少しだけスッキリ | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

爪が伸びたギンちゃんの

後ろの爪を少し切りました。


でも血管が爪の中を

長く伸びていますので

思い切って短くできません。


こまめに切る必要がありますが

抵抗されますので大変です。



とりあえず少しだけ

スッキリしましたね、

ギンちゃん。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-まったりモフモフ3



ツバメのヒナちゃんの近況です。


まず抱卵しているかも知れない

巣ですがまだヒナちゃんは

確認できていません。


自宅の最寄りの巣からは

無事巣立って行きました。


ブログ4周年の記事に載せました

最初の巣のヒナちゃん達も無事

巣立って行きました。


こちらは巣立つ前の夜に

撮りました写真です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ30


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ31


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ32


商店街ですので夜でも

フラッシュなしで撮影できます。


遅い時間でも明りに集まってくる

虫を捕らえられるという利点も

あるようですね。



ブログ4周年の記事に載せました

2番目の巣のヒナちゃん達は

今日も巣にいました。


間もなく巣立ちそうですね。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ33


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ34



そして最も幼かった黄色い屋根の

下の巣のヒナちゃん達ですが

まだヒナ羽毛が目立ちます。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-黄色い屋根のヒナ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-黄色い屋根のヒナ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-黄色い屋根のヒナ3


巣立つまではもう少し

かかりそうですね。



話は変わりますが8月3日と4日

大津市ではB級グルメバトルが

行われています。


今日も少し覗いてきましたが

結構楽しめました。


明日近くに来られるご予定が

ありましたら訪れてみるのも

良いかと思います。