目が笑ってる? | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

またギンちゃんの

笑顔の写真が撮れました。


いつものように手の上に

いましたが・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-目が笑う1



目が笑っています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-目が笑う2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-目が笑う3


いつものことながら

たまらなく可愛い表情です。


また笑ってね、

ギンちゃん。



とりみカフェの鳥社員さんの

写真も今回で最後です。


サザナミインコさんは

羽繕い中です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員59



黄色い社員さん達ですが

種類は違いますね。


セキセイさんと

レモンカナリアさんです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員60



最後に撮影したのは

シルバーさんでした。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員61


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員62


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員63


撮影はできませんでしたが

他にもジュウシマツさんや

コザクラインコさんなどの

社員さんもいます。



約1時間でしたが幸せな時を

過ごすことができました。


今回は行きませんでしたが

すぐ近くには王子動物園が

ありますし神戸市内には

神戸花鳥園もあります。


また機会があればセットで

行ってみたいですね。



2羽になった軒先のツバメの

ヒナちゃんですが無事

巣立ったようです。


前回いなくなったヒナちゃんに

ついて巣立つには少し早いように

思うと書きましたがヒナちゃんの

成長は早いので無事に巣立った

のでは?と前向きに考えるように

しています。



その軒下の巣のすぐ近くにも

別の巣があります。


こんなところに作りました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ライトの上の巣1



親鳥は1羽がヒナのお世話で

もう1羽もすぐ近くで見守って

いました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ライトの上の巣2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ライトの上の巣の親鳥



この時はまだヒナちゃんが

幼くて姿は見えませんでしたが

数日後には・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ライトの上の巣のヒナ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ライトの上の巣のヒナ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ライトの上の巣のヒナ3



最近ツバメが減っている

ようですがこの辺りでは

今年もたくさん見かけます。


ヒナちゃん達にもまた来年

戻ってきてほしいですね。