福本大晴くんの報告YouTubeを見た | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

Aぇ! groupを突然脱退して事務所も退所した福本大晴くんが退所後初めて姿を見せて今後について話すとのことで
気になっていたインスタライブ
(実際にはYouTube LIVE)
虫の知らせか1分前に思い出すことができたのでリアルタイム視聴した

簡単に言えば
夏に北海道から熊本までの全国15ヵ所のライブハウスを回って
画像や動画でなく直接言葉を届けたい

これからアイドルとして活動するために曲を作ったりしている

ダサいこと、ファンを裏切るようなことや恋愛はしない

(まー恋愛したらファンは減るだろうからアイドルとしてそう言っとくのはいいけど、あんまそこは言わんほうがええんちゃうかとは思った)(恋愛しないなんて無理くない??)(できない約束はしない方が)(というかアイドルとして復帰します!の動画で恋愛とか言う?もしかしてコンプラ違反ってソッチ系?とか思われそうってか私はそう受け取った)

とのことだった

新しい事務所については言及していなかったな

結局

「重大なコンプライアンス違反」とはなんだったんじゃーいっと思ったけど

(それを知らないから謝られてもよくわかんないよね)

(まぁ私に謝る必要はないけど)

(けど長年一緒にやってきたメンバーに対しては酷いよね)

(メンバーは彼のことをあれこれ言えない立場でありながらがんばらなきゃいけないわけで)



コメントもほとんどがおかえり
とか
痩せちゃったね
無理しないでね
ってものばかりだったけど

結局なんで事務所やめたのか説明しないと納得できないよって声も少しはあったかな

で、

私も気にはなっていたんですよ
あんなに突然退所するなんて何があったのかなって

特別推しても無かったくせに野次馬根性で自分でも嫌ですねぇって思う

で、思い出す





金八先生の

真実を知るのは恐ろしいことです。同じ苦しみ悲しみを背負うと言うこと
その覚悟があって言ってるのか?

ってな感じのセリフ


これを聞いた時まだ学生だったんだけど、
真実を知ると言うことを

野次馬的感覚でしか考えてなかったんだなって


ちなみにこの時は

金八のクラスの転校生の一人が

お姉さんが襲われて殺されてしまって、その犯人が未成年だから裁けない

で、お父さん(確か金八の知り合いの教諭)が犯人を殺してしまうんだけど、

(さらに家族に介護が必要な人がいたりとか、ドラマにしてもやりすぎってくらい家庭に事情がある)

その事が週刊紙でばれてしまって

クラスメイトが

殺人犯の子どもと一緒になんて怖くて過ごせない

本当のことを知らなきゃ怖い

みたいに言い出して騒ぎになるの


見てるときは自分もそっちに同調してしまって

確かに怖いよね…とか思って見てるんだよね


そこで金八の台詞


これ聞いて衝撃うけたんだよね


金八の中で唯一といってもいい





一昔前のワイドショーを煎餅齧りながら見るような他人事感で

人の人生をエンタメ消費するようなことはしてはいけないと思った

(なんでもかんでも詮索する人ってたまにいるじゃないですかー💦💦)


今回はちょっと違うけど

とりあえず推す気(覚悟)もないのにあれこれ詮索しない!


けど気にはなるからブログに吐き出しておく🤣




Aぇ! groupメンバーと


彼の新しい出発を応援しています。