くつろいでいらっしゃる | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

今回は前回の続きです。


笑顔のギンちゃんが今度は

お休みモードに・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-くつろぐ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-くつろぐ2



パッチリ目を開けることも

ありますが・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-くつろぐ3



またお休みモードです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-くつろぐ4



換羽前はこんなにナデナデすると

尾羽をフルフルしていましたが

換羽に入ると発情期も終わった

ようで思う存分ナデナデできます。


その換羽も順調に進んでいまして

頭などはツンツンしています。


間もなくツヤピカが復活しそうな

ギンちゃんです。



野鳥は4月にお出かけ先で

見かけたヒヨドリです。


畑の片隅にある古いバケツに

止まっていました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ヒヨドリと古いバケツ1



中が気になる様子です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ヒヨドリと古いバケツ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ヒヨドリと古いバケツ3



辺りを警戒して・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ヒヨドリと古いバケツ4


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ヒヨドリと古いバケツ5


このヒヨドリは次回に続きます。



大津駅前のツバメのヒナちゃんも

大きくなりました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ6


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ7


5羽もこんなに大きく育てた

親鳥は立派ですね。