という

もっとも苦手な課題に直面絶望



早生まれ(3月生まれ)だから

しょうがないよね煽り

↑3月生まれの友達とよく言い訳してました爆笑

(早生まれでも勉強が得意な方は

沢山いると思います昇天偏見すみません)



勉強が本当に嫌いな(特に算数昇天

わたしが

唯一好きだった事が


図工と家庭科びっくりマーク



何かをカタチにする事が

とにかく楽しかった花


【時間を忘れるくらい楽しい】


↑ものづくり好きな方は

わかってくれるはずニコニコ



今思うと【ものづくり】に

気づいたら

ハマっていた感じです飛び出すハート



中学生に上がってからも

相変わらず勉強は嫌いで、、、


でも美術と家庭科は

やっぱり好きが継続。


ある日、中学の部活で

仲良くなったお友達に


独学で作ってみた

お揃いのあみぐるみを

プレゼントしたんです♡


そしたら

凄い!!っ

かわいい〜ニコニコって


それをすぐ鞄に付けてくれて泣くうさぎ

めちゃくちゃ嬉しかった花

この子は

今でも大好きな親友うさぎのぬいぐるみ



好きってだけで続けていた

ものづくり

プレゼントしてみたら

相手も喜んでくれた驚きキューン


私にとってかなり

嬉しい出来事だったので

ずっとずっと忘れられない思い出です^^




振り返ってみると

色々と今に繋がってるなーと

改めて感じましたうさぎのぬいぐるみ



今回は原点のおはなし。

自己紹介まだまだつづきます。