今日はスナックの日!!じゃがりこは必携 | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


じゃがりこかなぁ
美味しいのはもちろん
ちょっとお腹が空いた時にもいいし、
高校生の頃はいつもカバンに入っててみんなでつまみながら喋ったり楽しかったなl
子どもが生まれてからも遠出をする時はいつもカバンにいれてた
まだじゃがりこが固くて食べられない時期はサッポロポテト
小分けパックもあるけれど、
じゃがりこは適度なサイズかんとあのカップで食べやすいんだよね

じゃがりこ食べてる途中にサッポロポテトを食べると
脳がバグって面白いから試してみてね

何度も言うけど、新幹線とか移動中にもし止まってしまったら?を考えると
食料は多めに持ち歩いときたい私です。
まあ大人は我慢できるけど子どもはね
うちの子たちはもうお腹空いて大泣きするような年齢でないけど
エネルギー不足で動けなくなるタイプなので

ちなみに旦那もね💦

なので旦那用にもハイチュウとかラムネ持ってるよ笑

私から言わせてもらうと
そこまで我慢できるのがすごい
絶対すぐになんか食べちゃう
ずっとお菓子食べてると歯の健康が気になる
キシリトールラムネいつもピカチュウで可愛い

↓小さい頃はアンパンマンってだけで
しまじろうってだけで食べてくれてたのに
大きくなってくると
アンパンマン、しまじろうってだけで食べてくれなくなるのなんで?
中身は同じだよ?


持ち歩き率の高いお菓子

スナック部門
じゃがりこ!!

Lサイズ嬉しいけど、Lでもあんまり変わらないペースで食べちゃうからこわい



やっぱジッパー付きのお菓子は携帯にいいよね

でもじゃがりこに関してはちょっと短くなってしまうのでカップの方が好き




グミ部門

妊娠中つわりの頃ピュレグミばっかり食べてたけど今はピュアラルグミ
たまに食べたくなる

時間稼ぎしたい時は釣りグミがおすすめw


幼稚園くらいの頃はラムネばっかり食べてたけど最近あんまり食べてないなぁ


旦那はラムネ大好きなんだけど
娘が友達と駄菓子屋さん行った時に
パパの好きなラムネあったから買ってきたよって

↑こういう昔ながらのやつね
 
優しいーーーーー

チョコ部門

ガルボ!
手が汚れなくていい
これ発売した時GLAYが宣伝したのを覚えてますか?
同時発売の
ホルンで夢を抱きしめろ!でお馴染み
ホルンと共に高校時代こればっか食べてたけど

娘はいちご派
私はチョコ派
汚い話だけど飴みたいに舐めて少しづつ食べるとまた不思議な感覚でおもしろい

カバンの中でも溶けにくいし好き

いつもAmazonで買ってるナッツ
小分けの量がちょうど良くて好き
マカダミアナッツが入ってるのが嬉しい
ダイエットには無塩ということで無塩の買ってるんだけど
息子はダイエットには無縁なので塩かけて食べとる

↓ドライフルーツ入ったバージョンもある

ドライフルーツは美味しんだけど、ドライフルーツと一緒に入っているからなのか

ナッツ(特にアーモンド)の水分量?食感が好きじゃないので上のナッツに無印のドライフルーツを混ぜて食べることにした


無印のドライフルーツが内容もドライ具合も大きさもいい感じなのでいつも大袋を買ってます
そのまま食べても美味しいしヨーグルトに入れても美味しいしいい感じ