愛知県 みよし市 アイシングクッキー カルトナージュ 教室 mog mog cookie room

ミッフィー好き仲間さんに
プレゼントした羊毛ちゃん♩


    

訪問していただきありがとうございます♡

ものづくりを好きになったきっかけ。
少しずつ思い出しながら
自分の想いを整理してます^^



26歳で結婚して
専業主婦になりましたにっこり

今回は結婚した当初に
どハマりした
羊毛フェルトについて
書いていきます^^


そうそう。私...
興味を持つと
めちゃくちゃ調べて
何でも自分で
作りたくなってしまう
めんどくさい性格なんです、、爆笑


羊毛フェルトも
その中の一つ!!


そして!!!
羊毛フェルトの魅力は
なんと言っても
細い専用針で
チクチクしていくだけで
好きなカタチに
出来ちゃう所驚き飛び出すハート

最初はこんな面白いものが
存在するのかぁー驚きびっくりマークびっくりマーク
という衝撃でしたスター


作りたいと思ったら
今すぐやりたいの真顔笑

普段は🐢のようなのに
こういう時の行動はめっちゃ早いニヤニヤ

その日のうちに
羊毛フェルト一式
買ってデレデレ飛び出すハート


早速、その当時大好きだった
ディズニーキャラクターで
練習しまくりました花

姪っ子ちゃん達に
ダッフィーのヘアゴムを
作ってあげたり♩
(誰かに手作り品あげるの大好き)

色々作るうちに
どんどんコツをつかんで
気づいたら
イメージ通りに作れるようにニコニコ


そんな時にヤフオクで
オリジナルの羊毛フェルトの
ぬいぐるみを販売してみたんですうさぎ


最初は数百円で。
そしたら
すぐ売れたんです!


もうビックリポーンスター
嬉しすぎて
またすぐに別バージョンの
キーホルダーを
作ったんです♡


そしたら次は倍以上の
値が付いて売れてポーン

自分の作品を欲しいと
思ってくれてる方が数名いる事に
感動だったんです泣くうさぎ飛び出すハート


購入してくれた方からの
メッセージコメントに
多かったのが
『今回も買えて嬉しいですニコニコ
『今回も』
リピートしてもらえるって
めちゃくちゃ嬉しいことですよね泣くうさぎ花

あと
『毎回綺麗な仕上がり』
『丁寧な対応で安心』

↑これもコメントに多かった
(ヤフオクの評価コメント遡ってみた)



購入してくれた方が
幸せな気持ちになってくれたニコニコ

私が作った物で
喜んでもらえてるお願い


【幸せ】って
すっごく
思ったんです立ち上がる飛び出すハート
(この頃羊毛フェルトが
楽しくてしょうがなかった^^)

そんな生活を
数ヶ月送っていた頃

双子を授かり
つわりで
製作どころじゃなくなって
羊毛の販売は
やめてしまったのですが汗うさぎ

現在 羊毛フェルトは
趣味で楽しんでいますが
ものづくりの楽しさは
無限大です歩く

【誰かを想って】
作ることは
ずっと変わらない部分みたいです^^



次回は
出産後に出会った
『アイシングクッキー』のお話^^


Instagram

作品はこちら

 
みよし市・日進・東郷・豊田市・刈谷市・安城市・岡崎市