イベントづくし | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

今日はイベントづくしな
1日でした。

大津港では
「滋賀 食の祭典」
が開催されました。

食の祭典


そこで食したのが
「巻き寿司の天ぷら」
です。

巻き寿司の天ぷら1

巻き寿司の天ぷら2

結構いけました。


大津港のガチョウは
イベントの喧騒をよそに
マイペースです。

イベント日のガチョウ


街中では大津祭の準備が
進んでいますが・・・

曳山の準備


大津から山科に
移動しました。

駅前の商店街では
「山科バルフェスタ」
というイベントが
ありました。

山科バルフェスタ


こちらで食したのは
「カキのマヨネーズ焼き」

カキのマヨネーズ焼き


そして
「サトイモの唐揚げ」
です。

サトイモの唐揚げ

普段食べないものに
挑戦してきました。


大津に戻れば
大津祭の宵宮です。

大津祭1

大津祭2

大津祭3

今年は13基の曳山を
全部回って屋台巡りも
しました。


明日は大津祭の本宮で
食のイベントも引き続き
行われます。

台風の影響が心配ですが・・・


ギンちゃんは良い子で
お留守番でした。

モッフリ

今日もモフモフですね、
ギンちゃん。