足元注意 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ギンちゃんは、

足元を無防備に動き回ります。


いつの間にか、

飼い主の体の下に

潜り込んでいたりもします。


全くの無警戒です。


それだけ信頼してくれている、

ということなのですが・・・


飼い主が注意してあげないと

いけません。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-床のギンちゃん



知らない間に、

体に上ってきていたりもします。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-甘えに来た


手のかかる甘えっ子ちゃんです。



近くの琵琶湖岸は、

夏に大発生した藻で埋め尽くされて、

大変なことになっています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-藻の大発生



こちらはかなり特徴的な船ですが、

藻を刈る船のようです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-藻を刈る船



こちらのシラサギは、

藻の上に立っています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-藻の上に立つ



ところで、

先日こちらを購入しました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-けいおん!!記念乗車券


けいおん!!放送開始記念

乗車券・入場券の第2弾です。


第1弾は限定数で、

即日完売してしまいましたので、

購入できませんでした。


今回は9月25日までの

期間限定です。


おまけで、

第1弾のレプリカが付いてきます。


写真上が第1弾のレプリカ、

下が第2弾の乗車券・入場券です。


地の利を生かして

直接駅で購入してきましたが、

通販もやっています。


詳しくは、「近江鉄道」 で

検索してみてください。