去る者を追いかける文鳥 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ギンちゃんは、

相変わらずストーカー文鳥です。


飼い主が部屋を去ろうとすると、

追いかけてきます。


飼い主の一方が

ギンちゃんの相手をしていても、

もう一方が部屋を出て行くと

そちらを追いかけます。


追いつくと、

肩に止まってついてきます。


ギンちゃんの安全のためにも

別の部屋には行ってほしく

ありませんので、

飼い主としては気を使います。


今のところカーテンが揺れるのを

怖がりますので、

わざとカーテンをヒラヒラさせると

元の部屋に逃げ帰ります。


本当はついてこないで

ほしいのですが・・・


良い方法を思いつきません。


何とも御しがたいギンちゃんです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ストーカー文鳥1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ストーカー文鳥2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ストーカー文鳥3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ストーカー文鳥4



今回の野鳥はスズメちゃんですが、

器用に金網に止まっていました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-器用なスズメ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-器用なスズメ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-器用なスズメ3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-器用なスズメ4


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-器用なスズメ5


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-器用なスズメ6



ギンちゃんもケージの金網に

器用に止まります。


こちらにお腹を見せて、

「構って構って」 とアピールする姿は

素晴らしく可愛いです。