久しぶりのギンちゃん | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

東京から無事帰宅しました。


ギンちゃんは大歓迎

してくれました。


お久しぶりですね、

ギンちゃん。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-再会のギンちゃん1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-再会のギンちゃん2



今日は夜行列車から

乗り継いで帰るだけの日

だったはずなのですが

滅多にない経験をしました。


いきなり早朝から乗っていた

電車がストップしました。


事故とか電車のトラブル

でしたら良くあることですが

線路の隣の工場火災で

通れなくなるという珍しい

事態に遭遇しました。


3時間近く待たされまして

代行バスで移動しました。


車窓から火事の様子が

見えていました。


その後は特急列車に

特急券なしで一部区間が

乗れるようになったりしまして

遅くなりながらも帰宅しました。


元々結構早い時間に帰れる

ような予定でしたので

余裕はありましたが・・・


ギンちゃんが遅くなっても

待っていてくれたのが

何より嬉しかったですね。



2日目の記事に書きました

ホテルが満室だった件ですが

予約して泊まってみまして

理由が良くわかりました。


外からはわかりませんでしたが

改装されていまして部屋数が

半分以下になっていました。


もしかすると3分の1位に

なっているのかも知れません。


今まで満室になったところを

見たことがなかった位ですから

経営が厳しかったのでしょうか。


これからは事前予約が必須

のようです。



レポートは次回からですが

今日も少しだけ載せます。


関東には鳥の名前に宮がつく

駅がいくつかありますが

2箇所行ってきました。


まず雀宮駅です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-雀宮駅


以前から降りてみたかった

駅ですが今回行きました。


駅前には名前の通り?

スズメちゃんがいました。



そして鴨宮駅です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鴨宮駅


まだデジカメを持っていなかった

頃に降りたことがありますが

今回再訪してみました。



他には鷲宮駅と鷺ノ宮駅が

あります。


鷲宮駅は近くの鷲宮神社が

聖地として有名になったことも

ありまして前に何度か行きました。


鷺ノ宮駅は降りたことが

ありませんのでまたの機会に

行ってみようと思います。